注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

多かれ少なかれ、友達の言葉で傷ついたりする事ってあると思いますが、その時、友達に…

回答2 + お礼4 HIT数 631 あ+ あ-

匿名さん
19/01/24 23:56(更新日時)

多かれ少なかれ、友達の言葉で傷ついたりする事ってあると思いますが、その時、友達に言っていますか?
私は、もしかしたら傷つけてるかもしれないし、お互い様だと思ってるので言いません。

ですが、小学校からの友達…アラサーなので、20年のお付き合いの友達に言おうか迷っています。
正直、傷ついたのは2年前の私の結婚式の出来事です。本当に傷ついて、結婚式はあまりいい思い出として残っていません。
①式中、友人席は私よりこの友達がメイン
②式後、この友達は私の友達皆に話しかけまくりで、逆に私がポツン状態
③2次会でも、この友達が主人公。ずっと話してる。他の私の友達が私に話を振っても、あのねーそういえばねー思い出したんだけどーってしゃしゃる
④皆の前で苦手な義姉を暴露。
義姉苦手なんだって話したのは、この友達だけでした。しかも、笑いながら〇〇ちゃんがきつくて苦手って言ってた旦那さんのお姉さん見たーあはは
→空気が重くなって、他の私の友達がフォロー
旦那の友達のことも、お見合いした人誰ー?どんな顔だったっけー?あはは
バカにしてんのか?と思った!
本人、まずったとかそんな素振りなく笑ってる

この時に初めて、空気読めない子なんだと思いました。小学校卒業してからは2人でしか会ったことなかったから分からなかったです。
私の結婚式なのにその友達がメインなのも嫌だったけど、暴露された事が本当にショックで傷ついて、その友達に話す時に誰にも言わないでと言わなきゃいけなくてしんどくなりました。悩みあるなら聞くよーと言ってくるのです。それとなく言ってみても、私が言うわけないじゃんとかで分かってないみたいです。
今までスルーしてきたけど、初めての彼氏といい感じで結婚も棒読みって感じなので、想像しました。もし私がその友達の位置になったら…あ、最悪だな。ってか、友達の友達に悪いイメージつくなと。

言いにくいから手紙ってのはマズイですよね、やっぱ会って言うべきですよね?

No.2784405 19/01/24 21:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/24 21:29
匿名さん1 

今更感もあるわけですが、それでも友達は続けたいんですか?

No.2 19/01/24 21:35
お礼

>> 1 今更感あるんですが、悩みあるなら聞くよーって月1に絶対来るのと、初めての彼氏の惚気の連絡入るんですよね。
あなたに悩み言いたくない、理由はスレ文って言いたいけど、言えない。
誰にも言わないでねと毎回言わないといけない、もしくはスルーにも疲れてきまして。結婚も棒読みだから、この際って感じでしょうか…

No.3 19/01/24 21:37
男堤 ( 40代 ♂ q3LSCd )

指摘しても何も変わらないと思いますし、むしろ、えっ?、なんで今?って感じると思います。
その場で指摘できなかった自分に腹立たしいんでしょうが、それはご自身の糧にすれば良いと思います。
今も普通に友達として付き合ってるってことなんですかね?
お相手のためを思って指摘するなら、同じようなシチュエーションになった時に指摘してあげるのが良いと思います。

今言ったところで、何でその時言わなかったの?って思われるだけです。
※おそらく主としては、その場で言えなかった理由があってそれもお相手にぶつけたいんでしょうが、それ自体が主のエゴなので受け入れられるのは難しいでしょうね。

No.5 19/01/24 22:45
お礼

>> 3 指摘しても何も変わらないと思いますし、むしろ、えっ?、なんで今?って感じると思います。 その場で指摘できなかった自分に腹立たしいんでしょう… まあ、その考えが普通ですよね。
お互い様だし、後で言ってもなんで今?って感じるから2年間何も言いませんでした。

レスのNo.2と一緒になりますが、
悩みあるなら聞くよーと月1で絶対に連絡着ますが、あなたに言いたくない(理由はスレ文)、誰にも言わないでねと言わなきゃいけない、もしくは毎回スルーも疲れてきたんですよね。他にも疲れてきたんです。
同じようなシチュエーションに言うべき、その通りですよね。結婚が棒読みなので、友達がしたことを私がしたという想像するくらいしか出来ませんでした。

うーん、疲れたんで、もう何も言わずに去ることにします。

No.6 19/01/24 23:55
お礼

自分に腹立ってないし、その場で言えなかったからとかの理由じゃないです。エゴと言われても仕方ないですけど、ショックですね。文章って難しいです。

毎回毎回、悩みあるなら聞くよーと言ってくる…他にも色々と疲れたんです。
あなたに言いたくない理由を告げるのって、エゴなんですか?
多分、1年とか浅い付き合いならフェードアウトしていくけど、20年友達してたから言おうかなと思ったけど言いにくいからスレたてました。
結婚も棒読みで結婚式も妄想してるみたいだから、伝えるなら今かな?とも思ったんです。
でも、それが間違いでしたね。

言わないで去ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧