注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

過去の夢の終わり方が納得いかない! 割り切れんよ〜(泣) どう考えたらいいの…

回答2 + お礼2 HIT数 214 あ+ あ-

匿名さん
19/01/27 17:40(更新日時)

過去の夢の終わり方が納得いかない!
割り切れんよ〜(泣)
どう考えたらいいの〜?

小さい頃から競馬の騎手に憧れて、親の理解もあって小学生からクラブに入って騎乗トレーニング開始。
中学入学してからはより現実的に考え、トレーニングも遠征を増やし、恵まれた環境じゃなかったけど親は最大限バックアップしてくれた。^_^
小学生では背高順で前から3番目。
中学入学時、前から7〜8番目。(°▽°)
この時不安に感じてた事が的中してしまう…

中学1年で異常なほど身長が伸びて、競馬学校の適正条件クリアギリギリになりそうだった。
親は競馬学校の願書を取り寄せてくれて(今みたいにネットなんて普及して無い時代)、学費や寮費などの必要なお金の工面に奔走してくれてた。
中学2年で更にガンガン身長が伸びて、もう適正検査の合格が絶望的になり夢を断念!( ゚д゚)
(結果、高校3年で172cmまで伸びて、全くお話しにならない状態だった。)

すごい悔しかったー!(怒)
親もそんなに大きくないのに、自分がこれだけ一気に身長が伸びるとはまさか思わなかった。
努力とか結果とか以前に、無条件で夢に挑戦すらさせてもらえなかったよ〜っ!
それが運命だとも割り切れなかった。
もし競馬学校に入れて、デビューさえ出来なくても、デビュー出来たとして全然活躍出来なくても、それは自分の実力不足だって認めれる。
でもこんな終わり方は自分を納得させられない。

あれから30年くらい経つけど…。
未だに悔しいーっ!
割り切ろうとしても無念過ぎて、頭では分かってても前に進めない。
もういいオジサンなのに、昔の話しなのに、どーしても夢の続きが頭をよぎってしまうんだよ〜。
いや、こんな歳になってから余計に思い返してしまう様になってしまったのかも…。

惨めだ〜(泣)
こんなんで一生を終えるのはあんまりだ。
挑戦させてももらえなかった、夢を見ただけの生き地獄だ!
こういうのって、どうしたら夢の呪縛から解放されるんでしょうか…。
本当に苦しい。
過去の記憶を消してもらいたい。
何とか自分をうまく誤魔化せないでしょうか。

No.2786068 19/01/27 17:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/27 17:19
匿名さん1 

できるのにやらなかったのではなく、もう身長でどうしようもなかったわけですよね。騎手の世界だったらある意味身長も才能のうちですよね。
気持ちの面で言えばカウンセリングンなどで解消することはできると思います。江原さんのラジオもおすすめです。

No.2 19/01/27 17:19
エリス ( 40代 ♀ bOiRCd )

趣味で乗馬とかは出来ませんか?
私も作家活動はしていましたが、精神病で断念しましたが、趣味でやっていますよ。

No.3 19/01/27 17:27
お礼

>> 1 できるのにやらなかったのではなく、もう身長でどうしようもなかったわけですよね。騎手の世界だったらある意味身長も才能のうちですよね。 気持ち… ありがとうございます。
そうです。
それは人一倍理解しようとしてます。
自分には天から与えられたモノが無かったのだと…。
ただ、挑戦はしたかった。
応援してくれてた両親に申し訳ない。
生活費を削ってまで遠征費用を捻出してくれた親父、お袋…。ごめんなさい。
余裕が無いのにカンパしてくれた親戚の皆さん、ごめんなさい。
自分の身長が憎い…。
憎くて憎くて仕方がないです。

No.4 19/01/27 17:40
お礼

>> 2 趣味で乗馬とかは出来ませんか? 私も作家活動はしていましたが、精神病で断念しましたが、趣味でやっていますよ。 実は今もやってます。
仕事があるので本当に趣味の範囲ですが、地方で行われる草レースにエントリーしたりしてます。
自分は乗ってる人達の中ではかなり背が高く、草競馬ではそこそこ有名(かも?)なので、あんまり言うと本人が特定出来てしまうのですが…。

オープンレースで結構…、優勝してます。
またにゲストで来る現役の騎手にも何度も勝ってます。

それ故に…、勝てば勝つほど…。
嬉しいんですが、それと同じくらい悔しい思いと情け無いという感情が出て来てしまいます。
所詮草レースに勝っても、本物のレースとは違うってのも理解しているつもりですが、独りになると悔しくて涙が出て来ます。
本当に情け無い自分です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧