注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

私はアラサーで、数年お付き合いした彼と最近結婚しました。 結婚するほんの少…

回答11 + お礼4 HIT数 1191 あ+ あ-

匿名さん
19/01/26 21:32(更新日時)

私はアラサーで、数年お付き合いした彼と最近結婚しました。

結婚するほんの少し前に仕事を通じて15才年上の独身男性と知り合いました。結婚後に2人で食事に行ったところから燃え上がってしまい、不倫関係になっています。
その彼には結婚していることを言っていません。関係を持ち始めて数ヶ月目です。

私はある特別な事情で、旦那とはそれぞれの家も持っていることもあり、私が独身だと信じきっていると思います。

ただ、彼の方は自分の情報をあまりに見せてきてくれるので、独身に間違いないです。本当に素敵な人で、何故独身で結婚歴もないのかまったくわかりません。

絶対に何か理由があるだろうと探っていますが、見当たらないどころかどんどん好きになっています。

たまに、罪悪感から1人でいるときに涙が止まらなくなり、最悪2人を失いなにもかも失う結果を想像して吐き気がし、
すぐに辞めなければと思いますが、こんな素敵な人を切ることもできず、結婚した現実を受け止められず、まだ夢の中にいたい気持ちです。

別居婚なことや、色々な理由から旦那にバレる可能性はほぼゼロに近いですが、彼の方には付き合いが長くなればバレる可能性も出てきそうです。

彼とは四六時中、連絡を取り合うし、連泊で何日もずっと一緒に過ごしたり、頻繁に会えています。彼は何かを犠牲にしてでも私を最優先にして、なんでもしようとしてくれます。

彼はぞっこんで、精神的に私を必要としているように思います。

もし彼に結婚願望がなく、若い子と付き合えてればそれで幸せだという考えなら、このまま飽きるまで遊んでてもいいのではと思えてしまいます。

辞めなきゃいけないのはわかっていますが、今の頭でそう考えられません。

終わらせるにはどうしたらいいでしょうか。結婚していたことも絶対バレないよう、別れるべきでしょうか。

40代の高収入男性で、穏やかで、結婚歴がない人は、やはり何かあるんでしょうか? 結婚願望がない、遊びならそう言ってほしいし割り切りたいです。

結婚願望があるかのようなことを匂わせて、独身(だと思っている)年下の私をキープしたいだけでしょうか。

乱文すいません。

No.2784693 19/01/25 10:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/25 10:44
匿名さん1 

そのとおりだと思います、でもあなたが独身だから好きなので既婚者と知ったら好きじゃないと思いますよ。
不倫相手と分かれるのが賢明です。両方失って一人で生きるかどちらかです。
40代のその男性は騙されやすいのがなにかあると言えばそこが短所でしょうね、あなたのような人に騙されやすいから独身なのです。
暇なんですか?

No.2 19/01/25 10:51
匿名さん2 

今までタイミングがなかったのかな?と思いました。

そりゃ手に入れたいから色々尽くしますよ。それに数ヵ月目。相手は一回り年下のピチピチさん。あなたもお姫様のように扱われてそれは嬉しいでしょう。これを恋は盲目と言いますね。
一緒になった時徐々に魔法がとけていきますよ!大体の人が「こんなはずじゃなかった!」っていうんです。しょうがない。見極めてないんだから。現実というやつですねー😊

というより、キープしてるのは主さんじゃん(笑)相手もそうだとしたら、お互い様でしょ。
相手がどうこう言ってるけど結局主さんはどうしたいのかな?

No.3 19/01/25 10:53
専業主婦さん3 ( 40代 ♀ )

答えは簡単です。
不倫をやめればいいだけです。

素適な男性でも、浮気をするのかもしれません。借金があるのかもしれません。
欠点があるから独身なのでしょう。

不倫をする人は、いつまでも恋愛感や性欲をもっている人が多い気がします。
要するに現実逃避をするからこうなるのではないでしょうか?

今の恋愛に舞い上がっていないで、夫への愛情を再度確認するべきだと思います。

最終的には自分次第にはなりますね。

No.4 19/01/25 10:55
匿名さん4 

その人もう40でしょ?
全て話してあげてよ。
結婚を考えているならかわいそうじゃん。
15歳も下なんでしょ?
その男性は若い子が好きなんだろうね。
別に若ければあなたじゃなくてもいいと思うよ。

40で結婚してない理由は、若い子が好きだけど今まで誰にも相手にされなかった。これしかないでしょ。笑

No.5 19/01/25 10:58
お礼

>> 1 そのとおりだと思います、でもあなたが独身だから好きなので既婚者と知ったら好きじゃないと思いますよ。 不倫相手と分かれるのが賢明です。両方失… 「私が独身だと思っているから好き」その通りですね。
胸に刺さりました。
ありがとうございます。

No.6 19/01/25 11:01
お礼

>> 2 今までタイミングがなかったのかな?と思いました。 そりゃ手に入れたいから色々尽くしますよ。それに数ヵ月目。相手は一回り年下のピチピチさ… お仰る通りです。所詮は私はたとえ彼と一緒になったとしても、今私がしているように「こんなはずじゃなかった」とまた他の人にいってしまうかもしれません。

もし結婚願望があるなら申し訳なさすぎて、お別れしたいです。遊びなら、その魔法が解けるまでバレずな遊びたいと思ってしまいます...。

No.7 19/01/25 11:03
お礼

>> 3 答えは簡単です。 不倫をやめればいいだけです。 素適な男性でも、浮気をするのかもしれません。借金があるのかもしれません。 欠点があ… はい...。冷静なお答えをありがとうございます。

何度も読ませていただきます。頭を冷やしたいです。

No.8 19/01/25 11:07
お礼

>> 4 その人もう40でしょ? 全て話してあげてよ。 結婚を考えているならかわいそうじゃん。 15歳も下なんでしょ? その男性は若い子が好き… すべて話して、慰謝料を請求されたら怖いです。

若い人が好きなこと、客観的に見たら気持ちが悪いです。頭ではわかっています。でも私だから好きなんだって思ってしまう、かなり痛いことになってます。

若い人が好きだけど誰にも相手にされなかった笑!!なるほどです(>_<)!!
でも超高収入の紳士で、出会いもある人なので私じゃなくとも若い女の方からこぞって寄ってきそうな感じです(>_<)

No.9 19/01/25 11:18
匿名さん2 

主さんの理想は…
離婚はせずに、尚且つ旦那さんにも気付かれないまま…相手(結婚願望なし)と心ゆくまで遊びたい感じですね!

それは不倫であり不貞行為。慰謝料まったなしコースですね!

魔法がとけず、主さんズルズル続きそう…

相手が結婚を前提と言うのなら言語道断。お互いのためです。おじちゃまとは別れましょう。
おじちゃまと結婚したとしても慰謝料と早めの介護がセットになります。その覚悟はありますか?それくらい愛してるのなら話は別…

No.10 19/01/25 11:57
匿名さん10 

いわゆる不倫脳≒プリン脳になっていますね。
他の方へのお礼も拝見したところ、絵文字や「笑」なども文章に混ざるなどからも、なにを言っても無駄そうに映ります。

その上で勝手に言うと、これまでのあなたの判断と言動について、なるべく客観的に自己評価すると良いかと思います。

何もかも失うことになりかねないリスクのある現状に、なぜいま陥っているのか。どのタイミングでの決定や過程が、この状況をもたらしているのか。そのとき、こうなる選択肢をとったのは、何が原因だったのか、などを明らかにすると、別れに近づけるかと思います。

つまり、今は浮かれているだけの自分が、いかにおかしなことをしていて、それは何が原因だったのかを、自分で棚卸しするということです。

No.11 19/01/25 12:08
匿名さん11 ( 110代 ♂ )

>40代の高収入男性で、穏やかで、結婚歴がない人は、やはり何かあるんでしょうか?

女性と違って男性なんて、
別に結婚する動機がそんなに強いわけでもないですし
独身貴族としての生活にずっと慣れてるのに
わざわざ結婚して縛られるような生活したくないと考える男もいるでしょう。
一方、単に機会に恵まれなかった男性もいるでしょう。

>結婚願望がない、遊びならそう言ってほしいし割り切りたいです。

頭がグニャっと来るセリフですね・・・。
客観的にはそれを言われるべきはどっちかというとあなたですけど。
結婚してるのは誰かな。お前だよ。お前が言うな。

>結婚願望があるかのようなことを匂わせて、独身(だと思っている)年下の私をキープしたいだけでしょうか。

まあでも独身じゃないですからね。
独身じゃないのに相手をキープしてるのは誰かな。

まあでも、上記の質問自体がすべて、
「知りたいの、そこなんですか!?」というものなんですよ。
あなたはむしろ慰謝料の金額などを調べた方がいいと思うんですけど。

No.12 19/01/25 14:39
匿名さん12 

スレしか見てません

真意は本人に聞いて下さいとしか言い様ありません。

私も質問、何で そんなに恋愛体質なんですか?

No.13 19/01/25 20:18
経験者さん13 ( ♀ )

仕事絡みなら、いづれ主が既婚者であると耳に入るのでは?
そして長年そんな生活を続けてればいつか突然やって来た別居旦那に発覚され、最後浮気相手と旦那の両方を失う。。って流れになりますね。

彼の気持ちは遊びか本気か?
結婚願望がないのでしたら、主みたいのは何も求めないし最適な遊び相手ということでしょう。

結婚してんだから、割り切るとか本気とか彼の気持ちを知りたいなんて考えること自体が間違いですよ。

No.14 19/01/26 18:45
匿名さん14 

旦那にばれるまえに離婚すればいいんですよ。

No.15 19/01/26 21:32
匿名さん15 

キープしたいのは主さんも一緒でしょう?
既婚だから主さんの方がタチが悪いですよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧