あわないな、キモいなって思って近づきたくないのってイジメなんですか?修学旅行の班…

回答100 + お礼3 HIT数 10243 あ+ あ-


2019/02/07 16:30(更新日時)

あわないな、キモいなって思って近づきたくないのってイジメなんですか?
修学旅行の班決めで、クラスで揉めました。
クラスに1人キモい人がいて、多分本人は仲良くなりたいんだろうけど距離感おかしいし見た目も悪くていうことも鬱陶しくて、誰も近づこうとしません。
でも別に誰も直接本人にキモいとか言わないし、ましてや殴ったり蹴ったりとか、何かを隠したりとかもしてません。
ただひたすら避けるだけです。それも無視ではなくて、話しかけられたらあー、うん…って感じでなんとか誤魔化して逃げるって感じで、別に攻撃したりはしてません。
でも本当にキモいって感じなので、修学旅行の班はどこの班も絶対に入れたくなくて必死だったとは思います。うちもそうですし。
先生が5人までだからA班かC班はどうだ?
みたいなこと言っても、俯いて絶対に返事しないとかそんな感じでした。

そしたらその子が泣き出して、先生が怒り出して、次の日からその子が来なくなって、学年集会でイジメはクソだみたいな話をされ、うちらのクラスだけクラス会の時間を使って反省しろみたいになりました。

それでどこの班に入れるか自分たちで決めで、その班の人みんなで誘いに行けって言われましたが、そんなの横暴じゃないですか?

せっかく楽しみにしてた修学旅行を、どこかのグループがそいつのせいで犠牲にならなきゃいけないんですか?
嫌だなって思う人と仲良くしないのがイジメになるんですか?悪くないのに謝らなきゃいけないんですか?

全然納得いきません。大人がこんなやり方で強制するから、こっちだって徹底排除しなきゃ被害をうける!ってなって、イジメがはじまるんじゃ?とすら思います。

No.2788660 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順

No.101

主本人が自覚できてないのが一番の問題だな
言い訳ばかりは一人前

No.102

主さん、出てきてくれてありがとうございます。

多分近付かれたくない側も、気持ち悪いから近付かれたくないのだと思います。

主さんの気持ちも分かります。

多分発達障害か何かなのでしょう。その男の子。

No.103

わかりました。誰もが嫌うタイプの子ですね。多分発達障害とか精神疾患があるような感じがします。高校生になっても学校で泣いている。
人に対して失礼な事(行動)をする。
誰も入れたくないのが分かる気がします。
そしてレスを読んで、主さんたちがいじめていないと言う事も分かりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧