注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

勉強を理由に遊びを断るのはイメージが悪いですか?高一です。現在中学生の受験中なの…

回答5 + お礼0 HIT数 253 あ+ あ-

匿名さん
19/02/06 14:42(更新日時)

勉強を理由に遊びを断るのはイメージが悪いですか?高一です。現在中学生の受験中なので学校が3日間休みになりました。自分は昨日その友達と遊びました。自分は友達と遊んでいたら時間を無駄に過ごしているようで、正直何日も遊びたくありません。また、勉強しない時間が増えると不安になります。で、さっき「ごめん、明日は勉強したいから」と送ったら、電話がかかってきて「何日も前から約束してたじゃん」と。覚えてませーん。まあ、忘れてただけなんですが。
で、結局は断りました。友達より勉強を優先させるのがそんなに悪いことでしょうか?ちょっとキレ気味に電話切れられました。私が悪いんでしょうか?

No.2792222 19/02/06 14:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/06 14:04
匿名さん1 

勉強が悪いのではなく
約束を反古したこと。

一般社会ですら、約束を履行する事は大事。
信用を無くせば誰も着いてはきてくれない。
無くすのは簡単だが得るのが難しいのが信用とも。

No.2 19/02/06 14:08
通行人2 

その友人にしてみれば裏切られた気持ちになったのかもしれませんね。
自分の気持ちを正直に話して、わかってもらうしかないようです。

No.3 19/02/06 14:14
匿名さん3 

勉強だろうが家族で出かける用事だろうが約束忘れたら理由もクソもないでしょうよ。

No.4 19/02/06 14:17
匿名さん4 

え!主の人格的な問題なだけじゃん。友だちなくすよ。

No.5 19/02/06 14:42
匿名さん5 

ん❓

それさ主さんの性格が酷いだけだよ😇話にならないわ😂

少なからず私は主みたいな友達はいらないな👋さらっと「忘れてただけですが」とかさ理解不能👈

私は中3の時、合格したい学校があったからガリ勉になって仲の良い友達に協力してもらってその年だけは遊びに誘わないでって言ったら全然協力してくれたよ❓あとね学校でも話しかけないでって言って自ら孤独を選んで休み時間もずっと勉強してたよ❓

だから学校のテストでは平均点20点全教科あげたし内申も11あげた🏃‍♀️だから公立で推薦入試も受けれるレベルになれたよ🙆だから友達には感謝しか無かった🙇‍♀️

つまり本当に仲の良い友達は理解してくれるし背中押してくれるし応援してくれるよ。ただその前に主さんの性格が酷過ぎる。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧