注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを

勝手にライバル視してどんなに張り合っても、私に勝てないからとついに基本の挨拶すら…

回答3 + お礼3 HIT数 293 あ+ あ-

p・・q( 28 ♀ u7oSCd )
19/02/04 12:49(更新日時)

勝手にライバル視してどんなに張り合っても、私に勝てないからとついに基本の挨拶すら言わなくなった人がいて、出勤して早々にイライラします。

職場は、時間を競い合うのではなく、時間内に担当の仕事を終わらせる職場です。

私が気づいてないと思ってるのか、軽いいじめすらしています。

その人は、30代♀の若者で先輩。
私は、28歳で後輩。

文章構成わけがわからなかったからすみません。

19/02/04 10:55 追記
板間違ってました。すみません。
心の悩みではなく
職場の悩みです。

No.2790827 19/02/04 10:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/04 11:38
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

なるほどお姉さんはできる人なのですね
まあある程度までの妬み、嫉みはむしろ心地いいぐらいに感じれるかもしれませんが
いじめとなると鬱陶しいですよね
30歳なんていい歳をして何をしているのか…

いじめが酷くなってくると思ったなら全部記録して我慢が効かなくなったところで上司や、労基にでも行っちゃいましょう!
叩き潰してやりましょう

ストレス溜まっていらっしゃるでしょうが、
お仕事頑張ってくださいね?

No.2 19/02/04 11:48
サラリーマンさん2 

あなたの方が優れていますけど、その他気にさわるんじゃないですか。1枚上手になり同じ土俵に上がるのやめときましょう。

No.3 19/02/04 11:49
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

虐めに発展しましたか…。

まぁ所詮世の中、人を傷つけ、人を不幸にすることしかできない悪人だらけなのです。

当然、そんな奴等は、罪を反省したり、被害者に対して謝罪したりするわけがないですから、もう放念するしかありません。

しかし、そんな奴等も、因果応報の法則により、必ず痛い目を見ることになりますからご安心を。

そんなアホなど、完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、毅然敢然と右から左にスルーすればよいのです。

あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、でーーんとしていればよいのです。

嫌がらせなどは、上司に報告しましょう。

No.4 19/02/04 12:40
お礼

>> 1 なるほどお姉さんはできる人なのですね まあある程度までの妬み、嫉みはむしろ心地いいぐらいに感じれるかもしれませんが いじめとなると鬱陶し… 少し、文章がたりませんでした。それはもう、最初のころは何がなんだかてんやわんやで時間まで終わらせるのがギリギリでしたが、1年たった今では時間が余るほど早くなってしまいました。
自分でもびっくりしています。

もちろん、先輩であるその人も時間が余るほど早く終わってますが、何が気にくわなかったのか……😅

私の職場は給食センターなのですが、その人から1度だけ私の全身全霊をかけた早さに追い付くこと出来ないでしょ?と言わんばかり超高速で食器を流されました。
それがいじめの始まりです。

家族など、相談できる範囲で相談した結果1さんと同じ意見でした。
酷くなったら、上などに言いたいと思います。

お礼への回答になっていませんが、激励ありがとうございます。

No.5 19/02/04 12:42
お礼

>> 2 あなたの方が優れていますけど、その他気にさわるんじゃないですか。1枚上手になり同じ土俵に上がるのやめときましょう。 知らないふりしていましたが、我慢の限界になり、スレたててしまいました。

No.6 19/02/04 12:49
お礼

>> 3 虐めに発展しましたか…。 まぁ所詮世の中、人を傷つけ、人を不幸にすることしかできない悪人だらけなのです。 当然、そんな奴等は、罪… ありがとうございます。

知らないふりしてます。
堂々とですね。

嫌がらせが目立ってきたら、上に報告します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧