注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

かなり長文です。 中2の頃、ある日突然特定のグループからハブられ、私に聞こえる…

回答3 + お礼0 HIT数 375 あ+ あ-

匿名さん
19/02/03 02:18(更新日時)

かなり長文です。
中2の頃、ある日突然特定のグループからハブられ、私に聞こえるように悪口(特に容姿)を言われ続けたことがありました。当時の私は容姿に対して無頓着だった上、その悪口に動じたら負けだと思い、誰にも相談もしませんでした。
私が無視をしていたためか悪口はエスカレートしていき、学校に行くのがだんだんと辛くなっていきました。
何とかクラス替えまで耐えたものの、気付いた時には自信を完全に失っていました。それから1年は人目が怖くてマスクをつけずに外に出られなくなりました。
学校を卒業したことにより、マスクなしでも外出できるようになりました。
そして高校に入学してしばらくして、彼氏ができました。こんな私でも好きになってくれる人がいるんだと、少し自分を認めることができた気がしました。ですが私が自己肯定感が低いがために彼に依存してしまい、結局浮気され別れました。
それから服も、髪色も髪型も変えてメイクもするようになり、変わろうと努力しました。
整形はお金が無くて出来ないけれど、小顔矯正やほくろ除去など、できる限りのコンプレックスは消そうとしました。でも心の憂鬱なこのもやもやは消えない。鏡を見る度に過去に言われた言葉が再生されて辛くなります。
中学生の頃に言われた言葉を未だに引きずっている自分がとても情けなくて、誰にも相談できずに生きてきました。
ですが匿名だからかこのことをTwitterで知り合った男性に話してしまいました。
その人は辛かったねと一緒に泣いてくれて、心が廃れた私は正直なところ、本心なのか疑いました。けれど話していくうちにそういう性格なんだと知りました。
趣味も好きなアーティストも一緒で話も合うのでかなりの頻度で電話をするようになり、だんだんと顔も知らない彼に惹かれていってしまいました。そんなときに、彼から告白され、そのアーティストのライブで会おうと言われました。
知り合ったのはネットな上、私の顔も知らないのに、会って失望されないかなど、、考えれば考えるほど怖くなります。でも彼に会うことができて、付き合ったら、私を認めて貰えたら、気が楽になりそうな気がして、会ってみたいとも思います。
どうすべきか分からなくてずっと悩んでいます。でも私の中では答えを出しきれなくて、ここに書いています。
もしよかったら、意見を聞かせてください。お願いします。

No.2788327 19/01/31 11:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/31 11:22
サラリーマンさん1 

怪しいけど、期待はずれでも良かったら会ってみてもよいけど危険も伴うこと忘れないでね

No.2 19/01/31 13:06
匿名さん2 

1の方も仰っているように、危険がある事は覚悟しておかなければなりませんよ?
それは容姿を貶められたことから感じる他者への疑いとは別の気持ちとして常に持っておいてください

人の多い場所で会うなら大丈夫ではないかなと思いますよ

信用に足るかは分かりかねますが、
ネット上であろうとそれも縁ですからね
良き出逢いである事を祈ります

No.3 19/02/03 02:18
匿名さん3 

人の多い場所で会うようにして、ライブが終わったらすぐ帰る、絶対食事などは行かない方がいいですよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧