注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

彼が海外に駐在しており海外遠距離中です。 1年に4回ほど会いに行きます。 正…

回答5 + お礼0 HIT数 307 あ+ あ-

匿名さん
19/02/09 16:22(更新日時)

彼が海外に駐在しており海外遠距離中です。
1年に4回ほど会いに行きます。
正直言って彼は浮気しています。
友達もいない環境でひとり仕事を頑張っているし、わたしにも変わりない態度で接してくるので許そうと思っています。
浮気相手はただの友達としてわたしも認知しています。
付き合いも長くお互い結婚は視野に入れています。
男友達に相談しても、男はそういう生き物と言われるのでいいかなとか思ってます。

それでいいのでしょうか?
もやもやします。

No.2792371 19/02/06 19:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/06 19:17
匿名さん1 

海外でしょ。病気も怖いし。自分なら、、、、よ。

No.2 19/02/06 19:19
匿名さん2 

男はそういう生き物ではありません。自分の周りでも浮気しない男の人はいっぱいいますし、女性だって性欲があるわけですがあなたは浮気していないでしょう。
男友達に相談したとありますが、数人に相談し皆そういうことを言うのですか?
もやもやするのに結婚するのですか?そんな人あなたが妊娠したら浮気しますよ

No.3 19/02/06 19:39
匿名さん3 ( ♀ )

男はそういう生き物っていうのは言い訳というか大義名分にしたいだけですよ。私の周りの男友達は浮気しない人が圧倒的に多いです。なんなら女性側の浮気はチラホラ聞きます…

あなたが現段階では許せていても、今後過ごす時間が増えたらきっと悩みは深くなるはずです。それとなく悟ってると彼に匂わせて、リアクションを見てはどうですかね。

No.4 19/02/06 20:11
匿名さん4 

「男はそういう生き物だ!」「そういうの許せない!」「そういうのヤダ!」でもいいと思うよ?
ただ、それだと彼とは付き合えないし彼とはお別れになる。それだけ。

「ヤダヤダ!お別れもヤダ!他の女性とどうこうするのもやめて欲しい!」と言った所で、じゃあ代わりにあなたがその彼のそばに居続けるのか?というと…それはしないんでしょ?

なんでも自分の欲しいものだけになる、言えば手に入る…なんてない。
どっちかしかない。どっちかを選ばないと行けない。
どっちも欲しいのなら、どっちも手に入れられるように自分がそれに見合うものを代わりに相手に与えるしかない。
それもないままで、どっちも欲しいとか都合のいい事言うのはただの駄々っ子と同じ。

というか…

極論は、その彼はそういう男性でその彼がいいのならそこは我慢しなきゃ行けない。
彼のそこが嫌ならその彼は諦めないと行けない。という事になる。

どっちかだよ。

「ヤダヤダ!彼に自分の思う通りになって欲しい!」はだめ。
「買ってくれないなんてヤダ!じゃないと家にも帰りたくない!ご飯も行きたくない!ここを動きたくない!」とか、よくおもちゃ売り場の前で小さい子がどっちもを欲しがったりどっちも嫌がったりしてただ駄々こねてる子がいるけれど、それと同じ事しててもダメ。
どっちかを選ぶしかない。

その彼と付き合いたいのか、そんな彼は嫌なのか、どっちか。

その選択で彼と付き合う方を選んだのなら、その選択の後でどうこう言うのはあんまり良くない。
「誰がそれを選んだの?」を都合よくどこかの棚に置いてるだけだから。

それはズルイだけ。

あなたはどっちを選んだの?
そして今、その選択に不満があるの? 
不満があるなら、選びなおしてもいいよ。

でも、”どっちも”はない。
”どっちか”だよ。

あなたが彼のそばに居るようにするか、それとも彼のそばにいないか。どっちか。
その彼とそれでもいいと付き合うか、それは嫌だからその彼とは別れるか。どっちか。

どっちかだよ。都合よく「どっちも!」はない。







No.5 19/02/09 16:22
匿名さん5 

もやもやするって事は、本当は嫌なのだと思いますよ。我慢しないで怒った方がいいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧