注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

昔は医薬品製造ラインオペレーターとして働いてました。品質など厳しく、現場にはお菓…

回答2 + お礼2 HIT数 477 あ+ あ-

匿名さん
19/01/29 00:13(更新日時)

昔は医薬品製造ラインオペレーターとして働いてました。品質など厳しく、現場にはお菓子や携帯はもちろんながらピアス時計や、結婚指輪すら持ち込みはだめでした。クリーンルームに入るときには白装束に着替え、髪の毛一本でも許さないぐらい厳しくなっていました。そこで、勤めて12年でしたが、訳あって転職しました。
今の会社には8ヶ月めですが、仕事にもなれ、周りの雰囲気も分かってきましたが、驚く事に以前の職場からしたら今はゆる過ぎると感じました。
理由は・・・暇なときには携帯をいじりながら仕事している。飲み物やお菓子を現場に持ち込み飲み食いたまにしている。
ガムや飴なんてザラ!  昼休みはマガジンを読んでる。←まぁ休み時間なら文句はありませんが、、、!
正直に、20年いるベテラン社員がそのような仕事ぶりで手本になるとは思えないです。7人中2人だけがまともにしている感じですかね。
みていていらつきますが、上司も見てみぬふりです。
こんなにもゆるい、ゆる過ぎる会社かあるのだろうかと疑問に感じます。
しかしながら20年いる平社員はそれで、給料月45万程貰っていてなお腹立ちます。

No.2786863 19/01/28 21:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/28 21:56
通行人1 

そういう会社もありますよ。
会社は千差万別です。
あなたは雇用者なので会社で決められた仕事をしていればいいと思います。

No.2 19/01/28 22:02
お礼

>> 1 そりゃそうですよね。変なプライドが邪魔しているかもです。
あまりに違い過ぎてビックリですが、前職より確かにゆるく、体も楽な仕事なので年収もアップしたからには辞める訳にはいきません。

No.3 19/01/29 00:03
匿名さん3 

主さんの前職の仕事してる人から聞いたけど、確かに制約は厳しいけど、人物的に問題でも普通に働いているようなので、別にいいんじゃないですか。

No.4 19/01/29 00:13
お礼

>> 3 おっしゃる通りです。
毎日会社にきて働いているんですから、でも、業務時間中ならば携帯は見ない、とかガム、飴、私語厳禁などにしないとずるずるとダメになりそうですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧