注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

派遣のおばさんが。 今月からデータ処理の派遣社員をしています。期間…

回答3 + お礼0 HIT数 841 あ+ あ-

匿名さん
19/01/27 18:53(更新日時)

派遣のおばさんが。



今月からデータ処理の派遣社員をしています。期間は5ヶ月です。
メンバーは8人で、そのうち一人のおばさんは去年の経験者で、あとは40代の方.20代の方で、私は一番下でした。 その中の経験者のおばさんが苦手すぎてどう過ごせばいいかアドバイスが欲しいです。(社員の方は同い年)

初めはいい人だと思っていたけど、別の人が失敗しているのをみて笑顔でニコニコしているし、先週の失敗(もう処理済み、本人も反省して気をつけている)のにいつまでも掘り返しています。部長に媚び売りばかりしていて、喋ってばかり、他人に期待をしすぎだと思うのですが、自分が思った行動以外をされると全部口に出ています。

一通りの手順を部署の社員の方から教えていただき、おばさん以外はまじめに受けてるのにその人だけは私はできるから。とおしゃべり。 いざ一人ずつやりましょうとなった時にできず、初めからになってしまう。
・残業をやりたい人はやっていいよ!とのことなのに、一人の人ばかり稼いでいると不公平だ!(おそらく私です) となり、残業のシフトを作ると言い出し、自分が残業シフトを組むだの、月20時間を超えた人は3時で帰らせる!だとかめちゃくちゃなことを言い出しています。(本来は9:00〜18:00勤務です)

・社員さんが見てくれているのにも関わらず、作業間違ってないか見るからね!!悪く思わないでね!!!といい、作業中に後ろに立って、手順を確認しながら、やっていると入力のたびにいちいち言われ鬱陶しいです。気が散るし、やめてほしい。

・いちいち悪く捉えないでね!気分は悪くしないでね!とばっかり言われ、正直めんどくさい

経験者だから分かっているのかと思いきやできてないし、毎回教え方は違うし、支離滅裂なことを言いだすし、1つのことを教えてというと関係ない10まで言われ、余計ややこしくなる。

去年はその人が一番下だったらしく、今年は上だから威張りたいのだと思いますが、
めんどくさいです。

本人は良かれと思ってやっているのだと思います。だけど私はありがた迷惑だし、
社員さんの方がはなしやすいし、教えてもらいやすいのに、私に聞いて!と。。

目の前でやってるのをみていたのにわざとらしくこれできる? おーできるんだ!と並べるだけの作業をバカにしたように言ってきて腹たちます。

人を褒めず嫌味皮肉ばっかり言っています。

前の職場で古株おばさんからのパワハラがあったので余計に苦手で、ストレスになってしまいます。 短期だし、辞める気もないので、うまく切り抜けたいのですが、
アドバイスをお願いします。



長文失礼しました。。

19/01/24 19:24 追記
何か意見があったら言って!と言われるので、教え方を毎回変えないでほしいというも、受け入れてくれず、意見言えというくせに言えない状況です。

No.2784303 19/01/24 18:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/24 19:00
匿名さん1 

よくわからないけど、とりあえず先輩であることに違いはないのだから郷に入っては郷に従えで従えばいいのではないですか

No.2 19/01/27 16:38
匿名さん2 

皮肉言われても構わないくらい仕事で追い抜いたらいいと思いますよ、そんなおばさんに負けたくないですね

No.3 19/01/27 18:53
サラリーマンさん3 

あなたもけっこう気難しいんじゃないですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧