注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

今の学校が本当に嫌で、4月から転校するのですが、1年間の単位を無駄にしたくないの…

回答2 + お礼1 HIT数 105 あ+ あ-

匿名さん
19/01/29 22:33(更新日時)

今の学校が本当に嫌で、4月から転校するのですが、1年間の単位を無駄にしたくないので引き継げるように単位を落とさない程度に休んできました。
それで、頑張って行ってたのですが、ある1日をキッカケに行くことが本当に無理になって二週間くらい休んでしまいました。
流石に、全教科の出席日数がやばくなってきて後の日数ほとんど毎日行かなければならなくなりました。
クラスのみんなに嫌われ、やばい人だと思われてしまってます。
ずっと授業受けてるだけならまだいいけど私の学校は発表関係や交流が多く、クラスのひととたくさん関わらなければいけません。
行きたくない。どうしても行きたくない。でも行かないと単位が取れなくて本当に辛い。どうしたら…

No.2787459 19/01/29 21:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/29 22:11
匿名さん1 

行きましょう!

高校と仮定しての話になりますが…
留年しちゃうと、一学年下の子と一緒に授業受けることになりますよ?
行きたくないながらも頑張ってきた数ヶ月の努力が、全部水の泡になっちゃうんですよ?

長〜い人生の中の、たった3カ月!
というか、もう1月も終わりだし、3月はちょこっと行くだけでしょ?
開き直ろう!
大丈夫、あと3カ月後には、みんな全く関わることもないんでしょ?
堂々と学校、いってらっしゃい!

No.2 19/01/29 22:14
お礼

>> 1 ありがとうございます。
私は高校生です。
確かに頑張ってきたのに水の泡になるのは辛いですが、それと同じく行くのもつらくて、明日は絶対にいくって決めてても朝になると行けなくなってってゆう感じです。明日から行かないといけないですがいけるか心配です。
みんなの視線がこわいです。

No.3 19/01/29 22:33
匿名さん1 

私も小学生の頃、虐められた経験があって…すごくみんなの視線が怖かった。

でも、忘れないで。
主さんも、クラスメイトも、対等なんだからね!
どっちが上とかない。
同じなんだよ。

だから、とにかく堂々と。
行こう!大丈夫!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧