注目の話題
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考

子育て中。専業主婦。子供の世話は全部私。なんかうんちしてるかもー俺できないから変…

回答10 + お礼5 HIT数 812 あ+ あ-

匿名さん
19/01/28 00:56(更新日時)

子育て中。専業主婦。子供の世話は全部私。なんかうんちしてるかもー俺できないから変えてあげてーって何?
旦那がいるのに、私はおんぶ紐で子どもを背中で泣かしながら食事の準備。自分は携帯ゲーム。お風呂も俺できないからって、子どもをバウンサーに乗せて脱衣所で待たせ、そのあと一緒に入る。お風呂上がったら、全裸で子どもの着替え。その間もゲーム。そしてそろそろパートでいいから働いてくれない?って。
みんなこんな生活なのかな。私だけが望んだ子どもじゃないのに。こんな生活でパート始めるなら離婚したい。医療職だからどこでも働けるし、旦那の世話がなくなるだけマシになるかな。

No.2784380 19/01/24 20:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/24 20:51
匿名さん1 

皆が皆そんな人ではないです。

ちなみに私の主人も主様のご主人と同じでしたね、私が正社員に復帰してからも家事育児仕事全部私、妊娠中と育休中以外は自分の稼ぎだけで充分やっていけるくらい稼いでるので、なんの協力も得られない旦那の存在が邪魔でしかない…そうなる前にちゃんと話し合いましょう(泣)

No.2 19/01/24 20:55
匿名さん2 

俺できない~で、まんまと上手く逃げてるつもりかね、ズルいな

やってみないから、いつまでたっても出来ないままなんだよね
それを解ってる上でそう言ってる姑息な旦那さんじゃ
主さんのストレスが溜まる一方だよね

ご苦労さまです。


No.3 19/01/24 20:59
匿名さん3 

そんな旦那いる意味ある?
ただの家政婦さんみたいじゃん。
うちの旦那は仕事も家事も育児もしてくれます。
まだ子供小さいし、妊娠中で働けない私を労ってくれます。
落ち着いたら仕事探してくれたらいいからって言ってくれる。
確かにずっと主婦するほどお金に余裕はないから落ち着いたら職探しします。
でも旦那は色んな面でなんでもしてくれます。
そもそも育児は2人の子なんだから
2人でやるべきだし

No.4 19/01/24 21:03
匿名さん4 

なんでそれで、はいはいわかりましたって、
怒りながらおむつ交換をしてしまうの?
あなたがそうやって何もしない夫に育てたんだよ。
あなただって、うんち出ちゃったみたい、私出来ないからやって、
と一声かけたらやってくれるなら、面倒だからやらせない?
可愛い私の子供だから私もおむつ交換するわ、とはならないと思うよ。
それでいつしかおむつ交換は夫がやって当たり前になっていく。
あなたがやっているのはこれ。
私だけの子供じゃない、あなたの子供でもあるんだよ、
私が明日事故死したら、子供はトイレ行けるようになるまでうんちまみれなの?
困るよね?はい、だから私がいるうちに練習しよう、オムツ持ってきてって、
一緒に横で教えてあげて、パパ才能あるじゃん、出来ないなんて嘘じゃん、
器用な旦那さんで私幸せとか、おだててやらせるんだよ。
旦那の世話がないから楽って、子供から父親取り上げる理由が私が楽になりたいから?
あなたのお母さん、シングルマザーだったの?
だったら納得だけど、ごくごく一般的なご家庭の夫婦は、
私が楽になりたいからって自分本位な離婚を普通はしないよ。
このままだと子供まで被害に遭う、なら離婚も検討だけど、
ただ育児に非協力的で、あなた自身も夫にやらせずに一人でぷりぷりして、
それで私一人でやっていけるからこの子に父親はもう要りませんって、
あなた子供に対して無責任すぎるよ。
子供はお金がないと育たないけど、父親が居ない子供ってやっぱ不便だよ。
男の子なら共通の価値観がある人が傍に居て心強いし、
女の子なら異性との付き合い方を学んでいくの。
父親居る意味あります?って、掲示板で鉄板ネタだけど、
居る意味がなかったら家族制度なんてとっくに崩壊してると思わない?
父親を恋しがる子供は絶滅していないとつじつま合わなくない?
わかったら次から頑張って、雇った新人放置したって何も仕事しないでしょ、
先輩が仕事を教えないと、それ自分の仕事なんですか?って新人も言うよ。

No.5 19/01/24 21:41
お礼

>> 1 皆が皆そんな人ではないです。 ちなみに私の主人も主様のご主人と同じでしたね、私が正社員に復帰してからも家事育児仕事全部私、妊娠中と育休… 話し合いですか。
なんか気持ちも冷めてきてるし遅い気がするけど頑張ります。

No.7 19/01/24 21:46
お礼

>> 2 俺できない~で、まんまと上手く逃げてるつもりかね、ズルいな やってみないから、いつまでたっても出来ないままなんだよね それを解ってる… お互い親なのにどうしてでしょうかね。
労いの言葉ありがとうございます。

No.8 19/01/24 21:46
お礼

>> 3 そんな旦那いる意味ある? ただの家政婦さんみたいじゃん。 うちの旦那は仕事も家事も育児もしてくれます。 まだ子供小さいし、妊娠中で働け… 協力的なご主人で羨ましいです。
子ども好きって言ってたのにな。

No.9 19/01/24 21:53
お礼

>> 4 なんでそれで、はいはいわかりましたって、 怒りながらおむつ交換をしてしまうの? あなたがそうやって何もしない夫に育てたんだよ。 あなた… やらせましたよ。何度も。
でも、寝返りをうつと無理と言い、私がトイレから帰ってくるまでお尻出したまま。そんなの可哀想じゃないですか。オムツも無理、お風呂も無理、やらせた結果の話です。嫌々お世話される身になってみてください。愛を感じますか?自分がお世話される側ならそれでもして欲しいですか?私は子どもに愛されていると感じながら育ってほしいです。無責任というなら主人だと思います。
話がズレてますが、新人なら仕事教えてください、やらせてくださいというのが新人だと思いますよ。

No.10 19/01/24 21:57
匿名さん10 

捨てちゃえ~そんな旦那!!
友達にも似たような夫婦がいたけど
やっと離婚できて
子供と二人、とっても楽しそうに幸せに暮らしてますよ♡

No.11 19/01/24 22:53
匿名さん11 

最悪ですね。
そんな旦那ばかりじゃないです。
私は専業主婦ですが、主人は出来る限り協力して一緒に育ててくれてます。
もちろん、オムツ替えなんて人生初の事だし、お風呂もです。
主さんも働くとかなら尚更大変になるし、ご主人の世話がないのと期待しなくて済む分、シングルの方が前向きになれるかもしれないですね。
私もイヤイヤで子供に触ってほしくないです。
どんどん子供も感じ取ると思うし、愛情がないのを感じさせるくらいならいない方がいい。

No.12 19/01/24 23:49
通行人12 ( ♀ )

妊娠9ヶ月です。
すでに私には中学生の娘がいるので子供はどちらでも良かったです。
でも、旦那との子はやはり欲しいのは欲しかった。
だから作りましたが、私も旦那はほとんど頼りにならないと今から思ってます。
うちの場合は、家にほとんど居ないこともあるから余計に出来ないわけですが…。

私も保育園に預けてガッツリ正社員で働いて欲しいだのなんだの初めは色々言われました。
でも、私は生むなら私が納得する育児スタイルでないと生まないと言い続けてるので、旦那がパートだの正社員だの、保育園は早いうちから入れなきゃ入れなくなるだの言ってきますが全部無視してます。
「そうなんだー。でも、働く時期は私が決める事。あなたたいして頼りにできないのに家事も育児も全部やってねって、自分がやってから言ってもらえる?あまりエグい事言ってくるようなら正社員して落ち着いて保育園入れられたら、離婚したほうが経済的にも精神的にも私が楽になれるから、そうなっちゃうけどー?」と伝えてあります。

男は働いてる方が偉いと無意識に思い込んでる奴が多いですからね、教えてあげる必要があります。

No.13 19/01/25 04:35
働く主婦さん13 ( 30代 ♀ )

男見る目がなかったですね💦

うちは逆に子供があかちゃんの時、私がお風呂にいれたことはほぼないです笑
旦那がやってくれてましたよー

私の旦那がそんなんだったら旦那に対する家事を拒否します。
それぐらいしないとやらないですよ。
そうか実家に帰りよるかもしれないですねーママーって笑

自分の力で稼げるなら離婚して働くほうが良いですよ。
旦那のことしなくて良くなるから楽になれますよー

No.14 19/01/25 06:37
匿名さん3 

子供が好きでも
それは世話が好きではないですよ。
出来れば満足タイプ
そん時に手伝ってくれるか聞いた?
しっかりやらせないと!
はいはいってしたがってるからつけこまれてるんだよ

No.15 19/01/28 00:56
匿名さん15 

子どもが小さいうちは父親ってなかなか自分の子という感覚が持てない人も多いから、もしかしたら今後変わる可能性もあるけど…あなたに対しての愛も無いよね。私ならその携帯奪って外に投げてるかも。色々我慢してやってあげすぎじゃないですか?今は家事育児、協力してる人の方が断然!多いですよ。主さんが優しすぎるんだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧