注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

看護師やってます。 まだ2年目なので分からないことはたくさんあり日々勉強中です…

回答1 + お礼0 HIT数 251 あ+ あ-

匿名さん
19/02/06 00:36(更新日時)

看護師やってます。
まだ2年目なので分からないことはたくさんあり日々勉強中です。
その中でわたしは同期に比べて仕事が遅いので、よく焦ってしまうことが多くて、間違った判断をしてしまうこともあります。
なんで聞かなかったの?まだ分からないことはあるんだから聞けば良いのに何で確認しなかったの?と言われます。
もちろん初めてなことや、判断に迷うときは聞くようにしています。
けれど、どうしても見落としてしまうことはあります。
また同じようなケースだ、と処理すると微妙に違うことで怒られたりすることもあります。
忙しいと焦ってしまい正常な判断ができなくなることがあるので、そういう時こそ立ち止まらないといけない、というのは分かってますし上司とも振り返るときそういった話を必ずします。
で、分かっててなんでできないの?自覚ないの?成長してないね。みたいは感じで言われます。直接言われてはないけど空気的に。。
普段から心がけてはいるのですが、本当の本当に焦るとそんなことすら抜けてしまいます。
経験していけばある程度のことはやったことある、となって普段から落ち着けるようになるかなとも思っていたのですが、焦る性格は治す方法がないのかな、と思ってきてミスする度に落ち込んでいます。
ちょっとは成長できたと信じて頑張ってました。でも、もうすぐ3年目になるのに職場に迷惑ばかりかけている気しかしないのと、前向きに頑張れない自分が嫌なのと、先輩達が実際にどう思っているのか気になってたまらなく辛いです。
やはり心が弱いわたしは看護師に向いていないのでしょうか。

できれば、自分で選んだこの仕事をやっていたいのが本心ですけど、このまま看護師として転職したところで同じ過ちしか繰り返さない気がしてなりません。。

No.2791987 19/02/06 00:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/06 00:36
匿名さん1 

焦る気持ちすごくわかります。
私も焦るタイプの人なので、判断や悩んだときは、深呼吸して気持ちを落ち着かせるように心がけています。
それから、行動すると案外冷静になれたりしますよ。
冷静になれば、ミスはへるとおもいます。
他の人からどう思われるか考えるより、自分がどうすればミスが減らせるか考えましょ。
看護師は素晴らしい仕事です。
頑張って下さい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧