注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

結婚したい22歳。 こんばんは、社会人3年目の男です。(高卒) 兼ね…

回答4 + お礼3 HIT数 312 あ+ あ-

匿名さん
19/01/29 23:00(更新日時)

結婚したい22歳。

こんばんは、社会人3年目の男です。(高卒)

兼ねてからパートナーがほしいと思っています。恥ずかしながらこの歳まで女性と付き合ったことがありません。

今まで、出会いが全く無かった訳ではありませんが、片思いで相手に恋人がいて諦めざるを得なかったり、そこまで「この人と付き合いたい」と思う人がいませんでした。どちらにせよ、出会いの数は少なかったかもしれません。


そのこともあって、将来自分と結婚してくれる人が現れるかとても不安になります。なので、なるべく早く手を打ちたくて相談させてもらいました。


ちなみに仕事は製造業で職場での出会いは工場内の女性しかありません。

やはり、何か行動を起こさないと出会いがないことは分かっています。


ただ、合コン、街コンなどのイベントに行くことにかなりの勇気がいり、なかなか踏み出すことができません。


学生時代からの人脈もあまり多くはなく、LINEの連絡先も60人ほどしかいません。


このままずるずると歳を重ねることが怖くてこの歳にして焦りを感じています。何としてでも今から何かしたいのですが、質問は


・焦らなくてもいずれ出会えるか?


・もう諦めた方がいいのか?


・怖くても合コン、街コンに参加すべきか?


です。


趣味は基本的に競馬が多く、しかしほとんど一人で楽しんでいる感じです。もとろん小遣い程度の金額で遊んでいます。


ここまで長文を読んでいただきありがとうございます。よろしければこんな自分に回答していただけたら嬉しいです。



No.2787351 19/01/29 18:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/29 19:12
サラリーマンさん1 ( 40代 ♂ )

女性とお話しすること自体に問題がなければ、勇気を出して、外へ出る(合コン・街コン等)ことがいいのではないかと、私は思います。

工場内の女性が難しいなら、なおさらかもしれません。

私も製造業(工場。オペレーターではないですけど)で、結婚してもうすぐ19年経とうとしていますが、大学生の時にすでに現妻と付き合っていて、入社2年後に結婚しました。

入社当時のことを思い出すと、結果的に、付き合ってる人がいて良かったと思うほど、出会いはないかなと思いました。

いずれ出会う可能性ももちろんあります。まだ22歳とのことですので、十分にあるとは思います。

出会いを待つ期間を自分のなかで決めて、それまでに出会わないようでしたら、行動を起こす、ってのもアリかもしれません。

無責任な意見で申し訳ありませんが、いろいろお考え頂く上での、ご参考になれば幸いです。

応援しています。

No.2 19/01/29 19:19
お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます

No.3 19/01/29 20:58
匿名さん3 

①焦らなくていい年だけど、ぼーっとしてたらあっという間に独身貴族ですので22から探し始めるのはいいと思う。
ちゃんと働いてるしね。

②諦める必要?なぜ?まだ何もしてないんですよね?

③一歩踏み出さなきゃずっとそのままですよ。街コンは一人で来る方多いし、お見合いパーティーだったら結婚したい人ばかりだしあなたにとってよいのでは?

後は彼女ほしいアピールをどこにでもする。
安全なお見合いネットの利用。
競馬に使うお金を会員費に使ってみては?

No.4 19/01/29 20:59
経験者さん4 ( 30代 ♂ )

まだ若いので合コン、街コンなどに参加し女性と話をするところから始め、付き合いの幅を広げていけば出会いはあると思います。
結婚したい意識が強いなら、例え少額でもギャンブルはしない方が良いです。
ギャンブルしているという事だけで印象が悪くなります。
女性も参加しているような趣味サークルを見つけ趣味も増やしていきましょう。

No.5 19/01/29 21:39
お礼

>> 3 ①焦らなくていい年だけど、ぼーっとしてたらあっという間に独身貴族ですので22から探し始めるのはいいと思う。 ちゃんと働いてるしね。 … ありがとうございます

No.6 19/01/29 21:40
お礼

>> 4 まだ若いので合コン、街コンなどに参加し女性と話をするところから始め、付き合いの幅を広げていけば出会いはあると思います。 結婚したい意識が強… ありがとうございます。

No.7 19/01/29 23:00
匿名さん7 

例え、小遣い程度とは言え、趣味が競馬はよくない❗
あなたが本気で恋愛したいのなら、賭け事はやってはいけない❗
日曜に競馬に行く暇があるんなら、街コンにいけばいい❗
まず、そこからスタートだ❗

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧