注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

人間としての基礎がなってない。 高校に入り新しい友人がたくさんできました、とあ…

回答4 + お礼3 HIT数 529 あ+ あ-

たそ( 16 ♀ bg2SCd )
19/02/03 13:07(更新日時)

人間としての基礎がなってない。
高校に入り新しい友人がたくさんできました、とある女の子はノリも良くて、コスメや美味しそうな食べ物のことについて話したり先生のモノマネしたりしてふざけあって良く遊びにいって、同じ部活で日々楽しく過ごしていました。最初はとても謙虚で純粋で優しい物静かな女の子だと思っていたので彼女の面白い一面にとっても惹かれました。しかし、仲良くなればなるほど相手の嫌な部分が見えてきます。それは全ての友人に言えることですし、私にもあります。けど彼女の嫌な部分というのが他の友人の悪い部分と比べ物にならないくらい何倍も気になってしまうのです。まず、ありがとう、ごめんなさいが言えない。具体的なエピソードを上げますと、彼女にものをあげたり、飲み終わったのもを捨ててあげたりしてもありがとうの一言がありませんでした。私だけじゃなく他の人に対してもそうです。また、彼女はとっっても遅刻魔で、毎回と言っていいほど部活に遅刻してきます。そこまでは本人の事情もありますし仕方ないのですが、絶対に口では謝りません普通に部活にやっほ〜って感じで入ってきます。LINEで遅刻の連絡をするのですが謝罪がなく、ごく稀にごめんなさいの一言があるかなぁくらいです。しかもその後Twitterでだって眠かったんだもんなどと吹っ切れられた時にはものすごく腹が立ちました。さらに、彼女は恋愛至上主義、男の安定=精神の安定というレベルです。彼女が一番好きなお相手は付き合っていないのですが、悪くいえばセフレ君…が一番好きみたいなのです、その男はクズヤリチン…だけそこに関しては私がやめとけとかいう立場ではないと思うので好きな人を好きになれって思うのですが。まぁ、クズに恋しちゃうと女の子はメンヘラになってしまいます…元々メンヘラビッチ体質の彼女は、相手の一言で簡単に病むし、簡単に喜びます。それを彼女の中で収めれば良いのですが、周りに当たるし、部活に支障をきたします。病むのは構わんし後で話は聞きますが部活本番前にも相手の一言でもれなく病みます。ほらぁ〜明日本番だから練習するよと言っても無視落ち込んでる様子。部活後LINEで相談に乗ってあげて、相手に部活に迷惑かけたことに対して反省している様子が全く見えないため、その事について謙虚に触れました。「大変だったね💦あの後すぐ部活にさせてごめんね🙏」部員としてはだいぶ待ったし、迷惑かけられたのがコッチですが、相手に謝罪する気があるかとかまを出したのですが「いいのよ💦ただ、ちょっと立ち直れない…」と、呆れました。他にも、モテたい!私が一番かわいそうなのよ!系メンヘラと私男といた方が楽なんだよねw系自称サバサバ女子の典型エピソードが盛りだくさんですが、この辺にしときます。
これから後輩が入ってきて、部活も忙しくなってくるのに部長の私としては彼女が部にこれ以上迷惑をかけないか不安ですし、感謝と謝罪ができない人間は今後社会に出た時困りますし、私も関わっててストレスです、けど話すのは普通に楽しいのです。彼女のことは大好きで彼女からも君がいなかったら今の私はいないって言ってくれるぐらいの信頼はあります。本人が病んで部活や周りに大迷惑を掛けていること、ありがとう、ごめんなさい言うべきだってこと、どう伝えるかまた、私が伝えるべきか、アドバイス下さい。長文失礼しました。

No.2790171 19/02/03 11:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/03 11:41
サラリーマンさん1 

人のこと、よく細かく観察できますね。

No.2 19/02/03 11:45
お礼

>> 1 ありがとうございます😊

No.3 19/02/03 11:55
匿名さん3 

先生に相談しては?

あなたが大人っぽいというかしっかり者なんだと思います。
高校生なんてそんな感じの子供がほとんどではないでしょうか。

No.4 19/02/03 12:24
匿名さん4 

同じ高校ならピンキリはあっても主も同じレベルの範囲内って事だよ

No.5 19/02/03 12:39
お礼

>> 3 先生に相談しては? あなたが大人っぽいというかしっかり者なんだと思います。 高校生なんてそんな感じの子供がほとんどではないでしょうか… そうですね…担任も親身になってくれる先生ですので、先生にも相談してみます。
私のクラスは頭は普通くらいだけど常識とかモラルとかはしっかりしてる子が多いので、その子が特殊なのかも知れません…💦
ありがとうございます😊

No.6 19/02/03 12:41
お礼

>> 4 同じ高校ならピンキリはあっても主も同じレベルの範囲内って事だよ 回答ありがとうございます😊
そうですね。学力に関しては同じ範囲内だと思いますよ😊

No.7 19/02/03 13:07
匿名さん4 

彼女の事が好きと書いているけど、悪口言いまくっているよねw
面白い

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧