注目の話題
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑

22歳社会人男性です。 先週の水曜に体調を崩して仕事1週間ほど無断欠勤して…

回答4 + お礼0 HIT数 303 あ+ あ-

匿名さん
19/02/06 13:30(更新日時)

22歳社会人男性です。

先週の水曜に体調を崩して仕事1週間ほど無断欠勤しています。
本来なら連絡をしてお休みをいただくのが普通なんですが、連絡することが怖くてしませんでした。
毎日電話が来てますが電話に出てません。
今すぐにでも連絡をしようと思うんですがなんて言えばいいのかわからないです。

No.2792175 19/02/06 12:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/06 12:11
匿名さん1 

このまま連絡しないと解雇されたり、復帰しても居場所がなくなるかもしれない。またこのまま休み続けても余計苦しくなると思う。

連絡しましょう。体調不良ならしょうがないです。

No.2 19/02/06 12:14
匿名さん2 

死んでるかも?と思われてそのうちご実家に連絡がいったりします。

早く会社に連絡しましょう。

もちろん相手は心配してかんかんだと思うので、謝り倒す事です。

No.3 19/02/06 13:22
匿名さん3 

このままだと、懲戒処分、警察沙汰になりますよ、電話して謝り倒してください。体調が悪すぎて連絡できなかった等もうこの際なんでもいいです。
おおごとにもうなっているとは思いますが、早く連絡してください。

No.4 19/02/06 13:30
通行人4 

体調不良で休むのは、誰でもあるので、構わないと思います。しかし、1週間も無断欠勤は社会人として問題ですね。周りを心配させているだけでなく、主さんの仕事の肩代わりなど、多大な迷惑と負担を掛けていますよ。このままだと、自分からは連絡しにくくなる一方です。これ以上の大ごとになる前に、電話の一本は入れましょう。具合が悪すぎて、連絡できなかった、電話にも出られなかったという事で、連絡してみて下さい。ここに書き込んだり、ここを見ている時間があるなら、職場に連絡してください。これ以上、音信不通になると、職場としては解雇もやむを得ないという事にもなりかねません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧