注目の話題
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が

4人姉妹の長女で、父子家庭、父も妹たちも家事に全く協力してくれません。 現在私…

回答3 + お礼0 HIT数 277 あ+ あ-

匿名さん
19/02/06 07:58(更新日時)

4人姉妹の長女で、父子家庭、父も妹たちも家事に全く協力してくれません。
現在私は専門学生で、土日しかアルバイトができず、生活用品も買ったりしているため自由なお金がまったくありません。
それなのに、高校生の妹2人はアルバイトをしまくって派手に遊び、家事を手伝うように何度も促しても無意味でした。
一番年下の中学生の妹は一度怒りのスイッチが入ると、言葉や体の暴力がでて手がつけられないような状態です。
私や妹たちの状況を知りながらも父はまるで他人のように知らないふりをしています。
学校自体は大変でも自分のためだとおもって勉強をがんばってきましたが、自分を休めるはずの家でもやすまることができず、ストレス発散もできず、家事もお金がないことも、しょうがないしょうがないとごまかしてやってきましたが限界です。
一人暮らししようにもお金がなくて無理です。
何か良いストレス発散方法はありますか?

No.2792052 19/02/06 04:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/06 05:18
サラリーマンさん1 ( 40代 ♂ )

祖父母の方々はご健在ですか?頼ることはできないでしょうか?それはお金の面ではなくて、あなたご自身の緊急避難的な意味ですが。

内容からすると、もしかしたら父子家庭である理由にも関係するのかなと思いましたが・・・違いましたらすみません。

あなたは長女で、お母様がいらっしゃらないので、かなりの責任感を感じてらっしゃる上、お父様をはじめ、妹さんたちご家族のご協力を得られないとなると、精神的に自分で自分を追い詰めてしまうかもしれません。

ストレス発散で対応できるのなら構いませんが、あまりにも過度に感じるようなら、ある意味での『逃げ』も充分アリかと思います。

それを前提にして、一度お父様に真剣にお話しされてはいかがでしょうか?あなたが辛い思いをされていることを。

辛い想いは『吐き出す』のが一番です。

人になら、その相手を見定める必要はあるかとは思います。最悪、ノートに想いのまま書きなぐるという手もあります。

いずれにしても、溜めればいつか何らかの形で爆発してしまいますので、そうなる前に、行動されることをお勧めします。

無責任に意見するようで大変恐縮ですが、あなたはとてもしっかりした、優しい方だと思いますので、必ず将来幸せに暮らせることと思います。

今はなるべく前を向いて、なるべく笑顔で過ごされることを願っておりますし、応援しています。

No.2 19/02/06 05:27
匿名さん2 

専門学校はいつまでですか?
さっさと就職して家を出ましょう。

No.3 19/02/06 07:58
匿名さん3 

友達の部屋に居候させてもらうなどして、一週間位家出してみる。(父にだけは知らせておく。)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧