注目の話題
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な

実は最近好きな人に悪口を言われたんです.... 立ち直れません。どうすればいい…

回答2 + お礼2 HIT数 711 あ+ あ-

おばかさん
19/02/02 01:49(更新日時)

実は最近好きな人に悪口を言われたんです....
立ち直れません。どうすればいいか教えてください
私には好きな人(名前をSと仮定します)がいます。
同じクラスで成績は学年3位で頭が良い、クールイケメン?っていう感じのSなんですが(クールっていうか無口で目つきが悪い)...最初はなんとも思ってなかったんです。でも隣の席になって話して行く内に笑顔が可愛いとか面白くて話しやすい等と惹かれていっていつのまにか好きになってました
でもSは腹黒い?って言うんですかね。
平気で思った事を口にするし、私が50m走で顔面から転けてしまったという話を何気なく話したら「私運動できない可愛い女子ですアピールw」とか、寒くなったのでマフラーをつけて登校すると「うわあwでたでた。マフラーする女w」等..毎日のようにぶりっ子アピール等お前のそういう所嫌い等言われて流石にイライラしちゃって..でも後普通に話しかけてくるので、何だかんだ許してしまうんです..
でも今思えば序の口でした
ここからが本題で席替えをしたんです。
隣の席だからよく話していたSとは話す機会がなくなって..でも技術の時だけはなぜか彼と隣の席だったので嬉しかったです。しかし、昨日S以外の同じ班の男子から(私がSの事を好きなのを知っている)「あのさ...いや、やっぱ何でもない。」って言うとその男子はある方向を見てあたふたしていたので、その男子の視線の先に目を移すとSがこちらを睨んでたんです。疑問に思い男子の方に「なに?Sと関係してる話なの?」と私が問うと「あ、ちょっと待ってて!..ねえ、S..言っていい?」となぜかSに確認を取りに行ったので意味がわからない中男子が戻ってきて「Sが別に良いって言ってたから言うけど..お前Sに散々悪口言われてた。気持ち悪いとか裏と表が激しいとか..落ち込んだならごめん..」と言われてそれを聞いた私は悲しみと怒りが同時に込み上げてきて涙をこらえるのに必死でした。直ぐに友達に相談すると友達もその話を盗み聞きしていたらしく私の事を心配したように「やっぱり、冷めた..?Sはちょっと..言い過ぎ感ある..」と暗い顔をしてました。
その他の友達にも沢山励まされたのですが、やっぱり本当にトラウマレベルに傷ついた心は癒える筈もなく.....えっと皆さんに質問したい事は3つで、
1 .私はSをこのまま好きでいるべきでしょうか?
(やはり初恋なので好きという気持ちは無くなったわけじゃありません。正直有り余るほど好きです..ですがこのまま彼を好きでいると人が信用できなくなりそうなんです。仮に好きでいたとしてもSが私のことを好きじゃないのは確実ですし、バレンタインにチョコを渡して告白する予定だったのですがもう渡す勇気が全くありません..)
2 . Sは私の事を好きになってくれるというのはあり得るでしょうか?
3 . Sの事を未練なく忘れる方法はあるんでしょうか?
(忘れたいというか好きじゃなくなりたいんです..どうでもいい対象にしたいんです..)
長文になってしまいましたが、ここに書くだけでも少し気持ちが楽になった気がします。
えっと....ここまで読んでくれてありがとうございます!
回答お待ちしてます!(語彙力無くてすいません....)

No.2788186 19/01/31 01:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/31 01:17
匿名さん1 

ごめん、逆質問して良い?
この人のどこらへんが好きなの??

本題前の序の口でも、かなり性悪さが滲み出てる発言してるよ
口が悪いだけじゃなくて、性格も

もし主さんがM気質で
内心、暴言でもうれしい!て言うなら何も言えないけど。

No.2 19/01/31 02:39
匿名さん2 

ごめん、ハッキリ言うけどそんなクズ男なんて無理というか、生理的にも人間的にも無理過ぎなんだけど、1さんと同じくどこが好きなのか不思議だよ。
そんなに傷ついて、周りも味方してもらえるほど、(同情されるほど)酷いのにそれでも好きって???

勉強ができる脳でも、人間のこの心に脳がない奴はこの先ずっとそのまま。
子供のころからそんなんじゃ大人になってもロクな男にならないよ。

No.3 19/02/02 01:39
お礼

>> 1 ごめん、逆質問して良い? この人のどこらへんが好きなの?? 本題前の序の口でも、かなり性悪さが滲み出てる発言してるよ 口が悪いだけ… 回答ありがとうございます!
あ、えっと最初はこんなにひどい事を言う人だと思わなかったし....確かに暴言は吐くけど本当に偶になんです....
いつもは私が怪我したりしたら、大丈夫?とか保健室行く?とかいってくれたり、私は成績があまり良い方では無いので...問題が解けずに困ってたら教えてあげるって言って教えてくれたり....良いところもあるんです!
最初はそこに惹かれて好きになったんですけど..どんどん話して仲良くなっていくうちに突然私可愛いアピールきもいとか言われる様になって...私も突然はかれる暴言にまだ困惑していて...。
嫌いになろうと努力しようとしても目が合ったり、彼を見るだけで好きって気持ちが止まらないっていうか.....本当に自分がどうしたいのかわからないんです...

No.4 19/02/02 01:49
お礼

>> 2 ごめん、ハッキリ言うけどそんなクズ男なんて無理というか、生理的にも人間的にも無理過ぎなんだけど、1さんと同じくどこが好きなのか不思議だよ。 … 回答ありがとうございます!
やっぱりそうですよね....でも、同情してもらえると言っても2、3人程度ですし....彼はモテるし、面白いので人脈もあって....しかもなぜか冷たい態度をとるのは私だけなんです....。
暴言を吐くのも私にだけで他の子には何も言わないんです。
たしかに偶にあいつぶりっ子やんw等と他の女の子を指差して言う事もありますが...私にだけそれを愚痴ってくるので...他の人は彼の本性を知らないんです。そしてその後私に対してお前ってクラスで1番性格悪いよねwwとか意味のわからない事を言ってきて...自分が性格悪いという自覚はあるみたいですけど、それを私の前にさらけ出して最近は開き直ってるんです。隣になりたての頃はもっと気遣ってくれて優しかったんです....だからその優しさが忘れられなくて....まだ好きなんです。彼を見る度に胸が締め付けられるんです....

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧