注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

私は来月結婚25年なんとか頑張ってきました。旦那は7回くらい転職してきて今までお…

回答1 + お礼1 HIT数 301 あ+ あ-

匿名さん
19/02/06 16:53(更新日時)

私は来月結婚25年なんとか頑張ってきました。旦那は7回くらい転職してきて今までお金でさんざん苦労させられてきました。それに旦那のことはいろいろやってきました。旦那は自分でできることもめんどくさいと頼んできますがすべてやってあげました。旦那はうちのことは一切やりません。洗い物はもちろん洗濯も干すことはないし子供が小さい時にあまり遊ぶことも無く今の時期灯油もいれません。ゴミ出しもいまだに出す曜日を知りません。私がこないだ良性のめまいに襲われた時にもなにもやってくれないだけじゃなくトイレになんとか立った私についでにコップとってくれる?と頼んできました。今は旦那は痛風で膝に激痛があり仕事を休んでる時も仕事から帰ってきた私にあれとってこれとってと言ってきて正直嫌になってきて旦那の顔を見るのも嫌になってます。今は全て拒否することにしたので頼まれたことは断ってます。さっきも足の下に引く座布団を取ってと言われましたが旦那の足元にあるので断りましたが後で見たら自分でとってました。今旦那のことは何もやりたくない、お金があったら旦那には会社休んでる間ビジネスホテルに泊まって欲しいとさえ思ってます。
旦那はちいさいことでも痛みがあると口に出すので家族みんなオオカミ少年だとしか思ってないので誰も心配しません。子供も知らんぷり。私も知らんぷり

No.2791984 19/02/06 00:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/06 00:28
匿名さん1 

それでいいです。

あなたにとって蜂蜜のように甘い人でも、どれだけ嫌いな人でも全て舐めてしまってはいけない。

ぼくはその逆です。

子供生まれた時に、深夜の料理、洗濯、風呂掃除、マッサージ、なんでもやってたら、料理作らなくなったよ。そして文句ばかり言うなとになった。暴言言うようになったし

さすがに妻もこれじゃいけないと思ったのか、私の母親の仕事とるな!って怒られました。

堕落する方を振り切った妻は立派だったと思うけど、堕落したら元に戻すの大変なんだよね。
もう生活習慣だもん。

にんげんね。

やってくれたことには感謝もせず、やってくれなかったことは強烈に覚えてる。

だから、あなたもね。

旦那がやってくれなかったことを強烈に覚えてるし、旦那側はやってもらったことは屁とも思ってない。

だからやりすぎもやらなすぎもダメなんですよ。

それがお互いに分かってる場合は切磋琢磨と言って、いい方に回るんだけどね。

どっちかがよくなるとどっちかは転び出すんですよ。

人間役割があるからね。クソ野郎の役割をやってくれる人がいるから自分は今のままでいられたりするもんだよ。

実際に、テレビ見て寝転がってせんべい食べて、おい、おっさん。飯はまだか?って言う女もいるわけで。。。笑

わざとそう言うことをするのもありといえばありだけどね。

説教してきたら、これがいつものお前だって。

ただ、文句も言わず、今のままの堕落を与えたいなら、このまま続けるのもありだよ。

No.2 19/02/06 16:53
お礼

>> 1 ありがとうございます(^-^)
いろいろ考えますね。たしかに感謝はしないけどやってもらわなかったことを旦那は覚えてます。
これからは自分のことは自分での精神で行きたいです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧