関連する話題
40代、女です。 30代の女性スタッフが既婚者である男性スタッフに誕生日プレゼントを渡したそうです。彼本人から聞きました。 「御家族に」とトイレットペーパー

常に旦那さんの話、もはや主語が「旦那さんは」の同僚にうんざりしています。 うん…

回答3 + お礼3 HIT数 1015 あ+ あ-

OLさん
19/02/02 09:23(更新日時)

常に旦那さんの話、もはや主語が「旦那さんは」の同僚にうんざりしています。
うんざりしすぎていて長文になります、すみません。

職場のアラフォー同僚が何の話をしていても常に旦那さんを出してきます。

みんなで雑談をしていても
「旦那さんは〇〇って言ってましたぁ」

職場近くのデパートの物産展に遊びに行き、商品を選ぶときも店員さんに
「うちは二人だからぁ~」
「旦那さんはニンニクがダメでぇ」

残業を頼まれれば
「旦那さんに遅くなるって連絡したし、ご飯も作っておいてあるので大丈夫です♡」

もう全てに旦那さんが登場してきます。
私がアラサー独身なので、妬みなのかとも思うのですが、正直顔も知らない旦那さんの話をされても反応に困ります。

年齢も20歳ほど離れているらしいのですが、ラブラブなLINEを見せられたりもします。当然ノロケもあります。

彼女は自分のことを何でも話す人で、婦人科系の疾患があるらしく子供をどうするかという話を旦那さんとしたらしく、「旦那さんに頑張りたいって言われてね♡」と言われても、なんと返答していいやら。
旦那さんが私の父とほぼ同い年なので、そういう話題は何となく気まずいです。すごくセンシティブな問題だし…。

彼女が前にいた職場に私の友人がいるのですが、ランチタイムもノロケ炸裂、旦那さんが二日酔いだからという理由で有給取って帰ったこともあるらしいです。

仲が良いのは結構ですが、もう本当にうんざりです。朝から元気な人で「おっはよーございまーす♪昨日、旦那さんがね」と毎朝来られると、もういい加減にしてくれ!!!!!と言いそうになります。

どうしたらイライラ抑えられますか?こちらが、今は話聞いてないよ~という態度を出しても構わず話し続けてるんです…

No.2789309 19/02/02 01:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/02 01:16
匿名さん1 

せめてさんづけやめてほしいわなあ

No.2 19/02/02 01:24
お礼

>> 1 確かに。若い子なら可愛いなと思えるんですけどね…
上司と話しているときも「旦那さん」と言うので、心の中で呆れています。

No.3 19/02/02 02:27
匿名さん3 

すごいおばちゃんが職場にいるのですね(笑)さんをつける人いるけどなぜだろう。。確かにウザいけど流すしかないですね。他の同僚にそのこと愚痴ったら少しは気持ちも軽くなるのじゃない。新婚なのかな

No.4 19/02/02 06:56
サラリーマンさん4 

私と話すときは、旦那の話は辞めてとはっきりと言って下さい。嫌な顔もしないと思いますよ。そんな空気読めないやつ

No.5 19/02/02 09:19
お礼

>> 3 すごいおばちゃんが職場にいるのですね(笑)さんをつける人いるけどなぜだろう。。確かにウザいけど流すしかないですね。他の同僚にそのこと愚痴った… 本当、すごいおばちゃんですよね。
結婚10年だったと思います。嫁ばかなんですぅってノロケてたので旦那さんが溺愛してる様子です。
小さな会社で、所属部署の女性は私と彼女だけなので愚痴れる相手がいないんです(T_T)
ここで吐き出させて頂いて少しすっきりしました!

No.6 19/02/02 09:23
お礼

>> 4 私と話すときは、旦那の話は辞めてとはっきりと言って下さい。嫌な顔もしないと思いますよ。そんな空気読めないやつ それ言えたら絶対気持ちいいですよね…!おしゃべりも多いので、むしろ一切喋るな!と言いたいくらいですが、その勇気もなく…。
私が神経質なだけかとも思ってましたが、“空気よめないやつ”と言っていただけて、スッキリです。お菓子配ったり、いらん気遣いは多いし、なのに仕事は遅くて私にシワ寄せくるし、全体的に空気読めなさすぎなんです。困ったもんです(*_*)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました