注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

白米が苦手というか嫌いです。 こういうこというと日本人としてどうたらって言われ…

回答6 + お礼4 HIT数 845 あ+ あ-

匿名さん
19/01/25 00:51(更新日時)

白米が苦手というか嫌いです。
こういうこというと日本人としてどうたらって言われますが、嫌いなものはどうしようもないです泣
自分だって嫌いになりたくてなったわけじゃないので...

何か味が無理なんです...。説明が難しいんですけど、味が無理というか味がしないのが無理というか味はするんですけどそれが嫌って言うか。食感も嫌です。特に時間が経って固くなったご飯とか、ちょっとべちゃべちゃしてるご飯とか。
取り敢えず白米だけでは絶対食べられないです。1口も。
カレーとか、炒飯とか味が付いてるものは好きです。
元々食が細いのもありますが、白米が嫌いな為に、いつも食べる量は杓文字の半分くらいです。
この前、保育園にお邪魔した時に幼稚園児より白米が食べれなかった時は流石にやばいなと思いました...。

No.2784254 19/01/24 17:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/24 17:37
サラリーマンさん1 

いいんじゃないですか。大丈夫ですよ

No.2 19/01/24 17:37
匿名さん2 

私の職場にも白米食べれない人いるけど別に普通よ?
誰もが食べられる訳でもないし、アレルギーもあるから、大丈夫よ(*^^*)
無理して食べなくていいのよ
好きなもの食べよ❤️

No.3 19/01/24 17:41
匿名さん3 

私も白米だけってのは何年も食べていません。
おかずと一緒に口で合わせて味を付ける食べ方も出来なくて、ドリアみたいな味付きの物しか食べません。
日本人はお米を食べなさいみたいな人も今は居ないと思います。田舎のおじいちゃんおばあちゃんになると心配されるかもしれないけど。
麺類とかパンとかたまに食べるけど、基本無くても平気かも。おかずが好きなんだからどうしようもないし…
いちいち、白米食べれないとか白米の何が美味しいの?とかを人に言わないから変に言われた事もありません。
他の物を頑張って食べてたら問題ないと思いますよ。

No.4 19/01/24 17:47
お助け人4 

私は、嫌いではないんだけど、食べたら胸焼けするんです。
なので全く食べなくなりました。
その代わり、肉を食べるようになりましたね。

No.5 19/01/24 20:33
匿名さん5 

私も以前は同じく
白米苦手でした。

チャーハン・赤飯・オムライス・卵かけご飯・ライスバーガー・牛丼・豚丼等々…
米に味が付いていれば食べる事が出来ましたが、
手作りおにぎりなんかは
どこを噛んでも具に当たるよう握っていた程です。

それが
3年程前に概念がガラッと変わりまして…
主人が
新しい炊飯器と日本各地のお米を用意してくれて
食べ比べをして克服したんです。
名前は有名でも、ちょっと苦手と思う米もありましたし
海外(タイ米など)の香りの強めな物は
いまだに「ん~…(´-ω-`)」となりますが、

主さんに合う
米と炊飯器があると思いますけどね。

自宅の他、外食先やコンビニ弁当などでも
少しずつ探ってみるのも良いかも。


私は今は
北海道米がオススメです。
ふっくりんこ
ゆめぴりか
ななつぼし
美味しいです。
取り寄せてまで食べているので
機会があったら、試してみては(*´▽`*)
因みに、
この三種は、マツコデラックスさんが美味しいと言っていたらしく
ふっくりんこで
私は白米デビューしました(*´∀`)♪






No.6 19/01/24 23:23
お礼

>> 1 いいんじゃないですか。大丈夫ですよ 気にし過ぎですかね、、

No.7 19/01/24 23:23
お礼

>> 2 私の職場にも白米食べれない人いるけど別に普通よ? 誰もが食べられる訳でもないし、アレルギーもあるから、大丈夫よ(*^^*) 無理して食べ… そうします...!!

No.8 19/01/24 23:25
お礼

>> 3 私も白米だけってのは何年も食べていません。 おかずと一緒に口で合わせて味を付ける食べ方も出来なくて、ドリアみたいな味付きの物しか食べません… 白米が全てじゃないですよね!
共感してくれる方がいて嬉しいです泣

No.9 19/01/24 23:29
お礼

>> 5 私も以前は同じく 白米苦手でした。 チャーハン・赤飯・オムライス・卵かけご飯・ライスバーガー・牛丼・豚丼等々… 米に味が付いていれ… 自分はコンビニのおにぎりなら白米のところでも食べれるし、むしろそこが美味しいって感じるんですけど、家でちゃんと炊いたやつは本当に無理なんですよね~...

実は新潟生まれなんですが、せっかくのお米の県で育ったのに米嫌いなんて...って思ってたんですが、お米の合う合わないまで考えたこと無かったです!
試してみます!

No.10 19/01/25 00:51
匿名さん10 

コメアレルギー
って言っとけw
なんとかなる。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧