注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

はじめまして。 彼氏についての相談です。 私は中3、彼氏は高1で、私も彼…

回答4 + お礼0 HIT数 287 あ+ あ-

匿名さん
19/01/27 16:36(更新日時)

はじめまして。
彼氏についての相談です。

私は中3、彼氏は高1で、私も彼氏も不登校です。

私は今年の9月頃から休むようになり、最近はちゃんと大学も行きたいと考えているので、今は週2、3回の頻度で学校に行っています。慣れたら行く回数を増やしていく予定です。

彼氏は中3の頃くらいから不登校で、高校も全く登校せず、留年ギリギリで、通信に通うか迷っているそうです。そして通信に行く場合、今少しでも学校に行って単位を取れば後々楽になる。と言っていました。
全日制の学校も、ちゃんと毎日行けばそのまま高2にあがれるそうです。

1番問題なのが、後々楽と知っておきながらも学校に登校しないということです。私も1時間目だけでも行けたのなら初めはそれで帰ってきちゃってもいいと思うよ。というような感じで、ゆっくりでいいから頑張るように説得しているのですが、帰ろうとすると先生に1時間くらい説得されるので嫌と言っていました。
それならしょうがないか。と思ったのですが、私が学校を休んでしまった時は彼氏と通話を繋げているのですが彼氏はいつも丸一日ずっとゲームをしています、、通信だと家で勉強しないといけない、でも自分はできる。と言っていたのですが、本当にできるのか心配です。
私も「一緒に勉強しようか」と誘うのですが「嫌だ〜」と言ってずっとゲームをしています。
留年ギリギリになっても学校に行かないのなら通信の方でテストが近くとも勉強しないでまた失敗するんだろうなと思ってしまいます。

私は休んでしまった時は自宅で勉強をしていますし、学校のことを考えると胃痛や頭痛、吐き気などいろいろ辛くて泣きそうになりながらも学校に行っているというのに、彼氏は全部諦めて一日中ゲームをしていると思うとイライラしてきます。

1度、彼氏が学校が辛い。と私に相談してきた時に、今は自分ができるところだけ行って、慣れてきたら行く回数を増やしていけば?と言ってみたのですが、「週1でいい?」と、ずっと甘えてきて、「増やす気はないの?」と聞いても週1でいいか?と言ってきました。変わろうとする気もないです。

どうしたら良いでしょうか?みなさんのご意見を頂ければ幸いです。

No.2784305 19/01/24 19:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/24 19:02
匿名さん1 

尊敬できない相手と付き合っても意味がないと思います、マイナスに引きずられないでください

No.2 19/01/24 20:15
匿名さん2 

主がいるから甘えてしまう
主に依存してしまってるんだよ

主が今のままでいいならこのままズルズルしとけば良い
少しでも変わらせたいなら突き放さないとどうにもならない
自分と同じ境遇の主が居ることに安心して行動しようとしなくなってしまってる
心を鬼にして成長させてやるかダメ人間にさせるか選べば良い
後は主が決める事

No.3 19/01/25 04:11
匿名さん3 

中3の貴方のほうがすごくしっかりしているし相手の子はただたんに甘えてるだけにしか見えない。貴方は相手の親じゃないし付き合うというのはお互いに支え合ったり尊敬しあったり。将来的にみても続かないような気がしました。

No.4 19/01/27 16:36
匿名さん4 

主さんがコントロールできる部分じゃないと思いますし、向こうの親に任せておいていいと思いますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧