注目の話題
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす

愚痴らせてください、私の器が小さいんですかね 私の父が3年前に離婚をし、1年前…

回答10 + お礼6 HIT数 1232 あ+ あ-

匿名さん
19/02/05 01:16(更新日時)

愚痴らせてください、私の器が小さいんですかね
私の父が3年前に離婚をし、1年前から付き合っている人がいるんですが(7歳の子供がいます)。
妊娠をし来月産まれるみたいです。
以下、嫌いなのでおばさんと呼ばせてもらいます。
父は今年50歳でおばやんは32歳です。
2人目欲しい欲しい欲しいで作ったみたいです。でも普通に考えたら下の子が成人する時、70ですよね?それも考えず職場での人間関係に疲れたから、仕事辞めて専業主婦になると公言してます。
父の親の前で平気で保険たくさんかけといてくれればいいなど言う。
父の親は呆れ返ってもう何もいわないみたいです。おばやんのことは言うまでもなく嫌ってます。
私からしたらただの金づるにしか思えません。
妊娠してて大変なのは分かりますがこれから旦那になる人のところへも来ません。
来ても外食したい!どこどこ行きたい!
あれ欲しい!車欲しい!などしか言いません。
子供の躾もいい加減です。
7歳の子供は1人でご飯も食べれず手で食べる、着替えもさせてもらう、トイレも1人でいけません。何かあればお母さんやって!です。私はその子が大嫌いなので一言も話しません。向こうも気づいていると思います。
これから家族になるのに恥ずかしく一緒になんて出かけられません。

私は今、実家を出てたまに帰ってきて家の掃除をしたりします。
でもなんで私が?と思うんですよね。
別に家族じゃんて言われればそうだけど、普通に私が県外にいるのでこれから嫁になる、専業主婦がするもんじゃないんですか?
なんでわざわざ県外にいるのに帰ってきてこんな事しなきゃ行けないんだろうと腹立ちます。
そして私が掃除した部屋をのうのうと使い、子供の食べかすも掃除しない。
私の作ったご飯をのうのうと食べに来る。
ありがとうもない。それを食べる子供本当に死んで欲しい。
そしてそんなに元旦那と仲良く、3人で買い物もいけるなら戻ればいいと思うんです。
父は知ってるみたいです。
タダ飯を食べに来て誰よりも先に一番風呂に入り大掃除をし埃まみれの私は子供よりも後。みじめです。
まだ一緒に住んでないだけマシですが。
弟はおばやんとその子供が嫌いで、母の方の名字を名乗り住所も変えたみたいです。
籍もいれません。
理由は子供が名字変わるの嫌って言うから籍もまだ入れれない。
子供が転校は絶対に嫌だと言うだからだそうです。
じゃあなんで子供作ったの?
なんのために結婚するの?
金なのかなと思います。
私は父の稼ぎも一般家庭ですし、負担にならないように少しですがお金を渡したり、洋服を買ってあげたり、極力電気や水道を節約したり。
実家に帰ってきても2日くらいしかないのになんで私が気を使うのか。
おばやんは寒いと言ってあちこち暖房。
私、この真冬にストーブすらつけないんだけどと言ってやりたいです。
もし籍を入れて一緒に住み始めたら縁を切ろうと思います。
でも父が心配なんです。
お金を負担することは数万円とかなら助けれるけどそのお金をあいつら2人に使われるのが嫌なので、したくありません。
私って器小さいですか?
私がおかしいですか?
すみません、イライラで乱文になってしまいました。こんな長くまとまりがない文を読んでいただきありがとうございます。
私はこの先どうするのがいいでしょうか…

No.2789362 19/02/02 05:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/02 05:29
匿名さん1 ( 110代 ♂ )

>私はこれからどうすれば

父と話し合い家事分担や援助などを決めたり
遺産で揉めないよう可能であれば遺言など書いてもらった方が宜しいかと思います。

No.2 19/02/02 05:29
匿名さん2 

妊娠してるのって、本当にお父さんとの間なのかなー。

No.4 19/02/02 06:25
お礼

>> 1 >私はこれからどうすれば 父と話し合い家事分担や援助などを決めたり 遺産で揉めないよう可能であれば遺言など書いてもらった方が宜… 普段、一緒に住んでる訳では無いので家事は父がしてます。
援助は最終的に頭を下げてきたらまでこっちからは言わないようにしようかなと思うんですよね。

そうですね、いい歳で病気もしてるのでのちのちその辺も話そうかなと思います。

No.5 19/02/02 06:25
お礼

>> 2 妊娠してるのって、本当にお父さんとの間なのかなー。 友達にもそう言われました。
父にDNA鑑定を進めた方がいいでしょうか…

No.6 19/02/02 06:25
お礼

>> 3 削除された回答 23歳です。

No.7 19/02/02 06:57
通行人7 ( ♀ )

元旦那の子だわ。

気付いてないのは主さんのお父さんだけ。

お察しの通りお父さんは金ヅルです。

断言できる。

だからと言って、主さんはどうすることも出来ないと思います。

掃除なんてしなくていいよ。

しばらく距離を置きましょう。

たぶん、お父さん、その女性と別れた時はスッカラカンだと思うよ。

No.8 19/02/02 07:09
匿名さん8 

あなたかそんな風に思うのは理解できますよ、ちょっと無神経な女性ですね。

あなたがそう思っている事はお父さんはわかっているのでしょう?
お話しした事はあるのですか?

あなたがもう自立しているなら、掃除はする必要なし。

あとの事はお父さんがそれでいいならお父さんの人生だからほっときなさい。
それでどうなろうとお父さんが決めた事、あなたはおなたの人生を生きればいいのです。

お父さんに資産があるのなら、遺産の半分は女性に、半分をあなたと弟、妊娠している子供と3人で分けることになるので取り分は小さいわね。

No.9 19/02/02 07:17
悩める人9 ( ♂ )

家族と認めないのを貫きましょう
家族はお父さんだけだよ
出来るものならお父さんの逃げ場所だけは作っておいてやってください🙆
器の話しじゃないよ!

No.10 19/02/02 08:54
通行人10 

主さん、優しいですね。
どうして、実家の掃除したりご飯作ったりしてあげられるのでしょう。お父さんのためだけならまだわかりますが、そのお金目当ての彼女とその子供のために。
何もしなくて良いのでは?ご実家に行きたいのですか?
最後に弟さんとともに、その女はどう考えてもお金目当てで、下手したら保険金目当てで殺されるかもよ?と忠告して、お父さんと縁を切ればどうですか?

No.11 19/02/02 09:20
お礼

>> 7 元旦那の子だわ。 気付いてないのは主さんのお父さんだけ。 お察しの通りお父さんは金ヅルです。 断言できる。 だからと言って、主さ… ですよね、本人もうすうす気づています。
でも出来たから仕方ないと言います。
だけど出来たから仕方ないと思われてる所に産まれてくる子供も可哀想で。

たぶんスッカラカンです。
弟の学校の費用から生活まで面倒みてるので…

そうですね、父とは本当に何も話さないので一度話し合ってみようと思います。

No.12 19/02/02 09:42
お礼

>> 8 あなたかそんな風に思うのは理解できますよ、ちょっと無神経な女性ですね。 あなたがそう思っている事はお父さんはわかっているのでしょう? … 私がどう思ってるかは知らないと思います。私も態度には出さないので。
日頃から仲は悪くないですがほぼ会話がありません。
連絡も月一くらいです。

そうですね、私もそう思います。
前に説得しましたが、この答えを出したと思ってるので私からは何も言いません。

でも、もし父になにかあり(金銭面など)
その時泣きつかれても困ります。
別に実家で暮らしてる訳でもないし私自身今まで親にたよらずなんとかしてきてますし。
私自身の生活もありますし。
そのような時が困るなあと…

父もきっとカツカツだと思います。
弟の学校の費用からなにから負担してるので…
飲みに行くのが趣味みたいなものだったのに全く行ってないみたいですし、きっとわけ合うほど残ってはないと思います。

No.13 19/02/02 09:49
匿名さん13 

私の友人のお父さんが奥さんを亡くされたあとそうして入り込んできた女性に散々な目に合わされました。
亡きお母さんの位牌は棄てられ父親が心配で時おり帰省するその友人には何かと文句をつけ帰りにくいようにさせ、そのお父さんの生前中に自分と自分の身内の分まで散々援助させてお父さんが倒れて入院しても一切世話もなし。
元気なうちだけ出入りしてお父さんから援助させ挙げ句にはお父さんが亡くなったら生前世話した自分に金よこせ。
それでものすごくもめました。これって後妻業みたいなもので連れ合いを亡くした男性に金目当てでつけこむ女性の手口だと思います。
友人も散々お父さんに助言もしたし叱りもしたし放置もしましたが、こればっかりはお父さんが気づかないと解決にはなりません。私が友人から聞いたときにはもう時すでに遅しでした。

その女性がお腹の子をお父さんの子だと言い張るのは財産目あてでしょうし生きてるうちの援助目あてでしょうが、お父さんにはこれから多額の介護費がかかります。
放置するだけではその女性に撒き散らし貯蓄の無くなったお父さんの世話はあなたにきますよ?
あなたがそのときお父さんを見捨てられれば話は別だけど法的にもそれは無理ですから。
いまできる対策としてはその女性と付き合うのは反対しないが老後の貯蓄が無くなるのと相続でもめるのは困る。
だから女性と籍をまだ入れてないいまのうちにお父さんと公証人役場にいき遺言を作成することです。
お父さん亡きあとはあなたとあなたのご兄弟に相続がいくようにしておく。
お父さんの生前中はあなたが後見人になりお父さんの通帳からの金銭出費があなたの許可なしではおろせないようにする。(これはお父さんと家庭裁判所で手続きができます)
むやみやたらにローンや借金をしないようお父さんにしっかり話しておく。

これらの策をしておけば無駄にお父さんの資産が使われるのを防げます。
しかしこれらをする最低条件はお父さん自身がそれを納得されてないとできません。
連れ合いを亡くされた悲しみはわかるけど自分の老後と私たち子供に迷惑がかからないよう親として最低限これはやってくれとお父さんに話してください。
いつか、いずれでは間に合いませんよ?
その間に入籍されてしまったらあなたはもう手のだしようがありません。

No.14 19/02/02 10:01
匿名さん13 

補足です。その女性は若いのでお父さんに入籍でなく認知という形をとらせると思います。
認知でも生まれてくるその子には相続権が与えられます。
それをされるまえに急いでください。
それから現在も今後もお父さんがその女性のために援助している金銭の明細をできるだけ詳しく書面に残すかお父さんの通帳から出し女性に使った金銭の明細をお父さんの自筆で書かせておいてください。
のちに女性が認知された子供の相続権や自分の立場を主張してきたとき、生前にお父さんが使ったお金が特別受益になれば相続分から差し引けます。
そのための対策です。

No.15 19/02/02 12:50
通行人15 ( ♀ )

そんな女もそうですがそれを容認してる父親も問題ですよね^^;

他の方も言われている通り生まれたらきちんと鑑定した方がいいですし、間違っても籍入れてないなら認知なんてことにならないようにしないとですね。

生まれて一年たつと実子じゃなくても養育費払わなければならないみたいなのでそこはきちんとした方がいいでしょうね。

No.16 19/02/05 01:16
お礼

>> 13 私の友人のお父さんが奥さんを亡くされたあとそうして入り込んできた女性に散々な目に合わされました。 亡きお母さんの位牌は棄てられ父親が心配で… 色々詳しくありがとうございます。
勉強になりました。
私もまだまだそのようなとこはほぼほぼ分からないので助かりました。

昨日、実家から帰ってきてしまったのでまた実家にもどり相手がいない時に話し、私も理解してない部分があるので2人してよく分からなくなると思うのでこのお答えくださったのを直接読ませようと思います…笑

日に日に疲れ切ってく父を見るのも辛いし、顎で使われ気を使い〇〇ちゃん、〇〇ちゃんとヘコヘコしてる父もみっともなく見たくありません。
私や弟が小さい時は非常に厳しく、逆らうことができなかった父が、よく何を考えてるか分からない女やその子供にヘコヘコしてる姿もみたくないですよね…

父の母親も心配してるのでお互いに話してみようと思いました。

来月の20に産まれてしまうので今月また時間開けてさっさと話し合いの場をもうけます。

色々な知恵を教えてくださり本当にありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧