関連する話題
彼と同棲を初めました。 生活費は彼の方が多く払っています。 でも、家事はほぼ私。 夜ご飯作って、お弁当作って、洗濯にそうじ。 彼は夜勤で朝方に帰って
一年以上付き合ってる不倫相手が居ます。 私は既婚、彼は独身フリーです。 (不倫や家庭の事への指摘のコメントはやめて下さい) お互い干渉しない約束です。
緊急避妊薬を飲んだけど、妊娠してしまいました。 大学生です。彼は来年から社会人です。 元彼と同意なしの性行為をしました。私は抵抗できず、避妊はできな

元彼を映画に誘いたいです… 簡単な過程を聞いてください? 9月に別れて、…

回答5 + お礼2 HIT数 394 あ+ あ-

匿名さん
19/01/24 22:11(更新日時)

元彼を映画に誘いたいです…

簡単な過程を聞いてください💦
9月に別れて、1度は友達としていようという事になったのですが、別れた後1回だけ食事をした際に、元彼にキスしていい?と聞かれて断ったせいで少し拗れてしまいました。
私はよりを戻してくれるのかと思ったのですが、彼はそうではなかったらしく、じゃあそんな事しないで的なことを言って暫く連絡を取らず、私はよりを戻したいと伝えて返事を待ち、2週間後くらいに彼から今の状態では付き合えない、また忘れた頃会おうと言われて振られました。

言い方はだいぶ優しかったです。

それから1ヶ月経ちましたが、その間彼氏を見つけようと出会いを探したり遊んだりしてみましたが、元彼がどうしてもチラついて忘れられずにいます。

復縁!は難しいかもしれませんが、友達のように自然に話したりしたいです。
住んでいるところも職場も近くて、たまに見かけるんですが、その度話しかけちゃいけないかな、と思って辛いです…

付き合っている当日お互い好きな映画が同じで、よく映画デートしていました。
ちょうど彼が好きそうな映画をIMAXでやっていて、前からIMAX見てみたいと言っていたので、今回アクション映画を誘ってみようと思っています。

この場合なんと誘えばいいでしょうか…?
気軽に、「見たい映画があって、行く人がいないからよかったら行かない?」と誘おうと思っています。

行けたとして、復縁したいとか好きな感じは出さず、友達として接して、男の人とも適度に遊んでる、という会話をしようと思っています。
(前会った時男関係について聞かれたので…いい人いるの?とか、変なやつに捕まるなよとか)

男性はなんて誘われたら気軽に来てくれるでしょう…??
内心は復縁したいですが、どうしたら少しでも振り向いてくれますか??

No.2784237 19/01/24 16:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/24 16:55
通行人1 

貴方に下心があるなら、誘わない方が良いと思うな。

No.2 19/01/24 17:04
匿名さん2 

普通に「今度一緒に映画見に行きたいな」でいいんじゃない?

他の男のことはわざわざ言わない方がいいよ。適度に遊んでるっていうと、なんかいろんな男とエッチしてるようなも聞こえるし。

復縁したいなら攻めなきゃ

No.3 19/01/24 17:25
匿名さん3 

別れたあとキスしていいって言ってくる男と友達にはなれないと思います

No.4 19/01/24 18:04
お礼

>> 1 貴方に下心があるなら、誘わない方が良いと思うな。 エッチしたいとか、都合のいい女になりたい訳では無いです…

No.5 19/01/24 18:05
お礼

>> 2 普通に「今度一緒に映画見に行きたいな」でいいんじゃない? 他の男のことはわざわざ言わない方がいいよ。適度に遊んでるっていうと、なんかい… 普通が一番ですかね💦
遊んでるっていっても会ってご飯食べるくらいで、別れてから他の人とエッチはしてません。
むしろ元彼しか知りません(笑)

No.6 19/01/24 21:42
匿名さん6 

復縁は無理だと思う、別れてるのにキスしていいか、聞いてくるあたり。

で、誘えばホイホイ来そうな元カレじゃないの?

でも復縁する気はない、やれるかも、と思って来るタイプに思える。

No.7 19/01/24 22:11
匿名さん7 

「形」にこだわりすぎ。そんなのしてると損するだけだよ。
結局は又くっつくかくっつかないかなんだってば。

貴方が付き合う形にこだわったから、だからそれならと彼もちゃんと考えてこれじゃ付き合えないなと「それを望む主を尊重して」彼にとっても嘘にならない答えを出してくれたんだよ。

でも考えりゃ判ると思うけどさ…
まだちゃんと付き合うのかも”その時点”では判らなかったにしろ…又くっついて又一緒に出かけたり会ったりする様になったら元々貴方と別れたその理由になってたものもいつの間にか”あ、違うんだな…”とかそれまで許せなかったものが”許していいかな”と思えたりする様になったりする。もちろんそれはお互いにね。

結局”今この時点”ではどうなるか判らなくてもそれでも「一緒にいる時間」を持てるとあなたも挽回できる機会を持てたりするし、彼ももっとよく考えたりはっきりさせる機会や時間を持てる様になったりする。
すると当然”また復縁する”と言うチャンスが生まれたりする。

でも逆に、お互い自分の気持ちをはっきり持てない「今この時点」で無理やりはっきりさせようとか無理やり答えを出そう、無理やり相手に自分の望む答えを出させようとするとそこに無理が生まれるよね… だからそっちは「復縁しにくい」になるだけなんだわ。はっきりさせきれないものをはっきりさせようとするんだから。自分に都合のいい答えを急ぎすぎるからね。
そうやってはっきりさせてしまって「付き合えない」となるとそれこそ挽回する機会はもう持てない。相手に自分はこうなんだとその価値を示したり価値を思い出させるその時間もチャンスも持てないまま…だって会えないんだから。

なのでとりあえずどんな形であろうが相手と会ったり話したりする機会は持てる様にしとく方がいいよ。復縁を期待したいならだけど。

”そんなのしたら都合よく体を求められるだけだ”とかいう人はいるよね。もちろんそうなる事もある。でももしそうなるだけならそうなった時にその時に別れればいいだけだよね。しかも主さんが望むのは「そうはならずにまた自分と付き合う事を考えてもらえる事」だよね。 

「もう会わない」を選択するならそれは復縁できるかもしれないその可能性は手に入らなくなる。
つまり結局はどっちを選択するかの話…
復縁する人は忍耐強く復縁できるかもしれない方へ進んだ人だけだよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました