注目の話題
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

人の幸せな話を見たり聞いたりするのがすごく好き 夫婦やカップルの惚気話や 家…

回答5 + お礼4 HIT数 283 あ+ あ-

匿名さん( 25 ♂ )
19/02/02 21:54(更新日時)

人の幸せな話を見たり聞いたりするのがすごく好き
夫婦やカップルの惚気話や
家族で公園や遊園地で仲良く遊んだり
年老いた夫婦が仲睦まじく過ごしているのを見ると和むなー…癒されるなー…
と感じるのですが
自分がそうなりたいかというと全くそんな願望は無いのですよねー…

人の不幸は蜜の味なんて言いますが、
僕にとっては人の幸せを感じることが幸せなんですよね

たぶんどこか変なのでしょうが、
もはや今さら変われるとも思えないし諦めてます

最近は嫌なニュースが多いですし、
もっと幸福なニュースが増えて欲しいものですよね…

No.2789261 19/02/01 23:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/01 23:52
匿名さん1 

私も変なのでしょうか。
人の不幸は見ないで済むなら見たくないし、和んで和んで生きていきたいです。
人の不幸に触れると私も疲れるし、悪口言ったら自分の気持ちも下がるから言いません。
実際は、誰も嫌いじゃないし誰も好きでもないのかも…
自分のテンションを下げる事柄から離れたいだけなのかなと思う時があります。

No.2 19/02/01 23:55
匿名さん2 

全然変じゃないですよ!自信もっていいです。
人の幸福を喜べる人は素敵だと思います。私なんて羨ましいなぁ〜と思いつつちょっと嫉妬しちゃったりするので、中々素直にそう思える人はいないと思います。

No.3 19/02/01 23:55
匿名さん3 

人の幸せそうな話を見聞きすると、
その幸せパワーをおすそ分けして貰えるみたいで私も好きよ。
でもネットでそういった幸せなお話を書き込むと、
自慢?マウンティング?うざーって、
ネガティブな書き込みでかき消そうとする人が多くて悩ましいわ。
旦那がオムツ替えてくれた、日々パパとして成長してるねって書いただけで、
イクメンと結婚できた私アピールですか?って絡まれたときは、
もうネットって、人の悪口しか安心して書けないなと痛感した。
だけど負けずに幸せな話、ここにもみんな投稿して欲しいな。
もう旦那や姑に死んで欲しい話はお腹いっぱいよ。

No.4 19/02/02 00:03
お礼

>> 1 私も変なのでしょうか。 人の不幸は見ないで済むなら見たくないし、和んで和んで生きていきたいです。 人の不幸に触れると私も疲れるし、悪口言… 誰も嫌いでも好きでもないってすごくわかります!
基本誰に対しても無関心に近いのですよね
だからこそ誰にでも親切に出来たりするのですが…

全体としての世の中はどうでもいいと思っていますが、
不幸な目に遭っていたりした暗いニュースを見ると泣きそうなぐらい感情がでてしまったり、自分の事とはいえ訳がわからないです

幸せで溢れかえってほしいものですよー

No.5 19/02/02 00:06
お礼

>> 2 全然変じゃないですよ!自信もっていいです。 人の幸福を喜べる人は素敵だと思います。私なんて羨ましいなぁ〜と思いつつちょっと嫉妬しちゃったり… 嫉妬してしまうのも人間らしい感情で素敵だったりしますよ!

でも、そう言って頂けるとちょっと自信を持つというか、
悪くないのかなと思えました

No.6 19/02/02 00:14
お礼

>> 3 人の幸せそうな話を見聞きすると、 その幸せパワーをおすそ分けして貰えるみたいで私も好きよ。 でもネットでそういった幸せなお話を書き込むと… な、なんて醜い世界ですか…
肯定的だったり賛同してくださる人間より
否定する人間の方が声が大きいものですしね…
不幸な話を相談できない世の中にはなって欲しく無いですが、
幸せを否定するようなのも嫌ですよね

旦那さん、お子さん共々素敵なご家庭を築き上げてくださいね?
それでまた何か自分にとって良いと思ったエピソード教えてください!笑

No.7 19/02/02 02:19
通行人7 ( ♂ )

同感。
俺も同じ、だけど公衆のカップルに攻撃的な人が多い。
俺はカップルがイチャイチャしていたり抱き合っている場面に遭遇するとホッコリするんだが、そう言うのは世間的に良くないらしい。
意味不明。
キスしているシーンなんて、見れたらラッキーなんだが。
なんであんなに非難するのか、、、。
有難いと手を合わせたくなる。

俺にはそう言う彼女とか一度もいないから、せめて他人のぐらい見させてよ。
無い物ねだりはしないし、身分不相応な高望みはしないから、他人のカップルのラブラブなシーンぐらい見たいよ。

No.8 19/02/02 08:53
お礼

>> 7 TPOをある程度弁えているなら許容されても良いかと思いますね

一度もいないとのことですが
案外高望みをして声をかけたりすると成功するかもしれないですよ?
諦めてしまわずに頑張ってみるのも一興ですよ

No.9 19/02/02 21:54
匿名さん9 

生物学的遺伝子レベルで人間の性だからしょうがない。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧