注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

仕事について悩んでいます。 現在、梱包の仕事をしています。梱包の仕事自体、…

回答8 + お礼7 HIT数 623 あ+ あ-

匿名さん
19/02/05 07:21(更新日時)

仕事について悩んでいます。

現在、梱包の仕事をしています。梱包の仕事自体、普通にできて楽しく作業ができるのですが、作業環境が静かすぎて緊張し、お腹がゴロゴロ鳴ってしまい続けるべきか悩んでいます。周りの人にもかなり気をつかわれていて、静かだからどうしてもね…とコソコソ言われてしまいます。(相手は悪くないので申し訳ないんです。)

過去にしていたパソコンの業務もデザインは得意だったのですが、ブルーライトを長時間見ると目の激痛に耐えられず、クマができ、非常に老いたような顔になってしまいました。
接客、レジは、緊張して何を言っているのか自分で分からなくなるので困られてしまい難しいです。

自分に合う仕事を見つけるまで、辞めては仕事を探すことを続けるべきでしょうか。
どうにか自分で仕事をしたいので もし何かありましたら ご助言をお願いします。

No.2790440 19/02/03 19:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/03 19:33
匿名さん1 

お腹のゴロゴロを治して現在の仕事を続けるのがいいと思います。

病院などで相談してみてはどうですか?

No.2 19/02/03 19:34
匿名さん2 

お腹がゴロゴロなってしまうのはお腹が空いているわけではないんですね。
市販とかのガスターとか整腸剤をのんでみたらどうですか?
せっかく楽しいと思える仕事ならやめるのはもったいない。
周りの人にはお腹がゴロゴロなっててごめんなさいって笑顔で言ってみれば
いいよ。緊張しちゃってって自分のことを話せばみんなわかってくれるから。

No.3 19/02/03 19:41
匿名さん3 

わかる。
私も静かな場所で緊張するのか
お腹異常になります。

学校の授業中、テスト中、図書館。
異常になってました。

病院でみてもらうのをおすすめします。

No.4 19/02/03 19:49
通行人4 

色々と体験談を書いているけど、結局どうしたいの?。
目はブルーライトカットの眼鏡をかける。
お腹が鳴るのは整腸剤を飲むか病院に行く。
自分に合う仕事を探す前に、自分が仕事に合わせる為の改善の努力も必要かと。

No.5 19/02/03 20:12
お礼

>> 1 お腹のゴロゴロを治して現在の仕事を続けるのがいいと思います。 病院などで相談してみてはどうですか? 中学時代からの悩みで 人によって、身体が強張ったり、威圧感を感じたりして、お腹がゴロゴロしてしまいます。不調の感じる食品は一切食べないことで気を使っています。
病院は駆け回りましたが治りませんでした。

No.6 19/02/03 20:14
お礼

>> 3 わかる。 私も静かな場所で緊張するのか お腹異常になります。 学校の授業中、テスト中、図書館。 異常になってました。 病院… わかって頂ける方がいて ちょっとホッとしました。(失礼な発言だったらすみません。)

静かな場所は本当にダメです…学生時代も悩んでいて 毎日下剤を使ってお腹を無理に整えていました。
病院に行き、胃腸専門だけではなく精神科や漢方も試しましたが だめでした。

No.7 19/02/03 20:17
お礼

>> 2 お腹がゴロゴロなってしまうのはお腹が空いているわけではないんですね。 市販とかのガスターとか整腸剤をのんでみたらどうですか? せっかく楽… お腹は全く空いていないです。
整腸剤を飲んでいる状態で、仕事に行っています。静かなところで、人が近づくとゴロゴロ言います。
そうですね。言うことも大事だと思うので言ってみます。毎日の勤務なので、相手に申し訳ないですし…

No.8 19/02/03 20:21
お礼

>> 4 色々と体験談を書いているけど、結局どうしたいの?。 目はブルーライトカットの眼鏡をかける。 お腹が鳴るのは整腸剤を飲むか病院に行く。 … 合う仕事を見つけるために辞めるかどうかを考えています。辞め続けるのもどうかと思ったので 相談しにきました。結局は、合う仕事を長く続けて頑張りたいのです。
ブルーライトカットのメガネは何本か買い試していましたが、目の痙攣が止まらなくなり難しかったです。

おっしゃる通りです、出来る改善はきちんとしたいですし、過去にもやってきてはいるつもりです。

No.9 19/02/03 21:59
匿名さん3 

多分精神的なものなのでしょうね。
なるなるって思うから意識して、緊張してってことですよね。

下剤で無理に整えてたとのことですが、
体に負担がかかる恐れよりも
ならないようにするほうが大事なんですよね。
わかります。

職場も自分に合うところを見つけるのでいいと思いますよ!
私も主さんと同じ状況でした。
仕事内容はすごく好きなのに環境が体に合わなく、最終的に過呼吸になり辞めました。
好きだったからすごく落ち込みましたが、今は自分に合う職場に出会えました。

主さんが金銭的に追い込まれてなければ辞めて他を探すのも全然ok!だと思います!

No.10 19/02/03 23:36
匿名さん10 

自分もグーグー鳴っちゃった時は気になりますが、お腹が鳴るだけなら仕事に支障はないですよね。
ただ、中学時代からの悩みとのことですが、それは神経症の一種で、気になることが問題なのではと思います。
いつもお腹が鳴るなら、さすがに気にせざるを得ないでしょうが、そんなことでコソコソ言われたら、かなわんですし、そんな生理現象、周囲も気の遣いようがない。
せっかく楽しく仕事が出来ているのに、辞めてしまうのはもったいないかなと個人的には思いますが。
仕事の悩みの多くは、人間関係だと言われますが、長く勤めれば色々あるかもしれないです。
自分に合う仕事、というより職場があると思いますが、我慢しないで転職するだけの要領の良さがあなたにあるのかもしれないし、ご自身で納得のいく決断をされたら良いと思います。

• << 14 鳴っちゃう時は気になります。仕事に関しては全く支障はありません。隣の人が咳払いをするぐらいです。 神経症かもしれないと自身でも思います。家や、外でもお腹に意識を向けてしまっていて、四六時中お腹を気にしてます。 毎回のことですので、周囲の方にも言われて当然ですし、一歩引かれているのもお腹の音が原因かもしれません。 辞めてしまうのはもったいないですよね…続けていれば、もしかすると、お腹の音を理解して貰え、こちらも気にならなくなって仕事を続けられるかもしれないとも思いました。 今回の職場は、あまりにも静かなので、お腹壊した時も人より音が鳴りますし、転職をしようかと考えました。 ご丁寧な回答をありがとうございました!
  • << 15 鳴っちゃう時は気になります。仕事に関しては全く支障はありません。隣の人が咳払いをするぐらいです。 神経症かもしれないと自身でも思います。家や、外でもお腹に意識を向けてしまっていて、四六時中お腹を気にしてます。 毎回のことですので、周囲の方にも言われて当然ですし、一歩引かれているのもお腹の音が原因かもしれません。 辞めてしまうのはもったいないですよね…続けていれば、もしかすると、お腹の音を理解して貰え、こちらも気にならなくなって仕事を続けられるかもしれないとも思いました。 今回の職場は、あまりにも静かなので、お腹壊した時も人より音が鳴りますし、転職をしようかと考えました。 ご丁寧な回答をありがとうございました!

No.11 19/02/03 23:53
匿名さん11 

お腹 痛くないんでしょ?
痛くないのなら気にしなくて良いんじゃない?
そんなに気にしてないと思うよ
私なら「お腹空いてるの?」って聞いて「空いてないけどなるんだ」と言われたら「ふーん」って思うくらいだよ

No.12 19/02/04 06:19
通行人12 

人は思い込み、ここから不調や緊張の形に自ら舵をとる傾向があるようです
環境の部分はあるかもしれないけど、読んでいる感じ、思い込みの部分も強くあるとおもう
多分仕事を変えても何かしら同じような不調がでてくるような気がしました
続けても、辞めても、どちらでもいいけど、思い込みの部分に少し意識をもてたら、またそこでも、または次の所でも、何かしら進展があるかもしれません

No.13 19/02/05 07:10
お礼

>> 9 多分精神的なものなのでしょうね。 なるなるって思うから意識して、緊張してってことですよね。 下剤で無理に整えてたとのことですが、 … 精神的なものかもしれません。
仕事に集中していてもハッとお腹に意識を向けると鳴ります。

周りから色々言われたくなかったので下剤常用でした。理解して頂きありがとうございます。

9さんも環境が合わなかったことがあったのですね…現在は自分に合う職場を見つけられたとのことで 大変嬉しく思いました。また、自身も合うような職場があるのではないかと改めて感じます。

自身でも続けられないと感じていたので一旦考え直してみたいと思います!
アドバイスをありがとうございました!

No.14 19/02/05 07:21
お礼

>> 10 自分もグーグー鳴っちゃった時は気になりますが、お腹が鳴るだけなら仕事に支障はないですよね。 ただ、中学時代からの悩みとのことですが、それは… 鳴っちゃう時は気になります。仕事に関しては全く支障はありません。隣の人が咳払いをするぐらいです。
神経症かもしれないと自身でも思います。家や、外でもお腹に意識を向けてしまっていて、四六時中お腹を気にしてます。
毎回のことですので、周囲の方にも言われて当然ですし、一歩引かれているのもお腹の音が原因かもしれません。
辞めてしまうのはもったいないですよね…続けていれば、もしかすると、お腹の音を理解して貰え、こちらも気にならなくなって仕事を続けられるかもしれないとも思いました。
今回の職場は、あまりにも静かなので、お腹壊した時も人より音が鳴りますし、転職をしようかと考えました。
ご丁寧な回答をありがとうございました!

No.15 19/02/05 07:21
お礼

>> 10 自分もグーグー鳴っちゃった時は気になりますが、お腹が鳴るだけなら仕事に支障はないですよね。 ただ、中学時代からの悩みとのことですが、それは… 鳴っちゃう時は気になります。仕事に関しては全く支障はありません。隣の人が咳払いをするぐらいです。
神経症かもしれないと自身でも思います。家や、外でもお腹に意識を向けてしまっていて、四六時中お腹を気にしてます。
毎回のことですので、周囲の方にも言われて当然ですし、一歩引かれているのもお腹の音が原因かもしれません。
辞めてしまうのはもったいないですよね…続けていれば、もしかすると、お腹の音を理解して貰え、こちらも気にならなくなって仕事を続けられるかもしれないとも思いました。
今回の職場は、あまりにも静かなので、お腹壊した時も人より音が鳴りますし、転職をしようかと考えました。
ご丁寧な回答をありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧