注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

来週入籍を控えています。 そんな今、悩んでいます。 私は基本、周りか…

回答5 + お礼0 HIT数 563 あ+ あ-

匿名さん
19/02/03 08:26(更新日時)

来週入籍を控えています。

そんな今、悩んでいます。

私は基本、周りからいじられるタイプです。
いじられ過ぎて、飲み会や遊びに行っても帰りたい…と思うことがあります。

その話を彼にしたら、可哀想だとか、みんな◯◯に何を言っても笑ってるし許されるからいじるんだろうね、無理はしないでね、と言ってくれました。

そんな彼ですが、最近家で私をいじることや馬鹿にしたりすることが多く、言ってることとやってることが違うんじゃ…と思います。

例えば、私を驚かしては私の驚き方をオーバーに真似してきたり、私が行動する前にたぶんこれからこうするんでしょwwみたいな感じに、やるはずもない馬鹿みたいなことを私がするかのように言ってきたり…
最初は私も、そんなことないよ〜と言いながら笑って流してきましたが、最近は毎日こんな感じで正直家にいても精神的に疲れます。
はいはい、と聞き流してはいますが、しつこい時はしつこいし、やめてと言っても笑って過ごされるだけ。

こんな人と結婚して自分耐えられなかなと思うようになってきています。

親や友達に相談することもできないので、一人でいろいろ考えているのですが私が気にし過ぎなだけで笑って過ごすことが当たり前なのかなとも思います。

みなさんどう思いますか?

外では友達とかからかわれたりいじられても、毎日会ってるわけではないので耐えられます。

でも休まるはずの家でこんなん毎日は嫌だな…と思ってしまいます。

結婚をやめるべきなのでしょうか。

No.2789994 19/02/03 00:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/03 01:39
匿名さん1 

それね…

何だよ冗談だよ~本気にすんなよ~ノリ悪いな~

とか、まるでこっちが悪いみたいな言い方されるケース多いんだよね
イジリっていうのはプロ対プロがやるから成立するだけであって素人がするイジリはつまらないし不快
これは腹を割ってその旨を話し合った方がいい
主さんが下手に出る必要はないと思う

解決するまで入籍は見合わせてみたら?

No.2 19/02/03 01:54
通行人2 

迷いがあるのに入籍するなんて、100%あり得ないことだと思ってください。

あのね、あなた女なんでしょ?
女はもっと男にわがままになっていいわけよ。
なんで彼氏にまで気使って、笑い流してんのよ。
そういう時は本気で怒っていいし、泣いていいし、拗ねて困らせてやればいいわけよ。

それができない相手と結婚するなんて、奴隷にされるために結婚するようなもんよ?
あなた、結婚してから何一つ自分の自由にできなくなるよ?
本気で言ってます、これから50年、60年続く結婚生活をなめちゃ行けませんよ。

女はね、結婚で一生が決まるって言っても過言じゃない。
幸せになれるか、不幸になるか。
その結婚生活の準備ができてない、二人の関係性の準備ね。

籍を入れる前に、もうしばらく同棲をすることをお勧めしますよ。
「入籍やめた、まだそんな気分になれない」
・・・って、気軽に彼に言えないようじゃ、本当に結婚はやめた方がいい。

No.3 19/02/03 01:59
匿名さん1 

あっ

念のため不受理届け出しておいた方がいいかも

No.4 19/02/03 07:16
サラリーマンさん4 

合わないんですよ。辞めたら良いですよ。

No.5 19/02/03 08:26
匿名さん5 

自分に嘘をついて生きるのがいやならやめといた方がいいと思う。
違和感あるならやめたほうがいい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧