注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。

もう気持ちが収まらないので書かせてください。 旦那の事が信用出来なくて、疑いし…

回答5 + お礼1 HIT数 1056 あ+ あ-

悩み人( 9oZOCd )
19/01/24 16:17(更新日時)

もう気持ちが収まらないので書かせてください。
旦那の事が信用出来なくて、疑いしかありません。
浮気はないですが、旦那の考え方や、腹で思ってる事に対して疑ってばかりです。
今まで散々嘘つかれ、騙され、一回二回なら信用しようとやってきましたが、何回もとなると信用できません。
私の性格も、変わりました。

また嘘をつかれてるんじゃないかと思うと、いてもたってもいられず、イライラしたり、自分を見失います。

大好きだから一緒にいるわけではなく、結婚に関してはしたくてした訳でもなく、半ば強制で結婚。

じゃあ別れたら?となりますが、行く場所もお金もない、旦那は好き放題やり嘘を付き、面倒になれば別れて自由になるのが許せないのでいます。
今は監視しています。
束縛とも言うんでしょうか?
一緒にいる間は嘘をつかれたくない、騙されたくない、なんでこんな人間にされなきゃいけないんだ、今までされてきたから許さない、こんな気持ちでやっています。

心も身体も傷付けられてきた恨みはすぐには消えません。
と、本心を書いていますが、私は病気ですか?
皆さんは医者ではないのは分かっています。
でも似たような方いませんか?

私は精神科に行くべきですか?

No.2784187 19/01/24 15:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/24 15:28
サラリーマンさん1 

そうですね。ちょっと異常かも。1つ言えることは、そんなことしても効果ないと思います。

No.2 19/01/24 15:28
匿名さん2 

病気というより依存

No.3 19/01/24 15:28
匿名さん3 

病気かどうかは文章じゃ
判りません。

躁病の可能性があるかな?
と、うっすらとは思いますが。

精神科かメンタルクリックに言って
しっかり聞いてもらえば
気分も落ち着くかもですし
病気かどうかの判断もつくと思いますよ。

No.4 19/01/24 15:31
匿名さん4 

信用するのを100%やめる。

信用するから裏切られただの何だのになるから。

信じてなければ嘘つかれてもなんとも思いませんよ。

そんな人信じたいのですか?

信用する必要を教えてください。

No.5 19/01/24 15:50
匿名さん5 

旦那のモラハラ、嘘吐き、虚言癖の方が発達障害を疑った方がいいよ…
今、貴女が病院で診察を受けて精神病にさせられてはいけません。
病名なんか付けられたら、相手の思う壺ですよ…事が落ち着いても、心が苦しかったら行けば良いです。精神科は逃げませんから…

何事にも、こいつは精神病んでるから発狂してるだけだと言われ、もしも貴女が、警察などに助けを求めても警察は、貴女の病気を理由に何を訴えても全く信用せずに、なだめて帰すだけになるよ…嘘吐き旦那の言葉を信じてしまいますよ。

お金が無いのなら作れば良いのです。
覚悟が有れば、何でも出来ます。
私も実家が無くて、頼る人が居なかったけど、なんとか逃げたよ。
逃げましょう…監視とかもう、虐待ですから…
役場でも、法テラスでも何でも良いから手当たり次第に相談しましょう…無い知恵や、お金が無くても逃げる方法など、何かしら貴女の役に立つ事や情報が出てくるかもです。戦は、情報を優位に持った者が制するです。情報は金よりも重いですよ。先ずは、このままでは望的な未来を変える為に動きましょう…

No.6 19/01/24 16:17
お礼

信用はしていません。

しかしだからといって嘘をつかれたり裏切りは許せません。
あんな人間にと思うと。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧