注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

スーパーのレジをして1ヶ月経たないくらいなんですが、ある日私のレジに来たババアが…

回答7 + お礼5 HIT数 383 あ+ あ-

匿名さん
19/01/29 10:06(更新日時)

スーパーのレジをして1ヶ月経たないくらいなんですが、ある日私のレジに来たババアがお花を買っていていつも通りに新聞で包んで渡したらそのババアから「テープ1つしか付けないの?」って言われたんで「失礼しました。」と言って2つつけました。
そしたら、何が気に食わないのか「雑ね〜」って他の食料品をレジ打ちしてるにも関わらずその言葉を何度も言われました。
ムカついてましたけど、一応お客さんなんで「申し訳ありません」って返しました。
何度謝ってもずっと「雑やわ」ってそのババアは言ってました。
それプラス「あんた大丈夫?笑」って感じでも言われました。
確かに自分は不器用なので他の人よりは綺麗に包めてないと思いますが、面と向かってそんな言われたことはありません。意図的に雑にしたわけでもないです。
クレーム言うお客さんには何度も出くわしますけど、嫌味ったらしく言われたことはないのでそういう系なら適当に流してましたけど、今回のはさすがにしつこいくらい言われたこともありかなりグサッと来て、その後の仕事に集中出来ず、また悔しい思いから泣きそうにもなりました。
その後から数時間はその言葉を思い出しては自分はダメな店員なんだと頭をよぎって恐らく恥ずかしながら半泣き状態でレジ打ちしてたと思います。
因みに、お客さんにもわかるよう研修生という腕章をはめています。

こういうババアやお客さんが来た時ってどう対処した方がよかったのでしょうか?

No.2784817 19/01/25 16:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/25 16:17
匿名さん1 

別にミスじゃないのになぁ

なのに、一方的にしつこく嫌味を言われたら
そりゃ悔しいですよね

そんな場合は適当に聞き流すんだろうけど
まだ1ヶ月の研修生だと、なかなか…ね

No.2 19/01/25 16:20
匿名さん2 

申し訳ありません、が100点の答えだと思いますよ!

No.3 19/01/25 16:29
通行人3 

関西ですか?ストレス発散されて嫌な思いされましたね。聞き流される性格になりたいですよね。

No.4 19/01/25 16:37
匿名さん4 

ラッピングでは言わないけれど、下手過ぎてクレーム言いたくなる時はあります。
自分が成長するための糧にしてください。

No.5 19/01/25 17:41
匿名さん5 

私もレジやってたけど普通にうるせぇんだよババアって叫んだことあったよ
店員だから何も言わないと思ってんのかねあいつら
言ったらびっくりして逃げてったよ
店長には怒られたけど周りの同僚からはナイスって言われたよ

No.6 19/01/25 19:44
お礼

>> 1 別にミスじゃないのになぁ なのに、一方的にしつこく嫌味を言われたら そりゃ悔しいですよね そんな場合は適当に聞き流すんだろうけ… 回答ありがとうございます。
他にもバイトの経験あるので、単なるクレームだったらあんま気にしませんけど嫌味を言われたことはなかったのでそこは悔しかったです…

No.7 19/01/25 19:45
お礼

>> 2 申し訳ありません、が100点の答えだと思いますよ! 回答ありがとうございます。
そうですか!!良かったです!

No.8 19/01/25 19:46
お礼

>> 3 関西ですか?ストレス発散されて嫌な思いされましたね。聞き流される性格になりたいですよね。 回答ありがとうございます。
関西ではないです。
本当にそれです…
気にしてしまう性格なんで聞き流せる人が羨ましい限りです

No.9 19/01/25 19:48
お礼

>> 4 ラッピングでは言わないけれど、下手過ぎてクレーム言いたくなる時はあります。 自分が成長するための糧にしてください。 回答ありがとうございます。
クレームなら、直球で「もう少し綺麗にしてもらっていい?」とか言われたらそんな傷つきませんけど、遠回しに「雑だ」って何度も言われたのはちょっとって感じになりました。
今後は二度と言われないようにしたいと思います。

No.10 19/01/25 19:49
お礼

>> 5 私もレジやってたけど普通にうるせぇんだよババアって叫んだことあったよ 店員だから何も言わないと思ってんのかねあいつら 言ったらびっくりし… 回答ありがとうございます。
強いですね!自分にはそんな勇気ないです笑
たまたまその時レジ部門の社員さんが近くに居た事もあり、感情を押さえてた部分も正直あります…

No.11 19/01/26 23:09
匿名さん11 

研修中の新人さんを狙って
ねちっこい虐めや
クレームつける人っていますよね。
誰だって初めから何でもそつなく
出来る訳じゃなし、場数踏んで
経験値上げていくものなのに=3
主さん、そんなモンペおばさんに
負けず、笑顔でお仕事頑張って❗

No.12 19/01/29 10:06
匿名さん12 

嫌な思いをされましたね。
お疲れ様です。
あまり気になさらず、「ああ、こういう人なんだ~」と流しちゃいましょう。
私も似たような出来事がありましたので、お気持ち凄く分かりますよ。

クリーニング店に勤務していますが、仕上がったものをお渡しする際に有料のレジ袋に入れるかどうかお客様に確認します。
その時、何が気に食わなかったのか「レジ袋にお金とるの?……なら、もう来ないわ」と。
おかしなババアでしたね。
今の時代、レジ袋なんて某スーパーだって有料でしょうに。
思わず「かしこまりました。申し訳ありません」とサラッと流しちゃいましたよ。
もちろんカタチだけの謝罪ですけどね(笑)

理不尽な客=お金(給料)です。
人間と思わず、お給料の為に接しましょう(・ω・)ノ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧