注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

派遣の方と委託社員(私)の接し方の違いについて モヤモヤしております。読んで頂…

回答2 + お礼2 HIT数 277 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
19/02/01 15:52(更新日時)

派遣の方と委託社員(私)の接し方の違いについて
モヤモヤしております。読んで頂けると幸いです。

とある会社で委託社員で働いております。
もう4年になりますが一昨年(H29年度)から
派遣社員で女性の方が来られました。

ざっくり箇条書きでまとめますと…。

・私の6つ上で32歳の方。
お世辞ではなく童顔で私と変わらなく見える(可愛い系)

・彼女と相席に何回か行きましたが
連絡先交換させるのは彼女の方が頻度が高い

・私自身はそう思いませんが(謙遜ではなく)
周りからキレイ系やハーフ?など言われてます

・派遣の契約の関係で今年の8月から
私の会社で委託社員として入る予定

・仕事の出来の高さはわかりませんが
周りの人から私より頼られている

・性格もよく、毒は吐くけど嫌味がない
けどたまに言葉の端々にあれ?と感じる事はある。
"あれ?"とは嫌味に近いものです
例えば、相席屋では
派遣「今回(連絡先)交換する人、少なかった」
会社の飲みでは
会社の人「(私)さん、結構お酒強いね!」
私「そこそこですよ~」
派遣「(私に向かって)弱いよね?」


仕事面に関しては向こうが派遣なので
ある程度の事は仕方ないと思っています。
対して私は委託なので仕事を割り振られるのも
限られている中でしようがないとは思いつつも
でもあまりにも彼女ばっかりなので正直
面白くはありませんし普通に話すときでも会社の方々が
私と話す時、彼女と話す時全然態度が違います。

彼女に対する接し方と私とではあまりに
違うのではないかと最近特に感じるようになり
辞めたくはないけど私がいなくてもいいんじゃね
と少しひねくれた思考になって負のループに
陥ってます。

相席屋でも彼女ばかりに声をかけられ
私が引き立て役な感じになってしまい
ものすごく嫌な思いをしました…。
行かなきゃいい話なんですが年齢もあり
出会いの場に行きたいので…。

こういう事が多くてどうにかなりそうです!
見なきゃいいんですが、週5日もいるので
そうもいきません…。

誰か助けて下さい…。



No.2788946 19/02/01 13:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/01 14:16
通行人1 

ぱっと見た感想としては嫉妬なのだろうなとお見受けします。
ただ、嫉妬はあって当たり前ですし私も似たような体験あります。
でも解決策は主様の気持ちを変えることしか現状はないと思います。

でも相席であなたと連絡先を交換した相手は少なからずあなたに魅力を感じているわけですし、
そこは数で競うところではないと思います。

仕事に関しましても、4年間で培ってきた実務からあなたに頼みたいとして回ってくる仕事もあると思うのでわたしいらないんじゃね、なんて
考えないでください。
会社がほしいのは仕事ができる人材なので。

見方を変えるしか方法はないですが、あなたを見てくれている人も必ずいますから。


No.2 19/02/01 14:46
匿名さん2 

要するに男ウケする派遣さんなんですね。
嫉妬なんだろうけど、同じ立場になれば誰だって主さんと同じ感情になると思います。
世の中には自分よりいい女がいて、そうでない女もいる。
男だって一緒で自分より稼ぐ奴がいて、そうでない奴もいる。
凄いな〜と思うような人間でも上には上がいるから当然嫉妬もする。
サラッと生きてるように見えるのは嫉妬の処理が上手いだけ。

てことで皆同じだよ〜。

No.3 19/02/01 15:46
お礼

>> 1 ぱっと見た感想としては嫉妬なのだろうなとお見受けします。 ただ、嫉妬はあって当たり前ですし私も似たような体験あります。 でも解決策は主様… 似たような体験から察して頂き、ありがとうございます。
派遣さん自体はとてもいい方だからこそ…
比べてしまう自分もいてどうにも苦しい状況です。

おっしゃる通り、見方を変えて私も見てくれる人が
いることを信じてより一層仕事を頑張るしかないですね。

本当に回答ありがとうございました。

No.4 19/02/01 15:52
お礼

>> 2 要するに男ウケする派遣さんなんですね。 嫉妬なんだろうけど、同じ立場になれば誰だって主さんと同じ感情になると思います。 世の中には自分よ… おっしゃる通り男性ウケする方です。
なので仕事然り、相席屋も然りです。

きっと私はないものねだりなんだと思います。
処理の仕方を学びたい所ですね…。

私だけじゃない事に少しホッとしました。
回答ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧