注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

小学4年生女児の母です。スポ少でミニバスをやってますが、辞めたいと言ってきました…

回答5 + お礼5 HIT数 3484 あ+ あ-

匿名さん
19/01/27 08:21(更新日時)

小学4年生女児の母です。スポ少でミニバスをやってますが、辞めたいと言ってきました。理由はつまらない、他にやりたいことが見つかったなどです。夫は保護者会長をやっていて、辞めるとなると色々大変です。最近はバスケットの練習日になると泣き出します🙇⤵辞めさせた方がいいのかとても悩んでいます😢

No.2785102 19/01/26 00:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/26 01:09
匿名さん1 

ご主人がされてる役員は、年度が変わるときに他の方に担っていただくのは?
お嬢さんは、泣くぐらいなら、他に辞めたい理由があるのかもしれませんね。実はいじめられてるとか。
今年度の残りは休んで終わりにするので良いと思います。

No.2 19/01/26 01:38
匿名さん2 

泣く程なんですね
辞めたい理由、娘さんによく聞いた方が良いと思います
ご夫婦の都合だけで判断しないであげて

No.3 19/01/26 08:10
お礼

>> 1 ご主人がされてる役員は、年度が変わるときに他の方に担っていただくのは? お嬢さんは、泣くぐらいなら、他に辞めたい理由があるのかもしれません… ありがとうございます🙇うちの小学校は12月から翌年11月までの任期なので、六年生引退後昨年12月に会長になったばかりです。分からないことも多く手探りでやってきたのですが😣子供が辞めたいのなら仕方ないのですが、周囲の保護者の風当たりが強くなると思います。来月上旬に六年生を送る会があります。それも主になって計画しているところだったので、タイミングが悪いというか、せめて11月まで続けられないかと思ってしまうのです。

No.4 19/01/26 08:19
お礼

>> 2 泣く程なんですね 辞めたい理由、娘さんによく聞いた方が良いと思います ご夫婦の都合だけで判断しないであげて ありがとうございます🙇色々話を聞いたのですが、いじめとか友達関係で辞めたいとかはないようで、バスケットがつまらない、土日ゆっくりしたい、他に習ってみたいことがあると話していました。二年生から始めて、それなりに技術も習得し頑張っていたし、人数が7人しかいないので試合にフルに出ている状態です。これ以上団員がいなくなるとチームとしてやっていけない状況なので申し訳ないです😥本人の気持ちが一番なんでしょうけど😢

No.5 19/01/26 08:30
匿名さん1 

今まで辞めたいと言ったことなくて最近急に言い出したのなら、ご主人の役員就任が影響してる可能性は考えられます。

なんで下手なあんたのお父さんが会長なんかやるのよ

こんなこと言われるのあると思います。
意味のない風当たりを強く受けてるお嬢さんと、任期中に辞めてしまい理由がはっきりして風当たりを強く受けてしまうお母さんであるあなた。

11月まで続けて欲しい気持ちは分かりますが、泣くほどならば、つまらないや他にやりたいことがある、と言う理由はやはり違うような気がするんですよ。
六年生を送る会までは務めて、平謝りして矢面に立ってでも辞めさせて貰うようお願いできませんか。

辞めたい理由がどこにあるにせよ、このままではスポ少だけでなく、学校にまで行きたくないとならないか、それが心配です。
年齢的に、お父さんが役員してると簡単に辞められないことも迷惑かかるのも分かってると思うので、それでも辞めたいのは余程辛いのじゃないかなと思います。

もちろん、その後の展開を予想してあなたも辛いとは思いますが。

No.6 19/01/26 11:20
匿名さん6 

バスケットそのものが嫌になっているなら、他にやりたい事の話は怪しい感じもしますね

No.7 19/01/26 15:49
お礼

>> 5 今まで辞めたいと言ったことなくて最近急に言い出したのなら、ご主人の役員就任が影響してる可能性は考えられます。 なんで下手なあんたのお父… ありがとうございます。いろいろ話を聞いたのですが、友達との関わりとか監督のこととかが理由ではないようですが、本人なりにやりづらさを感じてはいるようです。はっきりしているのは、習字を習いたいと話しています。以前から話していたのですが共働きで送迎のこともあり、バスケットをやっているから無理だと話したことがあります。バスケットも自分からやりたいと話してきたので応援していたのですが。上級生になってきて練習がハードになり、辛くなってきたこともあると思います。メンタル強いほうではないので。

No.8 19/01/26 15:55
お礼

>> 6 バスケットそのものが嫌になっているなら、他にやりたい事の話は怪しい感じもしますね ありがとうございます。辞める理由がこれっといったことがないようですが、本人の話では3年生の時から辞めたかったと話していました。もう少し早く言ってくれれば良かったですし、たのしいと思ってやっていたと思っていたので。やはり急に辞めたいと思ったことがあったが、親には言えないことなのか、こちらも辛いところです。

No.9 19/01/26 20:28
匿名さん9 

大人の付き合いもありますしね、、、でも子どもには関係ありません。
泣くほど嫌なのに無理矢理続けさせるのは良くないですよ。
私の子どもも、習い事に行きたくないと言い出したことがありました。私は続けて頑張ってやれば、上手になるよって説得したのですが、旦那から、そんなに無理させる必要ないよ、あいつの好きなようにさせてあげなって、言われたときに、何かはっとさせられました。
例え、親同士の付き合いが悪くなってしまったとしても、子どもに苦しい思いをさせてまで守るべきものなんてありますか??

No.10 19/01/27 08:21
お礼

>> 9 ありがとうございます🙇
私も本人が嫌なら辞めてもいいというスタンスです。しかし旦那は本人がやりたいと話してやってきたのだから最後までやってほしいというスタンスで😣役員なので辞めるに辞めれないと言います😢今日も試合でしたが休んでいます。困りました😥

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧