注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

・体は女 ・心は男 ・言葉づかいが男 ・スカートよりズボン、リボンよりネク…

回答5 + お礼3 HIT数 639 あ+ あ-

tunakan( a9WSCd )
19/01/29 17:02(更新日時)

・体は女
・心は男
・言葉づかいが男
・スカートよりズボン、リボンよりネクタイ
・小さい頃は男の友達の方が多かった
・イケメンをみると付き合いたいより、「いいなー」や「あんなふうになりたい」と思う
・男と付き合ったことはあるけど親友になった感じ。
・好きがわからない
・女にコクられてもokすると思う
・「俺はホモなの?」と付き合ってるときに思った。
・自分のことは俺と呼ぶ(心のなかでは)急いでると俺っていっちゃう時がある
・自分が普通じゃない(体が女)ということで最近泣きます
・服のコーナーはいつも男のとこにいく。女の服を見れない
・女子といれに入るとき変なめで見られてないか心配、怖い

皆さんこれは性同一性障害でしょうか?

No.2785583 19/01/26 22:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/26 22:07
匿名さん1 

性同一性障害専門外来に受診なさってください。専門家でないと詳細はわかりません。

No.2 19/01/26 22:08
匿名さん2 

診断は医師にしかできないけどそうかもしれないです。
好きがわからないのであれば恋愛対象が女とも限らない、自分の心は男だけど恋愛対象も男という人だっている。
無理に若いうちにカテゴリーわけする必要がないです

No.3 19/01/26 22:10
お礼

>> 1 性同一性障害専門外来に受診なさってください。専門家でないと詳細はわかりません。 ありがとうございます。親にもいってみます

No.4 19/01/27 02:12
あたす? ( 40代 ♂ kJVSCd )

世間の「男」、「女」型がある。
男の役目、女の仕事、生き方とか、恋愛も。その型に入れなかったんだね。型があるから「障害」とか「病気」みたいに言われるけど病気じゃないじゃん、センスでしょ、感性でしょ。わざわざ病名もらうメリットは何でしょう?

No.5 19/01/29 10:51
匿名さん5 

そのままだと毎日辛そうですし、医師に診断して貰った方がいいですよ、勇気要るけど、自分を知る事が一番大事です。

No.6 19/01/29 16:27
お礼

>> 5 ありがとうございます。一応行ってみます。

No.7 19/01/29 16:45
専業主婦さん7 

性同一性障害とは、自分が自覚する性別と、生物学的な肉体の性別度が一致しない状態を言います。
単に好みが男っぽいとか女っぽいとかだけでなく、体は違っても自分は本当は男なのだ(女なのだ)と思うことです。

ひとが自分の性別を自覚するのは、3歳頃だと言います。
主さんは小さいころ、自分を女の子だと思っていましたか?男の子だと思っていましたか?
もし主さんが子どもの頃、自分は男の子なのにどうしておチンチンがないんだろう、と思ったことがあったとしたら、性同一性障害の可能性が高いのではないかと思います。

やはり専門家の診断と手助けが必要だと思うので、一度診察を受けてください。

No.8 19/01/29 17:02
お礼

>> 7 そうですね…ありがとうございます。病気じゃないことを願います…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧