注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

一人暮らしの方へ洗濯物は外干しですか?中干しですか? 近々一人暮らしをする者で…

回答9 + お礼9 HIT数 1347 あ+ あ-

匿名さん
19/02/03 00:01(更新日時)

一人暮らしの方へ洗濯物は外干しですか?中干しですか?
近々一人暮らしをする者です。
今までそうしてきたのもあったり中干しに抵抗があって出来るだけ日光の下で洗濯物を干したいと思っています。下着だけ恐いので中干しにしようかなと。
ですが、1人暮らしをしている友人、知人は皆当たり前のように中干しと言っていて、悩んでいます。中干しって良いのかな?
1人暮らしで外干ししてる方いますか…?
また中干しする際の工夫だったり生乾きにならないコツ、干すスペース、場所、色々知りたいのですが何かあれば教えていただきたいです。

No.2788576 19/01/31 20:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/31 20:39
匿名さん1 

私は女性ですが、一人暮らしの時は外に干していました。
2階でベランダが死角になっていたのもありますけど。

No.2 19/01/31 20:50
通行人2 

タワー最上階だから、気にならないです。外干しです。シーツも、夏は毎日。冬は二日おきにお洗濯するので外干しです。雨の日は、お洗濯しません。乾燥機も長いですし。室内干し用の洗剤ありますが、短時間でも、お日さまに当てた方がいいですよ。

No.3 19/01/31 21:10
通行人3 

5連とか10連ハンガーにして、タオルとタオルの間に下着を干しています。外からはタオルで下着が見えにくいから。

もしくは物干し竿を2本にして外側の竿にはバスタオルなど大きな物を掛け、下着は内側の竿に掛けると見えないわ。
しかしこれからはPM2.5とか杉花粉が飛ぶので室内干しですね。
生乾き臭いしない抗菌洗剤は効果ありますよ。

No.4 19/01/31 21:26
お礼

>> 1 私は女性ですが、一人暮らしの時は外に干していました。 2階でベランダが死角になっていたのもありますけど。 回答ありがとうございます!
やっぱり2階以上だと外干ししやすいんですね。お部屋探しの参考にもなります。ベランダ大事!

No.5 19/01/31 21:30
お礼

>> 2 タワー最上階だから、気にならないです。外干しです。シーツも、夏は毎日。冬は二日おきにお洗濯するので外干しです。雨の日は、お洗濯しません。乾燥… 回答ありがとうございます!
雨の日は洗濯しないの良いですね。雨で中干しする時どうしようと思ってました。なら中干し用の竿?紐?とかは使ってない状態ですか?それとも用意しない感じですか?

No.6 19/01/31 21:36
お礼

>> 3 5連とか10連ハンガーにして、タオルとタオルの間に下着を干しています。外からはタオルで下着が見えにくいから。 もしくは物干し竿を2本に… 回答ありがとうございます!
それ良いですね!下着も外干しできる!
PM2.5!!!田舎住みなので大丈夫だと思うのですが雨天時以外にも気にしなきゃいけないことありますね!参考になります

No.7 19/01/31 22:01
匿名さん7 

下着や女性ものの衣類は中に干しましょう。
マメに洗濯するなら、量はないから見た目よくないけどカーテンレールや鴨居にかけられます。
ただ、今はの住まいに鴨居がない作りも多いし、まとめて洗濯になるなら室内干し用の折り畳みできる棚みたいなのも売ってます。
あと、浴室乾燥ができる風呂場なら、衣類乾燥もできると思います。
ちなみに、PM2.5は中国から来るので、田舎都会関係ありません。
西日本の方がよく飛んでくるようです。

No.8 19/01/31 22:34
通行人2 

雨の日は、マンションの中に、エアコン付近に、備え付けの干す所、浴室乾燥機付きです。ドラム洗濯のアイロン機能とかたまに使います。エアコンを最強にして干します。

No.9 19/02/01 14:01
経験者さん9 

私もマンションの高層階で、隣のベランダには仕切りもあったので、普通に外干しでした。

ピンチハンガーの外周に、トランクスやタオル、内側に下着を干すとかも良いみたいです。

トランクスは、男性がいるよ!っていうカモフラで干すんだそうです。

No.10 19/02/01 20:02
お礼

>> 7 下着や女性ものの衣類は中に干しましょう。 マメに洗濯するなら、量はないから見た目よくないけどカーテンレールや鴨居にかけられます。 ただ、… 回答ありがとうございます!
下着だけじゃなくて女性用の衣類も気をつけなきゃいけないんですね><
カーテンレールは良いですね!参考になります。
PM2.5そういえばそんな感じですね。知識不足!
自分の周りでPM2.5が…って話を聞かないので勝手に来ないのかと思ってました。
黄砂の方がすごいですね。黄砂の時も中干しですかね。

No.11 19/02/01 20:04
お礼

>> 8 雨の日は、マンションの中に、エアコン付近に、備え付けの干す所、浴室乾燥機付きです。ドラム洗濯のアイロン機能とかたまに使います。エアコンを最強… 回答ありがとうございます。
中干しするのにも位置が大事になってきそうですね。エアコンの近く!
洗濯機の機能を使うのは初耳でした。なるほど

No.12 19/02/01 20:07
お礼

>> 9 私もマンションの高層階で、隣のベランダには仕切りもあったので、普通に外干しでした。 ピンチハンガーの外周に、トランクスやタオル、内側に… 回答ありがとうございます。
そんなテクニックがあるんですね!
なんか抵抗がありますがw
でも女性用のトランクスとかありますよね。あれでも良いのかな。女性用トランクス気になってて1着欲しいと思ってるとこだったので

No.13 19/02/01 23:00
経験者さん9 

>>12

いやいや(^^;)
男性が一緒に住んでるか、出入りしてるように見せかけないといけないので、女性物ではダメなんです(^^;)

No.14 19/02/02 02:02
通行人14 ( ♂ )

どうでも良い話ですが、俺は女性下着しか穿かない男なんですが普通にベランダに大量に干していても盗まれた事は一度も無いです。
例えば隣人とかなら男性一人暮らしと言うのは認識しているかもしれませんが、通りすがりの人全員が知っているわけではないでしょう。

と言う事は、危険なのは女性が住んでいると認識している隣人に注意、と言う事ですね。
その辺の事を考慮し、外に干すか室内に干すかチョイスすれば良いのでは?

No.15 19/02/02 05:09
通行人15 

除湿機使って室内干しです。
家に居て外出しないって日は、外干し。

No.16 19/02/02 23:54
お礼

>> 13 >>12 いやいや(^^;) 男性が一緒に住んでるか、出入りしてるように見せかけないといけないので、女性物ではダメなんで… やっぱそうですよねw
ぱっと見わからないかなーとか思ったのですがサイズでわかりますね

No.17 19/02/03 00:00
お礼

>> 14 どうでも良い話ですが、俺は女性下着しか穿かない男なんですが普通にベランダに大量に干していても盗まれた事は一度も無いです。 例えば隣人とかな… 回答ありがとうございます。
それすごいですねw普段見えなきゃ問題ないですけど
隣人さんは盲点でした。注意しないと!

No.18 19/02/03 00:01
お礼

>> 15 除湿機使って室内干しです。 家に居て外出しないって日は、外干し。 回答ありがとうございます。
家にいる日は外干しなんですね。
理由を考えてたのですがスペースとるからとか何かあってもすぐに仕舞えるからですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧