注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

男性不信になりました。私の学校の男子が性格悪い女子みたいな性格してて本当に無理で…

回答3 + お礼0 HIT数 443 あ+ あ-

匿名さん
19/02/06 13:02(更新日時)

男性不信になりました。私の学校の男子が性格悪い女子みたいな性格してて本当に無理です。表ではいい面装って裏で凄く悪口を言うし、リーダー格の男子が嫌った女子のことを周りの男子もそいつに合わせて、集団で悪口を言ったり嫌がらせをしてきます。
自分も最近その中に入ったらしく、前まで仲よくて普通に話してた男子も、急に冷たい態度を取ってきて、関わらなくなりました。腹立つのと同じくらい傷ついたし辛いし、情緒不安定で勉強にも集中できず、こんなゴミみたいな人間なんかに左右されてる自分も嫌で、もう頭が痛いです。
気にしなければいいのは分かってるんですが、なかなかできません。どうしたらいいでしょうか?

No.2791971 19/02/06 00:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/06 01:00
匿名さん1 

もしもそういうことをしてくる相手をなんとかしたいと思っているなら、信頼できる大人を自分の目で判断して、相談してみてください。

自分の心の問題であるならば、そういう気持ちを、むやみに消そうと思わなくてもいいのかな、と思います。
色んな方法がありますが、誰かに愚痴ったり相談したり、自分の中で答えが出るまで考え続けたりしてみるのはどうでしょうか。

私も学生の頃似たような環境で、ずーっとつらい気持ちで卒業まで我慢し続けました。
今でもその時の気持ちは忘れられません。

溜め込んでいても、勝手にその問題は解決したり、消えたりしてくれないんです。
あなたの一番の味方は、あなただと思います。あなたの心を守れるのもあなただけ。
自分の気持や環境を、心を守るためにどうしたらいいのか、ちょっと整理してみましょう。

あなたは何も悪くない。
あなたに嫌なことをする人は、誰かを害さないと自分の心を保てない、とても哀れな人なんです。
そんな人にあなたの大事な今を潰されるのはもったいない。
逃げるが勝ちという言葉だってあります。
自分が今、どうしたいのか。これからどうなりたいのか。ちょっとだけ勇気を出して、考えて、動いてみましょう。
いつかきっと、がんばってよかったと思える日がくると、私は信じています。

No.2 19/02/06 02:45
匿名さん2 

内の学校は両方クズだからまだましよ
とにかく自分以下の人間に言われるほど腹立つことはないですね。見下して大丈夫ですよ。あと今頃の先生相談しても大抵無駄です。ゆとり教育の後輩達だから糞の役にもたたん。
とにかく仲の良い友達とのかんけいを更に深めて裏切られないぞという自信で気持ちが軽くなりますよ。愛媛だったらその子達潰せるんですがね。

No.3 19/02/06 13:02
通行人3 

嫌がらせに関しては先生や両親に相談したほうがいいと思う。

あと主さんと同じように嫌がらせされた人と
結託するのも良いかもしれません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧