注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

もし高校行かなかったらどうなりますか? 中3です、3日後に入試があります。 …

回答5 + お礼0 HIT数 539 あ+ あ-

匿名さん
19/01/27 14:04(更新日時)

もし高校行かなかったらどうなりますか?
中3です、3日後に入試があります。
でも、高校には行きたくないです。学年主任の先生に薦められて決めました。別に行きたい訳でもなかったけど、行きたい高校もなかったので決めました。私立の女子校の普通科です。私1年の後半から3年の2学期まであまり学校に行っていませんでした。起立性調節障害と診断され入院など繰り返してました。高校も通えないかもと不安です。私立でお金がかかるのに辞めちゃったら勿体ないです。通信制と迷ったのですが、親や先生に家で勉強できないとおもうと言われました。通えなくなって辞めるのが不安と親に言うとその時は通信制に転校すればいいと言っていました、それなら最初から通信制にした方が良かったんじゃないかと思います。今から通信に変えられないし、来年から行こうか迷ってます。親は好きにしていいよと言います。でも自分で決めるといつも上手くいきません。
どうするのが正しいですか?
とりあえず受験は受けようと思うのですが、高校に行くかは決めてません。

No.2785755 19/01/27 02:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/27 03:36
通行人1 

んじゃ、とりあえず受験受けてから考えようや。
でも、通えるか通えないか分からないなら、とりあえず通ってみたらいいし、
やっぱ途中で行けなくなったら、そこから通信制に変えてもいいし、
何でもやってみて考えるってのもありだよ。

先のことなんて誰にも分からない。だから、自分が今できることをやってみるだけだよ。
がんばろっ!

No.2 19/01/27 06:08
匿名さん2 ( ♀ )

高校行かないならどうしますか?
社会に出て働きますか?
入退院を繰り返していて、学校に通えない人が働く事は難しいですが、それでも働きますか?

通信制高校だとして、家にいる間は何をするのでしょうか?

No.3 19/01/27 06:31
匿名さん3 ( ♂ )

行かなかったらどうなるかっていうより、主さんはどうしたい?って事になるかな。
家で何もせずに過ごすわけにもいかないよね?
通信高校も毎日登校するわけではないし、学校行かない日はどう過ごす?
家で勉強は、高校の勉強を誰にも教えてもらわずに自分で勉強は無理だよね。
だから、塾や予備校に行かないと出来ないし、お金も私立以上にかかる事になるかもしれない。
就職っていう手もあるけれど、そんなの厳しいよね。
だから、とりあえず私立でも良いから高校に進んで、その先は高校に行きながら考えるって感じで良いんじゃない?
行きたくなくても、行くしかないって感じになっちゃうんじゃないかな。
大抵の人はそんな感じで行ってると思うかな。

No.4 19/01/27 07:36
匿名さん4 

義務教育じゃなくても私立高はあなたみたいに多少問題ある子を受け入れます。
高校はそうでもないですが、中学は不登校や発達障害の子が入るのが半ばメジャーになりつつあります。
まずは入ってください。

No.5 19/01/27 14:04
サラリーマンさん5 

高校行かないで後で後悔してる人いっぱいいます。成績に係わらず適齢期に行っといた方が良いと思いますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧