注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

私は遠距離から同棲するために県外に引っ越しました。その際、彼氏の会社の上司が契約…

回答4 + お礼2 HIT数 356 あ+ あ-

匿名さん
19/01/26 08:55(更新日時)

私は遠距離から同棲するために県外に引っ越しました。その際、彼氏の会社の上司が契約社員にするから入らない?と声をかけていただき彼と一緒の会社に入ることにしました。最初聞いた話は2ヶ月働いたら正式に契約社員にすると言われたのですがいざ2ヶ月経ったら人が多くて無理になったと言われ下請け会社の正社員になり時給も減らされ交通費もなしになりました。雇用契約書をもらわなかったので何もならないことはわかってます。ですがその時にこれから契約社員になるチャンスがあったら1番に推薦すると言われたのですが今いる(下請け会社)会社の社長に話を聞いたらこっちの会社に入ったら基本は違う会社だから契約社員にはなれないと思うと言われました。わたしは契約社員になるという希望を持ちながら毎日働いているのですがもうなれるチャンスがないならいい年(24歳)ですし給料も少ない時給800円代なので転職しようか悩んでいます。みなさんならどうしますか?私は契約社員になれるチャンスはまだあると思いますか?

No.2784442 19/01/24 22:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/24 22:14
匿名さん1 

まあ、無理じゃない
彼氏の顔もあることだし、そのままそこで働いたら?
正社員なら時給以上のものもあるでしょ

No.2 19/01/24 22:22
匿名さん2 

わたしなら転職します。その会社は、その土地に慣れるまでの短期バイトだったということにします。笑 今後も 妊娠出産もあるとおもうのでそのへんもしっかりしている会社で探します。

No.3 19/01/24 22:29
匿名さん3 

私なら転職するわ。
入ってから契約社員無理になったから、別の会社に行ってね
って言うブラックな会社になんて、身を削ってまで仕事なんてしたくない。上司も馬鹿だし、嘘じゃん。そんな調子なら、このままその会社にいても同じことを何回も経験すると思うよ。
そんな言ってることが全く違うのって詐欺じゃん?
会社に手を貸したくもないし、オマケに給料は安いとか、条件悪すぎて呆れを通り越して笑えちゃうほど酷いですよ…。
もっといい会社あるから転職する。
後は、彼氏と仕事が一緒だと話す内容もそんな変わらないから、話のネタ無くて飽きるよ〜。
もっと違う仕事して経験積んだ方がいいと思います。

No.4 19/01/25 12:24
お礼

彼氏の上司は転職してもいいと言ってきました。

No.5 19/01/25 12:26
お礼

転職したいんですが田舎すぎて求人が少なく、どこも条件が同じ感じなので困ってます...

No.6 19/01/26 08:55
匿名さん6 

そもそもコネで仕事を始めるのが間違い、ろくな事ないわ。
次は彼とは全く関係なく自分で探しなさいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧