注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

私は小学4年生のときから口臭に悩まされています。(現在高一) 私は歯医者が嫌いで…

回答5 + お礼0 HIT数 557 あ+ あ-

匿名さん
19/01/27 09:30(更新日時)

私は小学4年生のときから口臭に悩まされています。(現在高一) 私は歯医者が嫌いで虫歯を放置したままにしたら臭くなりました。でも虫歯を治してもすぐ虫歯になってしまいます。 いつも口を隠すように話していて、でもそれでも臭うらしくて、最近では席が前の人には友達同士で相づちをされてつらいです。 なので歯医者にいって虫歯を見てもらったところ、ないそうです。でも口臭のことは恥ずかしくて相談できませんでした。いまはモンダミンをやったり、ミントを食べたりしてるのですが、治りません。どうしたらいいですか。 ちゃんと友達と話したいです。
歯が黄色いと臭くなりますか?ホワイトニングしたら臭くなくなりますか? 舌をブラシではなく他の物で綺麗にできる方法はありますか?

タグ

No.2785431 19/01/26 17:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/26 17:50
匿名さん1 

臭い玉や蓄膿症は?
歯自体の問題ならデンタルフロスもいいよ

No.2 19/01/26 17:52
匿名さん2 

舌をブラッシングするとき、強くこすると余計に臭いが増します。軽くブラッシングするといいですよ。

No.3 19/01/26 18:09
匿名さん3 

歯間ブラシ。
歯の間にきつく入るサイズが良いそうです。
血が出たら、くさい元だから出していいです。
使い続けると歯茎が丈夫になり、血は出ません。
歯周ポケットを意識して、一本一本色々な方向から磨いてください。
あと、唾液が少ないと口臭の原因になるかもしれないので、口は閉じて、唾液を出すようにレモンでも想像してください。

No.4 19/01/26 18:33
通行人4 

朝は必ず歯を磨く、食べた後も必ず。
口が渇くと口臭が強くなるから、お茶とかはこまめに飲んだ方がいいですね。
緑茶で口をゆすぐのも殺菌効果があっていいです。
ガム、飴は学校だから難しいなら、トイレでこっそりミントシートでも食べてみるとか。
後、マスクをしておくといいかもです(これも難しいかもですが)。
人によって口臭ってすごい違うんですよね。なんでだろ、不思議。

No.5 19/01/27 09:30
匿名さん5 

それってほんとに臭っているんですか?
友達や家族に指摘されたのですか?

誰でも、朝起きたときや、食事後、そのまま時間が経過したりと自覚出来るくらいの口臭はありますよ。

すぐそばで顔を寄せて話す場合はともかく、普通の距離感で口臭が臭うってのはかなりの口臭ですよ。

もしかして自分でそう思い込んでいるだけではないですか?

歯医者で虫歯はない、気にして色々している、それでそこまで臭うってあなたの若さであまりないと思います。
加齢ならそこまでしても歯槽膿漏になっているとかタバコなどで臭うのもありますが…。

家族に聞いてみた事はありますか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧