注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

持て成してくれるのは感謝しないといけないのかもしれないけど、狭いちゃぶ台の真ん中…

回答5 + お礼0 HIT数 352 あ+ あ-

経験者さん
19/02/03 16:31(更新日時)

持て成してくれるのは感謝しないといけないのかもしれないけど、狭いちゃぶ台の真ん中に鍋を置いて、鍋の周囲に出来合い物を並べて、みんなでシェアできる置き方でもなく、取り皿も出さない家ってどうなんでしょう?取り箸もないのできれいな割りばしを取り箸代わりに使っていても、じか箸を鍋に突っ込む人がいるので無駄です。少し皿があっても汚れているのでその家に行くときは紙皿やプラスチックコップを持っていこうと思って買って用意していたのですが、その日は食事が出ると思っていなかったので持っていきませんでした。
帰りますとは言えませんでした。
(一言感想みたいなレスとかは勘弁してください)

19/01/31 16:39 追記
注:もう行かないで済まれない関係です

No.2788457 19/01/31 16:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/31 16:38
匿名さん1 

私ならもう行かない

No.2 19/01/31 16:48
匿名さん2 

紙皿やコップを持って行ったら嫌味じゃないですか?
助かっちゃうわ〜みたいな家主なら良いけど…
洗い物増やすと申し訳ないので、とか言い逃れるか…
私も直バシの鍋は苦痛ですが、逃げられない相手の場合は自分を捨てて食べに行きますよ。
少食のフリをして余り箸もつけません。
ズレてるとはいえ、好意は好意なんだろうから耐えるしか無いですよね…

No.3 19/01/31 17:26
サラリーマンさん3 

普通の家ですか

No.4 19/01/31 17:51
匿名さん4 

しょーもな…

どうせ義実家か祖父母宅かの身内の家でしょ。

もう行かないってのが出来ないのならもう仕方ないと諦めて受け入れるしかないでしょ。取り箸なしに同じ鍋をつつくとかテーブルが狭いとかくらいで文句言っててどうすんですか。

それにどうなんでしょうって他人に聞いた所でその現実がなくなるわけないんだから意味ない事を人に聞いても仕方ないっしょ。

うわー大変だねーと言う共感?同情?が欲しいのならいくらでも同情くらいはしてあげるけど。

No.5 19/02/03 16:31
匿名さん5 

今日ご飯食べようってなったら、コンビニとかで紙皿や綺麗な取る用のお箸を買ってきたらいいかも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧