関連する話題
いじめっ子の不幸を願ってしまいます。 発達障害の私を自殺寸前までいじめていた子がエリートの旦那様と結婚し、子供を二人も産み、順風満帆な人生を送っているかと思い
女性に質問!! 気持ち悪い…→大丈夫?→うるさい!!!! お腹痛い…→大丈夫?→うざい!!! ベストアンサーはなんなら言い訳?
自分が惨めに感じてしまいます。 20年以上ほとんど会話もしてない絶縁に近いような関係の妹がいるんですが、数年前に結婚したんですが、私はそういう関係なので抵

羨ましいと恐怖と不安です。 私が幼い頃からすでに両親は大喧嘩ばかり、私が中…

回答5 + お礼0 HIT数 663 あ+ あ-

匿名さん
19/02/01 12:00(更新日時)

羨ましいと恐怖と不安です。

私が幼い頃からすでに両親は大喧嘩ばかり、私が中学生になりたての頃即離婚。
生活保護からの出発。母親は仕事で家におらず、一人孤独の毎日。
両親揃って家族で仲良く出かけたりした記憶はありません。
父親は離婚してから長年立った今でも養育費無しです。
父親によってされた数々のトラウマの連続。当時から苦しくて悲しいことたくさんでした。皆、お父さんやお母さんがいて当たり前の周りだった小学生時代。
父親は母親を恨んでいます。

大学に入ってからは、外国人の先生の日本人の奥さんに嫉妬してしまいます。
留学もできた裕福な環境、子供2人も作れる余裕さ、国際結婚13年目らしいです。
たまにイベントに来ていて、子供2人連れてきて楽しそうにしています。

嫉妬してしまいます。大学は訳あってやめました。

やっぱり、私のように父親によるトラウマがなく留学できて現地の人と相手にできるぐらいの裕福さの家庭環境、容姿もある程度良いから幸せになれるんですよね?

この国際結婚してる人は全て揃ってますよね。
容姿も並みで、裕福で育って、留学できて英語も出来て、子供2人もできて。死ぬまで幸せですよね。旦那に愛されてる。

私はなんの取り柄もありません。
唯一笑顔は特段に褒められるだけです。
大学行ってても、外国人の教師に馬鹿にされたりしました。
お弁当を作ってくれる奥さんがいるのに簡単に身体に触れてきたり、生徒として好いてくれてるんだと思いますが
行動思考が父親に似てるし、気持ち悪いし自分の家族にはそういった部分を見せないのだと思います。その時点で、そういう人の方が人生上手く行くのですよね。
父親は家族に対し理性のかけらがない人でした。

私が私立しかもBF大にいけるぐらいの馬鹿金持ちではないのと、この大学に4年間通うこと自体に意味がないと理解したため辞めました。
後悔はあるけど4年間通ってしまってそのあとを考える後悔の方が怖かったんです。凄く。

最近涙が止まらず鬱になっています。
ポジティブになろうと思っても難しいです。高校の時は能天気に生きてました。
周りからも悩みなさそうとか、幸せそうとか言われ、我慢してきましたがもう上っ面だけ見られて済まされるのはもう苦しいです。地獄にいるような苦しみ。
どうしたらいいでしょうか?
ずっとこんな悲しみを味わうしかないんでしょうか⁇

No.2787231 19/01/29 14:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/29 15:04
匿名さん1 

上を見すぎなのでは

他の家庭には決して他人にはわからない苦労があります
一見幸せそうな家族でも他人には知る由もないことがあるものです

他人と比べず自分の幸せを探してください

No.2 19/01/29 15:09
匿名さん2 

私はそうは思わない。
その女性にもあなたが知らない悩みがあるでしょうし苦労もある。
隣の芝生は青く見えるのですよ。
あなただって幸せになれます。
健康で五体満足なら、何でもできるでしょう?

No.3 19/01/29 15:25
匿名さん3 

あなたは何かを手に入れても自分にないものをあれがないからダメ、これがないならダメ、と出来ない理由を探し続けて何も出来ない典型的なタイプ。五体満足だし、大学に入れてもここがダメ、あれがダメ。もっと不幸な境遇で頑張って生きてる人もいるのに、自分だけが不幸の渦中だと腐って生きていく。多分少しくらい環境が良くなっても満足しないどころか、下手したら気づかないと思います。
結局はあなたの考え方ひとつ。

No.4 19/01/29 15:55
働く主婦さん4 

幸せそうに見える人でも、何らかの悩みがあるとは思いませんか?

あなたが大学に行けてる時点で、私はとても羨ましいです。
父親がトラウマ。私もそうです。散々いじめられました。
過去の悲しい事にドップリと浸かっていても、なにも変わらない、むしろ体具合が悪くなるばかり。
考えている時間が勿体ない!
自分に悪さをした奴のことを、繰り返し繰り返し考えるのは、無駄ですよ。
まだ若い方だと思います。その事も羨ましいです。あなた自身を肯定しましょうよ。頭のなかに大きなゴミ箱を置くんです。嫌なこと、嫌な奴ゴミ箱にポイポイ捨てるんです。ふーん!あんな奴、こんなことって心で笑いながらね。そして視野を広く広く。

すこしでも心が軽くなればいいですね。

No.5 19/02/01 12:00
匿名さん5 

笑顔が取り柄って最高だと思いますよ、主さんが自分の事を馬鹿にしなければ、周りも変わっていくはず

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました