注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

小2娘が新体操をやっています。競技を目指すクラブに夏から変わって秋に初めて徒手団…

回答2 + お礼2 HIT数 313 あ+ あ-

匿名さん
19/02/07 03:04(更新日時)

小2娘が新体操をやっています。競技を目指すクラブに夏から変わって秋に初めて徒手団体で試合にでました。この団体は春くらいに結成されていて夏の大会まではうちの娘は補欠でした。秋の大会の前にうちの娘でと言われ1人外された子がいました。年が明けてからまた3月の試合に向けて娘も入って徒手団体の練習していたのですが1ヶ月した頃うちの娘がカウントや注意を言うの声が小さい、みんなでがんばろうと言う時気持ち?テンションが付いてきていない、柔軟の我慢ができない。などの理由で団体から外されてまた元の子で練習が始まりました。その子も一度外されたあと補欠として練習で特別頑張っているようには見えなかったですが…。まぁ仕方ないと思いながら見てるとまた1から振りを覚え始めるところから。うちの娘ができる技ができなくて簡単な技に変更したり。先生的にも体の能力はうちの娘の方が上だけどやっぱり精神的な気持ちの部分が理由で今は外してますと。スポーツってそういうのがまずは大事なんだなと頭で理解してはいるものの、小2の子でもそういう理由で外されてさらにやる気を見せて頑張ってっていう子ならもとから外されないような気がして。私的にはこういう気持ち的なものは高学年辺りからやっと色々自分で感じて考えるとかやらせるべきで、小2には早いような気がするのですがそんなものですか?多分私は演技としてはうちの娘の方がレベルが上でも外されてしまったことに納得ができないだけなのかなとわかってはいるけど、なんだかモヤモヤです。ちなみにクラブは強豪クラブとかでは全くありません。質問と言うか私の愚痴になってしまいましたが…小2でもこんな理由で外されるのも普通ですか?

No.2792065 19/02/06 06:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 19-02-06 09:21
匿名さん2 ( )

削除投票

見込みある子ほど、長く育てて難易度が高い時期に開花するようにしたほうがいいんです。
どんな競技でもそうですが、低学年の順位はあまり充てにならない。
ちやほやされた天才少女がどんどんつぶれていき、無名の子が小学校高学年や中学でガンガン出てきたりしてますから。

No.1 19-02-06 08:52
匿名さん1 ( )

削除投票

小学2年で新体操をやっていることに驚きと感動です。
お母さんが見てもキチンと出来ているなんて、娘さん頑張ってますね。

でもまだ2年生。これから先が長いし、選手としてこれからの活躍が期待できます。才能、センスもある選手。指導する立場だったら、大事に育てたいですね。精神的にも、肉体的にも。

お母さんが一番の応援団。お疲れ様です。
モヤモヤしたら掲示板で愚痴こぼしましょうよ。お母さんが笑顔でいてくれたら、娘さんも頑張れるはず。この先大会は何回もあります。これからの頑張りを報告してほしいくらいですよ!(^^)/

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/06 08:52
匿名さん1 

小学2年で新体操をやっていることに驚きと感動です。
お母さんが見てもキチンと出来ているなんて、娘さん頑張ってますね。

でもまだ2年生。これから先が長いし、選手としてこれからの活躍が期待できます。才能、センスもある選手。指導する立場だったら、大事に育てたいですね。精神的にも、肉体的にも。

お母さんが一番の応援団。お疲れ様です。
モヤモヤしたら掲示板で愚痴こぼしましょうよ。お母さんが笑顔でいてくれたら、娘さんも頑張れるはず。この先大会は何回もあります。これからの頑張りを報告してほしいくらいですよ!(^^)/

No.2 19/02/06 09:21
匿名さん2 

見込みある子ほど、長く育てて難易度が高い時期に開花するようにしたほうがいいんです。
どんな競技でもそうですが、低学年の順位はあまり充てにならない。
ちやほやされた天才少女がどんどんつぶれていき、無名の子が小学校高学年や中学でガンガン出てきたりしてますから。

No.3 19/02/06 16:24
お礼

>> 1 小学2年で新体操をやっていることに驚きと感動です。 お母さんが見てもキチンと出来ているなんて、娘さん頑張ってますね。 でもまだ2年生… ありがとうございます。なんかすっきりしましたそうですよね私がモヤモヤしてるんじゃなくて笑って応援してあげようと思います❗️先はまだ長いのにいっこのことに縛られすぎてました。長い目で見たら今こういう風に注意されたことを直せばまだ先にもっと頑張れる機会を与えてもらえるかもしれないですよね!

No.4 19/02/06 16:26
お礼

>> 2 見込みある子ほど、長く育てて難易度が高い時期に開花するようにしたほうがいいんです。 どんな競技でもそうですが、低学年の順位はあまり充てにな… ありがとうございます。もっと長い目で見なくちゃって言うことを忘れてもやもやからいっこのことに縛られて考えちゃってました、気づかせてくれてありがとうございます今直すべきところがわかっているのだから娘のペースで成長していけるよう応援したいと思います!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧