注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

派遣についてご相談させて下さい。 派遣として働き始めて間もないのですが、派…

回答2 + お礼2 HIT数 381 あ+ あ-

匿名さん
19/02/06 22:29(更新日時)

派遣についてご相談させて下さい。

派遣として働き始めて間もないのですが、派遣会社のシステムがよくわからないので教えて頂きたいです。

派遣先と派遣会社が言っている研修期間にずれがあり困っています。
派遣先は初日のみ10:00-17:00、2日目~3日目は 9:00-17:00
派遣会社は2週間 10:00-17:00

研修初日は食い違いもなく問題ないのですが、2~3日目に関しては時間も変わっているので初日終業後に派遣会社の営業担当に確認しようと連絡してみても電話に出ず、折り返しも来なかった為、翌日から9時に出社しています。
2日目に営業担当と連絡が付き、勤務先での研修は3日だけど、派遣としての研修は2週間なので~と言われ、研修期間が10時からだったのが9時からになっている事を伝えると、期間中難しいなら私から言いますけど・・・と言われたのですが、元々9時~17時を希望していたのと明日で3日目なので今更・・・というのもあり時間変更については断りました。
研修期間中は350円も時給が下がるので、3日目で研修が終わってくれていると有難いのですが、派遣としての研修というのはどういう事なのでしょうか?
このまま2週間研修時給になってしまうのでしょうか?

No.2792330 19/02/06 17:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/06 17:59
匿名さん1 

おかしいことがあった時はずれがなくなるまでやりとりしないとあうと。
スタートがずれてるのにそのあとどうやって話を合わせるの?
勤務時間についてというところから合わせて全部すり合わせないとあなたが損する形になってしまうと思うなー。

というわけで、ここで相談しても解決しないから、派遣元と派遣先交えて話し合いをー。

No.2 19/02/06 18:36
匿名さん2 

そこははずれの派遣先ですね
法律で2週間はどうたらあるんですよ。たしか
そこにこだわらないなら辞めて別のとこにしたほうがいいです
派遣はだいたいが派遣先に合わせますからそれでいいです。
はずれの派遣会社だから時給は-350円でしょうね

No.3 19/02/06 22:22
お礼

>> 1 おかしいことがあった時はずれがなくなるまでやりとりしないとあうと。 スタートがずれてるのにそのあとどうやって話を合わせるの? 勤務時間に… 本当に仰る通りです・・・
何かあれば連絡下さいって言っていた営業担当の方も連絡しても全然連絡頂けないですし、説明されても派遣が初めてなのでそういう物なのかな?と思ってしまうのもあって不安ばかりです。
勤務先の研修は明日で終わり、金曜日から実務に入ってしまいますが、営業担当の方にしつこく連絡してみようと思います。
ありがとうございました。

No.4 19/02/06 22:28
お礼

>> 2 そこははずれの派遣先ですね 法律で2週間はどうたらあるんですよ。たしか そこにこだわらないなら辞めて別のとこにしたほうがいいです 派遣… よく登録させる為に釣り案件があって~とか聞いていたので、応募したお仕事がトントン拍子で進んだ為、ちゃんとした会社だと信じきっていましたが、まさか就業先と食い違いがあるとは思ってもみませんでした・・・
法律で決まっている事でしたら派遣会社も2週間でと言うしかないですよね。
短期のお仕事なので途中で辞める事は出来ないと事前に言われているので、もう一度派遣会社と話してみます。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧