注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

只今妊娠3ヶ月。8月出産予定の妊婦です。派遣でフル勤務中です。 まとまらず長く…

回答5 + お礼0 HIT数 584 あ+ あ-

悩める人
19/01/30 02:55(更新日時)

只今妊娠3ヶ月。8月出産予定の妊婦です。派遣でフル勤務中です。
まとまらず長くなるかと思いますが、アドバイス頂ければ幸いです。

夫の行動にモヤモヤが止まらず困っています。
皆さんはどのように向き合い処理しているのか、教えてください。

共通の知り合いや、職場、友人へはまだ報告をしていません。
なので友人からの遊びや飲み会のお誘いがあるは仕方ないと思いますし、息抜きも必要だと思うので、言っといで。と送り出します。

夫は趣味人間で休みの時は毎週山へ海へと遊びに出かけます。
お酒も好きで、よく飲みに行ったり。
人たらしのとこがあり、男女関係なく交友関係が広く、また彼女も途切れたことないと聞きました。

一人暮らしも長く以前料理の仕事に就いてた事もあり、食事の用意含め家事を本当によくやってくれます。キッチンは入るの躊躇うほど本格的な感じです。

妊娠発覚後は悪阻で受け付けないものが増え、食に関しては本当に気を使ってくれています。
家事もやってくれ、ゴミ出しはほぼやってくれます。
無関心で家事をやらない旦那さんが多い中本当に感謝ばかりです。
なのに外泊や、遊び、飲み会について段々とモヤモヤが溜まってきてしまいました。

キッカケは年明けにセールで、コートと他の洋服を買った時、
金遣い荒い。あんな無駄遣いして。
と言われた事です。
確かにそう見えるような行動を取ったのは私ですから仕方ありませんが、妊娠発覚してから、行動、食事に制約が増え、悪阻や日々の体の変化に戸惑う日々。
私も体を動かすことが好きだった為、動けない、動かせない事にストレスは溜まり、やっと発散出来たのがセールでコートを買った事でした。
勿論自分のお金ですし、これで今後は赤ちゃんの為にしっかりと節約していこうと、思っていた矢先に言われ、ショックでした。

それからは、自分は飲み会に出て、臭い匂い漂わせ帰ってきて、夜中に絡んできたり、土日は何だかんだ毎週何処かへ出かけたり、今日は徹マンだ、と男女混合で友人宅(女性の)へ。

臨月が8月なので、遊びは7月までで。月2回までにするね!と言われたのですが、あぁこの人はそれまで遊び続けるのか、と少し落胆。
コートを買うストレス発散は無駄遣いと言うのに、その遊びや飲み会に関してのお金については何も相談なし。
一応予定を入れる際は、聞いてくれますが、モヤモヤしながらも行っといで、と。これじゃあ毎週行ってるねごめんね、とは言ってくれます。

またよく遊ぶグループは男女混合。そこで彼女を作った事もありました。私も含めです···。
共通の友人なので、一緒に遊んだりしていましたが、他の女性に対しての態度や他の女性にモヤモヤし、見るのが嫌で行かなくなりました。
冗談でダーリンハニーと言いあったり、ボディタッチしたり、君は可愛いと褒めたり。等々

友人関係なのはわかりますし、今後も付き合って行く人達なので、行っといでと清く言いたいのですが、黒ーい感情が湧いて、信用も出来ずモヤモヤ。

今後も泊まりで山へ、スノボへ、釣りで数日泊まりでと。
一緒にいてほしいと伝えてます。

今も連絡来ずモヤモヤ。携帯依存症なのに···
皆さんはどのように気持ちのコントロールをしていましたか。
本当に長くなり申し訳ありません。
アドバイスを貰えたら嬉しいです。宜しくお願いします。

No.2785154 19/01/26 04:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/26 04:44
サラリーマンさん1 

別れないなら目をつぶるしかないですねぇ

No.2 19/01/26 06:18
匿名さん2 

離婚しないなら我慢するしかないかな
だって妊娠する前からそんな人なら
変わらない人は変わらないから。

No.3 19/01/26 08:40
専業主婦さん3 ( ♀ )

旦那さん、少し遊びすぎかと思います。
既婚者ですよね。
奥さんも妊娠中でいつ変化が起きてもいい状態でそこまで外泊、外出は奥さんもいい気はしないですよ。

私の場合は、旦那はお酒が好きで飲みには行くことはあっても外泊はありませんでした。

外泊中に奥さんに何かあったらと思えば外泊なんてできないと思います。

夫婦でしていいこと、控えてほしいこと、妊娠中の対応などを再確認し紙に書いて貼っておいたらどうですか?

No.4 19/01/28 11:17
匿名さん4 

それを我慢して気持ちのコントロールを覚えるより、その旦那さんと一緒に生きていくべきかを考え直して良さそうです

No.5 19/01/30 02:55
通行人5 

私も7月に出産予定の妊婦です^ ^
悪阻がまだまだ酷く…主さんもなかなか体調が優れないですよね💦
エコーでは毎度成長が感じられあっという間に画面いっぱいの大きさになりました^ ^
お互い成長が楽しみですね♡

旦那さん…( ; ; )
主さんを考えると妻帯者としての自覚がないな…と思いました。
奥さんがいるのに異性宅でお酒の席。外泊は…私の感覚からすると信じられないです。
多くの方が信じられないと思います。
結婚前からそのような方であれば変わるのはなかなか厳しいと思うし、よっぽどなきっかけがない限り変わらないですよね💦
これが理由付けて産後も続くのかと思うと私なら耐えれない。
妊娠中できっと不安もあったりホルモンのバランス的にも情緒不安定になる人はなるだろうに…そばにいれるときにいてくれたらいいのに。
ちなみに私の主人は…私が1日数本とお酒を飲んでしまっていたのですが妊娠発覚とともにピタリと辞めたのをみて…
何も言わないですが主人もお酒をやめています。職場の飲み会もノンアルで帰宅。冷蔵庫に入ってるビールと酎ハイの賞味期限も切れてしまうだろうから勿体無いのと場所とるから飲んでいいよー!と伝えてますが、私に悪いと思っているようで飲みません。飲みやがってーーーo(`ω´ )oなんて言わないのに…苦笑
皿洗い等も色々手伝ってくれます^ ^
主さんは旦那さんに意見などできていますか??
感謝や助かってることを伝えつつも、こうしてもらえたらなぁーなんてやんわり伝えてみてもいいと思います♡
お身体を大切にされてくださいね♡

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧