注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

束縛と共依存、結婚するにあたっての妥協点について。グチグチと書き連ねますが意見が…

回答10 + お礼0 HIT数 542 あ+ あ-

名無し( gsWSCd )
19/01/25 03:43(更新日時)

束縛と共依存、結婚するにあたっての妥協点について。グチグチと書き連ねますが意見が欲しいです。

年齢は彼氏が30、私は23で3年ちょっとの付き合いです。長いので一部箇条書き。

・男性との連絡は全てNG
・SNSの男性全員ブロック
・だけどラインが届いたら誰?と携帯を奪われる
・友達と遊ぶにも門限厳守、こまめにラインすること
・位置情報監視
・男性職員との会話も基本嫌
・仕事終わりに五分返事がないと誰と話してたんだ!浮気か!
・職場のアンケートでお客様から良い評価を頂いたと報告してたら実はそういうところ嫌いなんだよねと不機嫌になる
・ラインが10分来ないと何してんの?俺のことほったらかしてそっちの方が大事なんでしょ

それと私は小〜高校までジャニーズが好きだったのですが、俺〇〇(私)のそういうとこ嫌い、男はみんなそういう女嫌いだよと言われます。今は好きじゃないよと言っても昔は好きだったんでしょと言われます。

今ある男性歌手の歌が好きなのですが、近々ライブがあるらしく、応募してみてもいい?と言ったら俺は行かないから。勝手にすれば?と不機嫌になりふて寝。


これ以外は基本的に話が合うし、趣味も合うし、一緒にいて気も使わず楽です。本当にこれがなければ…と思います。何度か別れては復縁して、も繰り返してます。

束縛面は嫌い、それ以外は好きなので、どちらの意味でも踏ん切りがつきません。

嫌な面があって当然なのが結婚だと思っているのですが、これらはみなさんにとって許せるものでしょうか?

めちゃくちゃ束縛してくるかわりに、彼氏もめちゃくちゃオープンで彼女第一主義、彼女以外なにもいらないタイプです。

ただ彼氏と付き合って束縛されるようになってから、私も束縛してしまうようになってしまい、後戻りできない感がすごいです。

感覚が麻痺してしまって、第三者の冷静な意見がほしいです。よろしくお願い致します。

No.2784360 19/01/24 20:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/24 20:22
匿名さん1 

これ以外はって箇条書きの部分が大問題じゃないですか?30でそれって幼い

No.2 19/01/24 20:32
匿名さん2 

異常

No.3 19/01/24 20:39
匿名さん3 

30で23の彼女がいたら誰にも取られないように束縛が強くなるのは当然です
男と話したり、芸能人とはいえ男に興味がある様子があれば、不機嫌になるのも当然ですね

あなたが花でいる限り束縛は続くでしょうね
花が枯れた後はどうなるんでしょうね
別の花を愛でるんでしょうかね

あなたは彼を愛してますか?
話が合う、趣味が合う、気を使わず楽=愛してる ですか?

No.4 19/01/24 20:47
匿名さん4 

30歳でそれは幼稚。

うちの旦那は私の友達夜飲みも子ども達見てるからと心良く送り出すし、携帯取り上げるとかSNSで男ダメとか
そんな事一切しないけど私一筋ですよ。

主さんもまだ23歳なんだから焦って変な男と一緒になっちゃダメだよ。27歳ぐらいになった時にあんな奴とあの時結婚なんてしなくて良かった〜!!!
って本当に思う時がくるよ。
23歳なんてそんなもん。年配から見れば
あーあ、また若い子がロクでもない男に捕まってるよ
って感じです。


そんな貧乏くじな罰ゲームみたいな男じゃなくても
まだまだ良い出会いは沢山ありますよ。

No.5 19/01/24 20:54
匿名さん5 

貴女は、疑心暗鬼の塊バケモノ好きな、依存状態の変態。
自分だったら、絶対に結婚相手にしろ、恋人でもお断り❗
一生、人の顔色を見て暮らすなんて、息が詰まって窒息して死ぬ…
一生、鳥籠に閉じ込められた女になんかになりたくないよ…一時の感情で、好いた惚れたで居られるのは長がくて五年ですよ…
囚人でもあるまいし、監視されて自由も無く、私が我慢すればを言い続け、行動範囲も狭くさせられて、人生の面白さを奪われる人生なんて、まっぴらゴメンです❗

No.6 19/01/24 22:45
匿名さん6 

束縛をする男性は、自分に自信がなくて「ほかの男に負ける」と考えています。なので、彼女をとられないためには「彼女をほかの男性から遠ざける」ことが彼女の心をつなぎ止める一番の方法と考えてしまいます。


それと過去にひどくふられた恋愛をしたとか、子どものころの裏切られたトラウマなどを背負っていてそれを今付き合っている彼女に投影していることがあります。この場合、彼女はまったく悪くないのですが、彼は自分の経験を元に考えてしまうのでつい疑ってしまうのです。


場合によっては男性アイドルが出ているテレビを見ていただけでも嫉妬心を向けられていることがあります。ヤキモチの度合いが大きくなりすぎて、彼女がほかの男性に何かしら気を向けたらそのすべてにヤキモチを焼いている状態となってしまっていることもあります。

No.7 19/01/24 23:00
匿名さん6 

補足

貴女の彼氏の正体は、完璧主義者なのは間違いないかと思います。
だから完璧に貴女のことを束縛していないと落ち着かないんだと見受けられます。


恐らく貴女が息苦しく感じてしまうのも、完璧に彼氏の言う事には従わないといけない雰囲気に、余儀無く促されてしまっているからなんだと思います。


そして貴女自身も完璧主義者だから、彼氏の求める事に対して、完璧に応えておられるんだと思います。


No.8 19/01/25 00:12
匿名さん8 

束縛って、自分が安心したいがために相手の気持ち関係なしに相手の行動を制限することでしょう。

それって結局、自分の事しか考えてないんです。

私が一番気になるのは、あなたが評価されている事に彼が不機嫌になるところです。

普通、自分の好きな人が良い評価をされたら嬉しいものだと思う、んですが…

恐らく彼はあなたの事を自分よりも少し下に見ていますね。
だからあなたが評価されると、そんなはずはない、と不機嫌になるんだと思います。
あとはあなたが人に評価されている事に嫉妬しているのかも。

私なら彼女第一主義で、彼女以外何もいらないっていう男には全く魅力感じません。

30歳で良い大人の男がこういう感じだと重いというか、ちょっと怖いです。

結婚て、自分が辛い時悲しい時にその人となら乗り越えていこうと思えるかどうか。
楽しい時や普段の時なんて一人でも生きていけます。

辛い時、悲しい時にこの人となら苦労もいとわない、と思える人と結婚した方がいいと思います。

No.9 19/01/25 00:56
匿名さん9 

ありえない、その束縛。疲れませんか?

芸能人に嫉妬するとか、男と連絡とるなとか、5分おきに連絡とか問題山積みですね。

異性と連絡とるなって言う人いるけど仕事関係の人どうするんでしょう?

仕事関係じゃなくても、元カレでもなければ連絡とるの怒られるなんて意味不明。

私も昔はジャニに好きな人いっぱいいました。私はタッキーや櫻井翔と同い年なので、主さんが好きだったジャニーズより世代は上でしょうけど。

昔好きだったのは中居くんや堂本光一くん、今井翼くんとかでした。

こういう嫉妬深い人は、結婚して子供できたら子供にまで嫉妬しますよ。


最悪、子供に手をあげますね。子供がいるから、自分がかまってもらえない、と。

私が束縛で一番嫌なのは、自分が信用されてないことですね。そんなの悲しいし、そんな人と一緒にいられません、私なら。

No.10 19/01/25 03:43
匿名さん10 

別れたらストーカーだな❗

要は、彼女第一主義ではなく、自分に自信のない彼女を信頼していないだけのことだ❗

あなたがそれでもいいんなら、付き合いを続ければいい❗

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧