注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

カテちがいかもです。 今度学校でスキー宿泊学習に行きます。 楽しみにしていた…

回答3 + お礼2 HIT数 596 あ+ あ-

匿名さん
19/02/09 16:04(更新日時)

カテちがいかもです。
今度学校でスキー宿泊学習に行きます。
楽しみにしていたのですが、この前先生に「あなたみたいな高い所怖がる人にはスキーは無理だよ」と言われました。
リフトとか乗ってしまったら降りられないし、雪山の頂上に行ってしまったら滑るか歩いて下る他ないので、やめておくなら最初からやめておいた方がいいと思うのですが、実際どうなのでしょう?高所恐怖症の人はスキーは無理だと思いますか?

No.2792328 19/02/06 17:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/06 18:04
匿名さん1 

私も高いところ苦手です。スキーは修学旅行とかでやった事あります。
>高所恐怖症の人はスキーは無理だと思いますか?
スキー自体は出来ると思いますが、「雪山の頂上」にいくのはやめましょう。
ゲレンデの上のほうは、大体角度が急でスピードがすごい出たり、上級者向けなので
万が一頂上に行ってしまうと降りるのは大変だと思います。

スキーですべる事自体は、高所恐怖症とはあまり関係ないと私は感じました(スピードが出るだけなので)
ゲレンデの下のほうの初心者向けの角度が低いところで滑りましょう

No.2 19/02/06 18:23
案内人さん2 

これはわたしが答えるのがぴったりなご質問なのでしょうか?
高所恐怖症の方でもスキーはできます。ただ、最初からうまく滑れる方はいらっしゃいません。
初めは指導する方が必要だと思います。
生まれて初めてスキー板をはいた人がリフトに乗ってよいな、なんですけれど、乗ってもかまいません。そこで滑り下りてくればいいのです。ゆっくりでいいので。最初50分かかっていたのが慣れれば2~3分で行けるようになります。ただ、いきな上級者コースに行くのは考えものです。
ちなみに、わたしはいきなり中級コースに行き鼻血を出し救護班に下まで下ろしていただきました(恥)。たいしたけがではありませんでしたが、医療費が2,600円くらいかかりました(恥)。

No.3 19/02/06 18:30
お礼

>> 1 私も高いところ苦手です。スキーは修学旅行とかでやった事あります。 >高所恐怖症の人はスキーは無理だと思いますか? スキー自体は出来ると思… ありがとうございます。
学校の行事としてコースが分かれていて初心者コースに参加する予定なのですが、部活の先輩曰く最初は下の方を滑って少し慣れたらリフトで上に行くそうです。でも、何しろ行ったこともないのでそのリフトっていうのがどれくらいの高さまで行くのか分からなくて……

No.4 19/02/06 18:32
お礼

>> 2 これはわたしが答えるのがぴったりなご質問なのでしょうか? 高所恐怖症の方でもスキーはできます。ただ、最初からうまく滑れる方はいらっしゃいま… ありがとうございます。
インストラクターの先生はつくみたいなのでそこは安心です。
高所恐怖症でも大丈夫そうでちょっと安心しました。
学校の行事のやつなので救護とかもしっかりしてそうで心強いです。

No.5 19/02/09 16:04
匿名さん5 

リフトさえ大丈夫なら何とかなると思います、インストラクターさんが付いてるみたいですしね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧