注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

今だに、体罰を肯定する教師がいる。残念なことだ。スポーツする教師に多いような気が…

回答5 + お礼2 HIT数 337 あ+ あ-

匿名さん
19/01/24 21:34(更新日時)

今だに、体罰を肯定する教師がいる。残念なことだ。スポーツする教師に多いような気がする。体罰からイジメが派生していることをわかってない馬鹿な教師がまだいる。馬鹿はどうすればいなくなるのか。それが解決しないとイジメはなくならない。

No.2784383 19/01/24 20:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/24 20:45
匿名さん1 

研修で教えたほうがいいですね

No.2 19/01/24 20:51
匿名さん2 

教師を馬鹿にする生徒の対処も考えたほうがいい。

No.3 19/01/24 20:55
通行人3 

うちの学校は、定年間近の生徒指導部長で変に権力があるから他の教師らは 殆ど意見しない。そいつ顧問で、パワハラ暴言なんて毎日朝晩だよ。今日は、「お前は、チームのガンだな!」と、言われた。毎日似たようなこと言われてるから、もう傷つかない。親の方が怒ってるけど、自分が止めてるよ。めんどくさいことになるから。顧問は死ねって思うけど、部活は辞めない。入ったからには辞めない。

No.4 19/01/24 21:07
お礼

>> 2 教師を馬鹿にする生徒の対処も考えたほうがいい。 ありがとうございます。
体罰は、教師の敗北です。

No.5 19/01/24 21:08
お礼

>> 3 うちの学校は、定年間近の生徒指導部長で変に権力があるから他の教師らは 殆ど意見しない。そいつ顧問で、パワハラ暴言なんて毎日朝晩だよ。今日は、… あなたは賢いです。

No.6 19/01/24 21:09
匿名さん6 

体罰と苛めは別ものだよ
体罰なくして苛めなくなるとかないでしょ

No.7 19/01/24 21:20
匿名さん7 

んーとね…
昔から体罰とか暴力とか一切しない施設や学校ってあったんだよ。ほら、クリスチャン系とか私学上流学校とかね。
でも強く怒られないからってむしろ生徒が先生を舐めてくる様になってあまり言う事聞かなくなったり、生徒に言う事を聞かせるのがうまくできなくなって言葉だけで叱るだけとかだから生徒間同士のイジメもなくならずに表面上は素直にしたふりをするようになって逆に影ですごく陰湿にする様になったりイジメもかなりひどいのが横行した事あったの。ほら、有名人の子息とかがひどいイジメ問題を起こした事件とか昔にもいくつもあるの知らない?
それでどうしたかと言うと、体罰も厭わない怖い先生とかをその学校が投入したりすると一気にそういうのがなくなったって事があるのよね…
なのでそう言う経緯や現実が実際幾つもあった事を知ってる人は一概に体罰が悪いとまでは言わないのよね…

ほら、あのすごく酷く落ちぶれて荒れた不良校だった学校のラグビー部を立ち直らせてラグビーで日本一にしたとかいう話もあったじゃない。あそこも先生が強く怒れなかったから生徒も言うことを聞かず、だから生徒間でも強い子が弱い子をいじめるなんて日常の当たり前の光景だったのよね。でもそこに生徒達と戦う事も厭わない熱血教師が入ってきて当然体罰もあって、それでその先生に教わる事になった一番不良の集まりだったそのラグビー部員達から暴力やイジメをしなくなったと言うことがあるの。その先生が来るまではその学校から生徒間同士の暴力もイジメもなくなってないわ。
体罰ってその行為だけを見ると決して良いことじゃないし良くない事なんだけど、そう言う事もあるから一概にダメとも言えないんだと思うよ。酷い酷いダメダメと言うのは簡単だけどね。それで救われなくなっちゃう子が逆に出ちゃうから。むしろそこでイジメられてしまってる子達がね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧