注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

怪我で部活を退部するかもしれません… テニス部の中1女子です。 私は小学…

回答1 + お礼1 HIT数 963 あ+ あ-

匿名さん
19/01/24 19:45(更新日時)

怪我で部活を退部するかもしれません…

テニス部の中1女子です。
私は小学生の頃から、陸上をしていた際に膝に痛みがあり、中学では元々陸上部に入る予定でしたがその膝の痛みが悪化した為、病院の先生に
「この膝では陸上競技はできない」
と言われ、テニス部に入部しました。

テニス部に入ってもうすこしで1年が経ちますが、また膝の痛みが悪化し出したので月曜日にMRIのある病院へ行ったところ、両膝とも半月板損傷と診断されました。これ以上運動をすると手術を受けなければならない状態になる確率が高いそうです。

テニス部のコーチは
「馬鹿」「アホ」「くそ」など頻繁に暴言を吐くおじいさんで、私も暴言を履かれ続けていたので、夏休みに1度ストレスでおかしくなった時期がありました。
顧問は女の先生なのですが、私は怪我が悪化しては休み、治ったらまた部活へ、そしてまた悪化、というのを繰り返していたので、「いい加減にして」「そろそろ部活どうするか考えないかんで」などと言われ続け、部活をやめたくて仕方ありませんでした。

今回病院へ行って、今までで1番悪い状態になっている、もしかしたら手術、というのを聞いて、母と部活をどうするか話し合っているところです。
もし退部すれば吹奏楽部へ入る予定です。

ですが、私の学校は人数が130人程度の学校で、退部したらすぐに噂が広がるのがとても怖いです。
部活の先輩と廊下ですれ違ったりするのもとても嫌だな、と思ってしまいます。
自分で言うのも変なのですが、もともと友達も多い方ですし、家族みたいに思える大切な友達もいます。 同級生から無視されたりなどはないと思うのですが…

こんなの気にしてても駄目だとわかってるんですけど、ほんとに悩んでて…
でもこの脚ではもう運動は続けられる気もしないのです。
辞めることになると分かってるのですが、どうすればこの気持ちが吹っ切れるでしょうか…

長文失礼しました。
回答いただけると幸いです。

No.2784312 19/01/24 19:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/24 19:30
匿名さん1 

まずあなたの体が第一です。
やめてその事に対する噂や人間関係の変化
無理に続け、顧問のストレスと最悪車イス生活になった場合の回りの噂や人間関係の変化
どちらが良いかは自分の判断で決めましょう。
決して他人の意見に従わないようにしましょう。
アドバイスや相談は大丈夫ですが、あなた自身が今後どのように生きたいかに関わる大事な分岐点のようです。
私であれば、無理に続けた挙げ句状態悪化で回りに馬鹿にされるより、スッパリやめて新しい自分を見つけることを優先します。回りのケアはその後いくらでも調整出来ます。

No.2 19/01/24 19:45
お礼

>> 1 ご回答ありがとうございます。

確かにそうですね、車椅子も嫌ですし、何より顧問のストレスが1番嫌なのかもしれないです。
今まで楽器なんてしたこと無かったので、新しいことに挑戦したいと思って吹奏楽部がいいと希望したんです。
今までテニスをしてきて1度も楽しいと思ったことがありませんでした。私の事は私が決めないとだめですよね。

すごく励まされて元気が出ました。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧