注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

失恋してこちらの掲示板に昨年11月からお世話になっております。とある主さんや28…

回答13 + お礼12 HIT数 719 あ+ あ-

匿名さん
19/02/16 10:10(更新日時)

失恋してこちらの掲示板に昨年11月からお世話になっております。とある主さんや28さん、2さんと出会い救われました。19と名乗っておりましたが、前スレ期日が過ぎたので新たに立てさせていただきました。

2,3ヶ月、前に進んでは戻るを繰り返しております。なかなか気持ちが切り替わりません。。
同じような気持ちの方いますか?励まし合いたいです。
同じような気持ちでなくても、元気をくれる方がいたら声をかけてくれたら嬉しいです。

職場の昼休みなのに書いてて泣きそうになってきました…(;o;)

No.2792179 19/02/06 12:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/06 12:22
ゆう ( 40代 ♀ 5urQCd )

前スレがわかりませんが、、

私も昔、同棲1年半、結婚式2週間前に捨てられました。
後で知りましたが別に女がいたのです。
幸せ絶頂での失恋に加え結婚式のキャンセル、婚礼家具の処分、招待客へのお詫び、、
仕事も結婚するので結婚退社したばかりで、ボロボロで、泣いてばかりで、手首も何回か切りました。

でも、今生きてます。子供もいて旦那もいて幸せです。

苦しいけど、死にたくなったりするけど、、
その辛い分、幸せになれます。

時間が解決します。

その時間が苦しいけど、泣いて泣いて私は今よりきれいになろう。後悔するくらいステキな女性になって幸せになって見返してやろうと。

今は、ふった彼と結婚しなくて良かったと思ってます。

No.2 19/02/06 12:29
匿名さん2 ( 20代 ♂ )

失恋は辛い!本当に。
7年半付き合ってた彼女がいて去年の春に膵臓癌で亡くなってから心がぽっかり。

No.3 19/02/06 13:27
経験者さん3 

28です!
俺は今日意味不明なことがおこりました!元カノがFacebookのメッセンジャーでグループをつくったみたいなんですが、俺を追加してきたんですよ!
ラインブロックしてるくせになんなのか訳がわかりません!どうゆう心理でそうゆうことをするんですかね?
かなりモヤモヤしています!

No.4 19/02/06 20:04
お礼

>> 1 前スレがわかりませんが、、 私も昔、同棲1年半、結婚式2週間前に捨てられました。 後で知りましたが別に女がいたのです。 幸せ絶頂で… ゆうさん、ありがとうございます。前スレ関係なくレスしてくださったことが嬉しいです(^^)

今さら私が言うことでもありませんが、最低な方でしたね。その頃は生きることも辞めようとしたほど辛かったんですね。そうですよね。
でも、一生懸命前を向いて努力されたゆうさんは本当に偉いし強い方ですね。
だからこそ、今、ご自身の力で幸せになられたんですね!尊敬します!

3ヶ月前、死にたい訳ではないけど幸せになれるかわからないなら生きてきてもしょうがないな…と思っていました。そこでこの掲示板に来て皆さんとお話しして少し前を向けました。でもまた今、幸せでもない毎日を生きている意味を考えておりました。
でも、ゆうさんのお話しを聞けて、もう少しがんばってみようかなと思いました。
ありがとうございます。

No.5 19/02/06 20:13
お礼

>> 2 失恋は辛い!本当に。 7年半付き合ってた彼女がいて去年の春に膵臓癌で亡くなってから心がぽっかり。 匿名2さん、レスありがとうございます。
そんなに辛いことがあったんですね。。
心がぽっかりしながら、どのような日々を過ごしていらっしゃるんでしょうか。
ぽっかりが埋まるような日が早く来る日をお祈りしております。
一緒に幸せになりましょうね。

No.6 19/02/06 20:17
お礼

>> 3 28です! 俺は今日意味不明なことがおこりました!元カノがFacebookのメッセンジャーでグループをつくったみたいなんですが、俺を追加し… 28さん、お久しぶりです。お仕事の調子はいかがですか?
相変わらず不思議な方ですね。
今回のことがどのような意味をなすのか、28さんの運命がどっちを向くのかわかりませんが、きっと何か少しでも前に進むんでしょうね。それが28さんの笑顔に繋がるといいな!

No.7 19/02/06 21:26
経験者さん3 

28です!
仕事はとても順調です!介護なんですが、毎日笑顔がみれてとても幸せです!
ただ元カノは本当に意味がわからないですね、確かに昨日出勤するときに風邪を引いたっぽい子供をおんぶして歩いている元カノを見かけました!きっと向こうも気づいていたとは思います!
だからなんか余計に今日のことが気になってしょうがないんですよね!今からでも守ってあげたいとは思うのですが、はたしてそれがいいことなのかもわからないし、元カノがなんにも思ってないならただの独りよがりだし!モヤモヤします!

No.8 19/02/06 21:40
お礼

>> 7 28さん、いつも忙しそうだけどお仕事が充実されててよかった(^^)

メッセンジャーのグループは作られただけで特に誰かが何か発したりはないんですか??
モヤモヤしますね。メッセンジャーで個別に聞きたい気もするけど…
28さんがモヤモヤ黙ってるのが我慢できなくなったら、こちらから何か発してみるのもいいかもしれないですね。本当はこっちからブロックした方がいい、とかいうアドバイスなんでしょうけど、それが辛いことはわかるので…私は自分に甘いから無理したり我慢したりが嫌なだけなんですけど…(><)

No.9 19/02/06 22:08
経験者さん3 

28です!
グループは俺と元カノと知らないおじさんと三人だけでした!
元カノが追加したみたいで、グループもつくったみたいです!
きっと今はなんかツラいことでもあったんだと思います!しかし、こちらからは何もしないです!それが一番だと思うので、俺もいまだに引きずってますが元カノからなにか相談がくればきちんと誠意をみせて一緒に考えて行こうとは思っています!
俺はバカなので元カノがいつまでも笑顔でいてほしいので!

No.10 19/02/06 22:13
お礼

>> 9 知らないおじさん…誰なんでしょうね。。
28さん、ちゃんとした意志を持っていますね。そして、相変わらず優しいですね。いつも彼女とそのお子さんの幸せを願っていますもんね。
私は相手に怒りや憎しみはないものの(もちろん費やした時間の責任取れ!とかは思いますが…)、彼だけ幸せならいいや、とまでは思えません。そんなだからなかなか幸せになれないのかな。
28さんのように広い心を持てば、少しは今後も変わるでしょうか。いつも新鮮な気持ちをありがとうございます。

No.11 19/02/06 22:23
匿名さん11 

19さん、元主です。
前のレスに返信できなくなっててどうしようかと思っていたところです。
ご無沙汰してしまってすみません。

実はわたしもまた逆戻りです。闇から抜け出せそうだったけれど、やっぱり壊れた心は元に戻ることはないみたいです。
新たな出会いを探そうとしました。でもやっぱりだめでした。もうクズを好きではないことは確かなんですが、怒りが収まらないんです。引きずってはいけない、忘れなきゃいけない、後ろを振り返ってはいけない、と、前を向いて走ろうとしても脚が動かないんです。怖い夢を見ているようで、押し潰されそうです。

でも1さん、2さんの投稿を見ると、わたしより辛い思いをされています。強く生きている方々のお話を聞くと(読むと?)わたしもがんばらなければと思います。19さんもまだまだ揺れ動くと思います。わたしも3年目ですもの。まだまだ時間がかかってしまうかもしれません。それでもわたしは19さん28さんをはじめ、いろいろな方と関わり合うことで、いろんなことを教えていただき、もう少し生きてみようかなと思えるようになりました。

わたしは多分もう人を好きになることはないかもしれません。こんなに長いこと精神的苦痛を味わうなんて、思いもよりませんでした。クズに同じ思いをさせてやりたいです。もう、本当にわたしの町から出ていってほしいです。近くにいると思うだけで虫唾が走ります。

すみません、自分のことばかりで。

No.12 19/02/07 09:22
経験者さん3 

28です!
主さんお久しぶりです!
自分の事ばかりでいいと思います!だってツラいんですよ、なかなか闇から脱け出せないんですからここでならいっぱい愚痴ってもいいと思います!
もちろん19さんも他の方もです!
俺はこの掲示板にかなり助けられてると思うので!

No.13 19/02/07 22:42
お礼

>> 11 19さん、元主です。 前のレスに返信できなくなっててどうしようかと思っていたところです。 ご無沙汰してしまってすみません。 実はわ… 主さんこんばんは。
またお会いできて嬉しいです(^^)
忙しいことも何もしたくないこともあるし、ここは話を聞いてもらうための場だと思うので好きな時に来ればいいんですよ。28さんの仰る通り自分のことを話せばいいんです。だから謝らないでくださいね。

主さんもまた辛い闇にいらっしゃるんですね。
でも、ここでお話しすることで生きてみようかなと思えていただけてよかったです。私もここで主さんや28さん、今回はゆうさん達とお話ししてもう少しがんばろうかと思えています。

このスレを立てた昨日の午後までは本当に生きる意味がわからなくなっていましたが、昨日の夜、考え続けていたら少し気持ちが変わりました。ここに皆さんがレスをくれたからかもしれません。
今もまだ幸せへの道は全然見えませんが少し心が軽くなっています。
ヤツのことを考える時間はまったく減らないんですけどね。。

また手探りで一歩ずつ進みましょう。年末年始、一時的だったとしても私たちは確実に前を向いていたと思います!だからまたそんな日が来ると信じています!

No.14 19/02/07 22:45
お礼

>> 12 28です! 主さんお久しぶりです! 自分の事ばかりでいいと思います!だってツラいんですよ、なかなか闇から脱け出せないんですからここでなら… 28さん、その通りですね。ここで吐き出すことで救われていますよね。
闇から抜け出すのは自分次第かもしれませんが、ここのおかげで気持ちを保てていることも事実です。
辛かったら溜め込まずに吐き出しましょう!

No.15 19/02/07 23:02
匿名さん11 

28さん
お久しぶりです。いつも優しい言葉をありがとうございます。28さんの前向きな優しさはすばらしいと思います。
わたしも本当にこの掲示板に助けられています。1人だったらどうなっていたかわかりません。辛くても少しずつでも進まなければなりませんか、今わたしはまた何も考えたくない時期になったようで、止まっています。いろいろ考えてしまって弱っています。あー、早く抜け出したいです。区切りをつけたいです。

No.16 19/02/07 23:05
匿名さん11 

19さん
わたし、また涙がでるようになってしまいました。どうしよう。

No.17 19/02/08 04:22
お礼

>> 16 主さん、大丈夫ですよ。泣いてもいいんですよ。体が泣くことを必要としているから涙が出るんだと思います。我慢しないでくださいね。
今が何も考えたくない時期なら考えなくていいと思います。

私も結局ここに来てからきちんと考えられていない気がします…自分が望んでることはわかっているんですが、それを叶えるための方法がわからず、ずーっと先延ばしにしているようです。自分以外の外的要因で何かが変わることを期待しているのかも…
それってダメなことなのかな。今は苦しいけど待っていればいつか変わるのかな。

そんなことを期待しながらただ生きています。帰り道、いつも同じ場所で涙が出そうになります。
今はお互い立ち止まり時期なだけですよね、きっと。

No.18 19/02/09 08:12
匿名さん11 

19さん
元主と名乗るのはいいのかしら。
11にしようかな。
寒いですね。うちの方にも雪が降るみたいです。雪というと、数年前の雪の日のクズとのやりとりを思い出してしまいます。あの時は信用していて、本気で心配して、向こうもわたしのことを思ってくれてると思ってた。でも今となっては全部嘘だった。楽しい思い出が一気に崩れ落ちて、粉々に砕け散った。あの時のわたしはなんだったんでしょうね。陰でクズとその女が笑ってたかと思うと、本当に殺してやりたいと思ってしまう。
本当に壊れてます。わたし。

No.19 19/02/09 10:13
お礼

>> 18 主さんは私の中で主さんになっちゃってます!ここでのすべては主さんが始まりだったから。
でも、元主でも11さんでも、同じ主さんだからなんでも名乗ってください(^^)

こちらもまだ降ってないけどかなり寒いです。出かけるのに嫌だな。
雪の日は記憶に残っちゃいますよね。私も去年の1月終わり頃に雪が降ったときのやり取りを思い出しちゃいました。
しかも、昨日は久々にヤツの夢を見ました。出会ってこの2年半で数回しか見たことないのに。それだけまた想いが強くなってきちゃったのかな。何もないのに。

主さんの怒りや憎しみは当然ですよ。それだけのことをされたんですから。
主さんの心の中は主さんにしかわからないかもしれないけど、私や他の方にもこんなに優しいんだから、壊れてなんかないはずです。もし少し傷ついたり欠けてたとしても、きちんと元に戻る。私はそう信じています。

No.20 19/02/11 18:37
匿名さん11 

19さん
寒い1日でしたね。
今日は久しぶりに何もせず部屋でじっとしていました。
いろいろ考えてしまって弱っています。
なんだろう、もう、幸せは来ないのかなと思います。どんなに頑張ったところで、わたしのところに幸せはやって来ないのかなと思います。幸せになりたいけど、来ないものを待ち続けることに疲れてきました。

No.21 19/02/12 00:29
お礼

>> 20 主さんこんばんは。私はいま石垣島に来ています。ので、雪の寒さからは逃げさせていただきました!雨で全然海が見えませんが…笑

今はまたそういう時期なのかもしれませんね。初めてお会いした時の主さんは、今みたいに元気がなかったけど、年末年始は前を向かれていました。だから、そういう波があるんだと思います。
私も波だらけです。せっかく南国へ来てリフレッシュするはずなのに、友達と楽しい時間のはずなのに、ところどころ思い出しては将来の不安ばかり考えてしまいます。

前に行った引き寄せの法則、自分が忘れていました。今、主さんにお伝えしようとして思い出しました。叶うと信じて一緒に前に進みませんか?私は主さんと出会って生きる意味を見失いかけてたのに元気をもらえたんです。だから、一方的ですが、一緒に幸せを見つけたいです。

でも、前述の通り、お互い波がありますよね。。そんな時はとことん落ちていいと思います。私は、主さんも私もここに来ている悩んでいる方みんながいつかは絶対幸せになれると信じたいです。そうじゃなきゃ、私もがんばれないから…
これは押し付けがましい私のエゴかもしれません。気分を悪くされたらごめんなさい。

No.22 19/02/12 22:19
匿名さん11 

19さん

石垣島。いいですね。
わたしも気分転換にどこかへ行きたいです。でも今はきっと、どこへ行っても思ってしまう。クズなのに。最低の人間なのに。
幸せになりたいと言いつつ、幸せになれないという思いとの葛藤の中、生きる意味について考えています。
なぜ人は生きているのか。
なぜ人は人を好きになるのか。
生きていく上で人を好きになることは必要なのか。
なぜ出会いと別れがあるのか。
生きなければならないけれど、生きる気力を失った人は、どうしたら生きていけるのか。
うれしい、楽しい、という感情を取り戻したいです。気持ちがどんどんなくなっていきます。辛いです。

No.23 19/02/14 02:18
お礼

>> 22 主さん、こんばんは。
旅行最後の夜が終わってしまいました。明日からまた現実です。旅行中も考えてたけど、ますます考える時間が増えちゃいそう…

幸せになれる根拠はないけど、幸せになれない根拠もないですよ。
私も今は明るい未来がまったく見えずにただぐるぐるしてるだけで幸せになれる気配はまったくありません。でも、いつかはなりたいとは思っています。根拠はないけど。
私も今は幸せじゃない人生を生きる意味について考えたりします。でも、死ぬ意味もないんです。
だから、もう少し考えてみましょう。たしかに今は辛いかもしれないけど生きなきゃ何も起こらない。宝くじは買わなきゃ当たらない的な…(ちょっと違うかも…)

年末年始、お友達としゃべって楽しかったと仰っていたんですから、楽しいという感情はなくなっていないはずです。
私も恋愛に関してはまっっったく楽しい気持ちがありませんが、他のことを楽しいと思いつつ、今はなるようになると思って生きてみたいと思います。

No.24 19/02/15 23:53
匿名さん11 

19さん

バレンタインが終わり、一生懸命クズなんかのためにチョコを探していたバカな自分を思い出し、今は他の女に入れ込んでるクズの姿を哀れに思いますが、そんな男を信じていた自分がかわいそうに思えてなりません。
心に傷がつき、体も壊し、頭もおかしくなっている自分がかわいそうです。
人のために生きることは損をすることなんですね。自分本意で自己中心的で、人のことなんか考えずに全て自分が1番で生きている人の方が得をしてる。
そんな世の中が悲しいです。

No.25 19/02/16 10:10
お礼

>> 24 主さんおはようございます。
私も去年のバレンタインを思い出していました。今から仕事でチョコを渡した駅に行きます。あの時はいい思い出だったのに。せっかく忘れてたのにな。

人のために生きることはたしかに自分に負担がかかります。でも、それは今回の相手が悪かったからだと思います。ちゃんと誠実に応えてくれる相手もいると信じています。親子みたいな損得考えない愛情があると。
考えが甘いのかな?尽くすタイプだから傷つくのかな?でも性格だけはこんなことになっても変えられないみたいです。
主さんに強要するつもりはもちろんないし、私も自分が一番大事だけど…それでもやっぱり未来を信じたいです。今は不安で毎日泣きそうだけど。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧