注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

一年前、10年前の彼の手紙いくつかを発見し、本当に恋されていたことに10年後にな…

回答7 + お礼7 HIT数 1501 あ+ あ-

匿名さん
19/02/02 03:13(更新日時)

一年前、10年前の彼の手紙いくつかを発見し、本当に恋されていたことに10年後になって、気付きました。

当時彼のことは、それ程カッコよくないし、頼りないしと、あまり何とも思っていなかったものの、数年の付き合いの中、県外で遠い彼の実家や一人暮らしのアパートに何日か泊まったことがあります。

その時、私は自然体の素でいられ、スキンシップ、料理して一緒に食べたり、お風呂で髪を洗ってあげるなど、今から考えると、それは私にとって唯一の貴重な同棲体験?でした。

最後は多分、喧嘩別れ、私が失礼な暴言を吐いたかもしれず、それで終わったんだと思います。

3、4年ほど前、異常に寂しく混乱していた時、発作的に電話してみると、向こうは無言でした。私はなぜか「もしもし!」を何十分も繰り返すしかできず、とうとうこちらから切ってしまいました。それっきりです。

そして現在その番号は使われておりません。


10年経ち、私はアラフォーになっても、良い人には出会うことはおろか、仕事他プライベートも何もかも全て、停滞、前進出来ていない状態であり続けています。

こんなことなら彼と結婚していればよかったと心から思います。

ネット、共通の知り合いへの連絡、電話帳、当時の住所に郵便物を送る、実家を探すなど、必死で試みましたが、消息はわかりませんでした。

一旦諦めたものの、それから1年近く経ち、意味のない男女関係を繰り返す中、やはり彼のことを思い出してしまいました。


彼の家庭環境から来る寂しさ虚しさに、深いシンパシーを感じていました。
そんな人には出会えません。亡くなっていないかも心配です。

あまりに重たく、孤独な経験をしてきた本当に寂しい者同士の私達は、よく気が合っていたんじゃないか?と思います。

そして他の人には絶対思わない、心配する気持ち、守ってあげたくなるような思い、私と関わろうとし続けていてくれた思い出が、本当に今となっては一番大切なものでした。

「そんなん忘れて、はよ新しい人作れ」

が正論なのわかります。でも、女盛りなはずのこの10年、呪われている?という程、男運はなく好きな人はできません。

どうしても彼の現状を知りたいんです!
結婚していようが、嫌われていようが、そんなことはどうでもいいんです。
彼を生きていることを確認したい。
でも、できれば会って話し、傷付けたことを謝りたいです。

士業の方は戸籍を開けられるとか?

どんな手を使ってでも、消息を知りたいです。その方法はありませんか?
助けてください。今の私の唯一の、願いです。



19/02/01 18:56 追記
こちらを所有しようとしてくる人を好きになることはなく、付き合うことはありません。
そうではなく自然体でいられる相手を探しています。

No.2788794 19/02/01 03:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 19/02/01 07:37
匿名さん2 

電話したときに彼が返信がなかったことと、その後電話番号を
変えたのなら、元彼は主さんに会うのは望んでいないと思う。

もう過去のこととして割り切り、
前に進みませんか?

No.3 19/02/01 09:30
匿名さん3 

探偵を雇いましょ。

No.4 19/02/01 09:42
通行人4 ( ♀ )

2番さんに同感です!

電話で返答なし、番号変えられたのが答えですし、相手はもう関わり合いたくないんですよ^^;

なにか精神疾患でも患ってらっしゃいます?
一人二人なら男運がどうとかで言えますが今まで付き合ってきて男運がないとかなら主さんに問題があるかと思いますし、適当なのは自身で引き寄せてるんだと思った方がいいですよ。

No.5 19/02/01 10:10
匿名さん5 

もう結婚していて子供もいるのでは?

No.7 19/02/01 18:25
お礼

>> 1 削除された回答 手紙を発見するまで、10年間、彼のことは全く思い出すことはなかったんです。

執着するのは、好きでない人と遊ぶことしかできず、長い間恋愛をしてなさすぎるのと、他の面でも孤独であることが、原因だと思います。

否定的なご意見ばかりでしたが、私は探して絶対に見つけます。

No.8 19/02/01 18:28
お礼

>> 2 電話したときに彼が返信がなかったことと、その後電話番号を 変えたのなら、元彼は主さんに会うのは望んでいないと思う。 もう過去のことと… ありがとうございます。
向こうから切らなかったし、その後こちら次第では話す気はあったのではないか?と思いました。

彼とどうこうなろうというより、どうしているのか気になるので、探していきたいと思います。

No.9 19/02/01 18:29
お礼

>> 4 2番さんに同感です! 電話で返答なし、番号変えられたのが答えですし、相手はもう関わり合いたくないんですよ^^; なにか精神疾患で… 付き合っている人はずっといません。
だから今頃になって、思い出しているのです。

No.10 19/02/01 18:34
お礼

>> 5 もう結婚していて子供もいるのでは? そうですね。それを見届けられたらと思います。

昔の誰かから連絡や会いに来たりは嬉しいと思うのですが。その後付き合いをするかしないかは自由ですしね。

どちらでもいいのですが、見つかると安心です。

No.11 19/02/01 19:11
お礼

>> 6 削除された回答 本当にイヤなら電話を切ると思います。
期待する気持ちもあったり、新生活で番号を変えたり、亡くなってるかもしれません。事実はわかりません。

No.12 19/02/01 19:39
匿名さん12 

こわい

No.13 19/02/02 03:09
お礼

>> 12 やっぱり、そのままにしておくことにしました。
皆さん、回答ありがとうございます。

No.14 19/02/02 03:13
お礼

>> 3 探偵を雇いましょ。 もう気が済みました。
深夜に一人で考えあぐねていました。
過去は過去ですね。また別の良い出会いが今も!あるのに、昔のことを考えるのはやめました。
ありがとうございました😊

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧