注目の話題
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら

毎年この時期(1〜3月くらい)に一度風邪を引きます。風邪だったり、(あまりに症状…

回答2 + お礼0 HIT数 164 あ+ あ-

匿名さん
19/01/25 11:16(更新日時)

毎年この時期(1〜3月くらい)に一度風邪を引きます。風邪だったり、(あまりに症状が酷いので病院に行くと)インフルエンザだったり、アレルギー性鼻炎からくる体調不良だったり、様々です。でもこれまで体調を崩さなかった覚えがないほど、必ずこの時期になってしまうんです。インフルエンザ以外は1日〜2日あれば回復するのですが、それでも「毎年必ず一度休む」というのは働く社会人として駄目ですよね…。今はまだ学生なので気軽に休んでいますが、不安で仕方ありません。

19/01/25 09:45 追記
普段は慢性鼻炎がある程度で、休むほどしんどく感じることはありません。

No.2784674 19/01/25 09:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/25 09:59
匿名さん1 

まだ学生なのであれば、風邪を引いて一年に1,2日休むことを前提にきっちり有給や休みを取ることのできる職種や会社を選べばいいだけです。
有給を遊びで使い果たさずこの時期のために他の時期はあまり休まず頑張っておけばいちいち気にする人などいません。
シフト制で自分以外の替えを探すのがきついような仕事を選ばなければいいですよ。
どんな仕事を望んでいるかわかりませんが。または体質改善の努力もしたほうがいいですよ

No.2 19/01/25 11:16
サラリーマンさん2 

バイオリズムの関係かもです。3月毎年調子悪い人います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧