注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

てんかんと精神疾患を持つ彼氏がいます。ネットで知り合って遠距離です。付き合って7…

回答25 + お礼8 HIT数 2143 あ+ あ-

匿名さん
19/02/08 22:48(更新日時)

てんかんと精神疾患を持つ彼氏がいます。ネットで知り合って遠距離です。付き合って7カ月。お互いビデオ通話したり、ラインしたり毎日してて、会う約束まで交わしました。

彼は病気で働けません。わたしは就活中で、先日面接に落ちました。そんな中で、彼と会うために飛行機に乗って会う約束したんですが、私の親が、就職も決まってないのに会うなんてダメだ!と言い張ります。親なんか関係ないと思いますが、親のことなど押し切って会った方がいいですか?

ちなみに、まだ一回も会ったことがなく、でも結婚の話まで彼は両親に話をしてるみたいです!彼の両親も賛成していて、私が無職でも構わないと言ってるそうです。まだ会ったことがないのに結婚てどう思いますか?

タグ

No.2792404 19/02/06 19:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/06 19:51
匿名さん1 

お互いが無職でも構わないから結婚?就活からの逃げかなと思ってしまいます。
親なんか関係ないというのは、独立して生活費から何から自分で払ってなおかつ飛行機代も自分で払える人間が言えることです。
まず就職決めるのが先だと思います。

No.2 19/02/06 19:55
匿名さん2 

今ネットでの出会いは多いのでそれ自体を否定するわけではないですが
1度も会ったことない人と結婚は流石に辞めた方が……が一般的な意見ですね。
相手の両親も会ったことない人との結婚を承諾するなんて……
会うのはいいと思いますよ!
その後また就活したらいいと思います。
たくさん会って彼のこともっと知ってから結婚を考えた方がいいかなと思います。

No.3 19/02/06 19:57
匿名さん3 

無職で生活力のない彼と会って何になりますか?

将来結婚したら日干しにされてしまいますよ。

主さんの親の言うように会わないのが賢明です。

No.4 19/02/06 19:59
匿名さん4 

私なら会うだけあいますよ
だって 必ず後悔するよ
縁は大切にするべきだよ

No.5 19/02/06 20:23
お礼

>> 1 お互いが無職でも構わないから結婚?就活からの逃げかなと思ってしまいます。 親なんか関係ないというのは、独立して生活費から何から自分で払って… ありがとうございます。そうですよね。貯金を崩して逢いに行こうと思ってますが、飛行機代やデート費用で全部消えそうです。親は、家に生活費も入れられてない状態でフラフラするな!みたいに言います。彼は親なんか関係ないんじゃん!ほんとに好きなら会うはずだと言ってます。

No.6 19/02/06 20:26
お礼

>> 2 今ネットでの出会いは多いのでそれ自体を否定するわけではないですが 1度も会ったことない人と結婚は流石に辞めた方が……が一般的な意見ですね。… ありがとうございます。会う約束をして、会った1回目で彼の両親に会わせるみたいです。結婚の話もすると言われました。彼のことは大好きですが、自分の意見を言えぬまま、事がトントン拍子に進んで行くんじゃないかと不安ではあります。

No.7 19/02/06 20:27
お礼

>> 3 無職で生活力のない彼と会って何になりますか? 将来結婚したら日干しにされてしまいますよ。 主さんの親の言うように会わないのが賢明です。 ありがとうございます。確かに、彼は働くことができないので、将来の不安はあります。彼曰く、同居して親の仕事を継ぐと言ってます。

No.8 19/02/06 20:28
通行人8 

結婚する二人が無職。誰がお金をくれるのですか?
主さんが一生働きに出るのなら、キツくないですか?まだ会っていないのなら、考え直した方が良いと思います。

No.9 19/02/06 20:28
お礼

>> 4 私なら会うだけあいますよ だって 必ず後悔するよ 縁は大切にするべきだよ ありがとうございます。私も会わないと後悔してしまうのかと思います。だからとりあえず会ってみようかなとは思ってますが、親に働くのが先だと言われ、少し迷ってました

No.10 19/02/06 20:33
お礼

>> 8 結婚する二人が無職。誰がお金をくれるのですか? 主さんが一生働きに出るのなら、キツくないですか?まだ会っていないのなら、考え直した方が良い… ありがとうございます。その話も彼としました。そしたら、無職でもいいじゃん。こっちで探すか、俺の親の仕事を継げばいい。と言われました。彼の親も早く結婚してほしいらしく、まだ私と会ってないのに、結婚を賛成してます。少し戸惑ってます

No.11 19/02/06 20:38
匿名さん11 

何事も優先順位があります

働いてない彼が、親は関係ない、と言っても何の説得にもならないし、重みのないことばにしか聞こえませんよ。

彼の感覚のように返すなら、
就職が決まるまで、
経済的自立ができるまで、
何度か会うまで待てないなんて、
本当に好きじゃないんだ。
こうなりますけどね。

彼は病気で働けないのであり働かないのではないにしても、家族になること、家庭を持つこと、それに対しての認識が甘過ぎるかと思います。
結婚って、助け合わなければ生活が破綻しますよ。
この破綻は、経済面だけでなく精神面も肉体的にもです。

No.12 19/02/06 20:45
通行人8 

通行人8です

会わずに後悔するより、会ってみては?

写メ交換ではなく、ビデオ通話とかして、お互いの顔はちゃんと知ってるんですよね?

でも!二人きりで会わないこと。会うなら、ひとけの多い昼が良いと思います。
最近、怖い事件もありましたので。

No.13 19/02/06 21:00
匿名さん2 

結婚を焦る理由はなんですかね?
ちゃんと自分の意見を言わないと後々後悔しますよ。
会うのは就活と関係ないと思いますが
結婚は親に頼らず自分達で生活費を稼げないとすべきじゃないです。

No.14 19/02/06 21:05
お礼

>> 11 何事も優先順位があります 働いてない彼が、親は関係ない、と言っても何の説得にもならないし、重みのないことばにしか聞こえませんよ。 … ありがとうございます。ごもっともな意見だと思います。働けない彼を将来養っていかなきゃならないことや、自分の給料だけで養っていけるのか。そもそも就活して、面接まで落ちて。貯金もできないのに不安ですよね。逢いに行くのも、私が逢いに行くしかありません。彼はてんかんがあり、飛行機にのれません。自分への負担も多いので、考えたいと思います。

No.15 19/02/06 21:08
お礼

>> 12 通行人8です 会わずに後悔するより、会ってみては? 写メ交換ではなく、ビデオ通話とかして、お互いの顔はちゃんと知ってるんですよね… ありがとうございます。写メやビデオ通話もして、お互い顔は確認済みです!
会ったらどこに行くか決めてます。発作が来たらどうするか、対処の仕方などは聞いてます。全くの知らない人とネットで知り合って仲良くなって、会うのだから、やはり多少は警戒しないとならないですよね

No.16 19/02/06 21:11
お礼

>> 13 結婚を焦る理由はなんですかね? ちゃんと自分の意見を言わないと後々後悔しますよ。 会うのは就活と関係ないと思いますが 結婚は親に頼らず… ありがとうございます。結婚を焦る理由は、ずっと私と一緒に居たいのもあるみたいです。あとは、親を安心させたいと言ってました。会って1回目で彼の両親に会って、結婚の話もするみたいで、かなり早い段階です。会って1回目で彼の両親に会うっておかしいでしょうか?

No.17 19/02/06 21:16
通行人17 

てんかんまではまだしも、精神疾患がある人と結婚しようと思うなんて、主さんは奇特な人ですね。
彼を養って、彼の両親と、彼の介護を主さん1人でやる覚悟があるのですね。凄いですね。
貯金を切り崩さないと飛行機にも乗れない、一人暮らしもした事ないのに、養えるなんて凄いですね。
彼親が賛成するのは当たり前。だって、早く押し付けたいも(笑)
下手すると親も地雷かもよ。

会うのはいいけど、親を納得させたいのなら、ちゃんと順序踏んだ方がいい。結婚まで考えているのなら、尚更です。
主さん側の事情を理解してくれないような男なら、この先も思いやられる。

ところで、主さんは、つい最近起きた大学生がネットで出会った男に会いに行って、殺された事件は知らないの?

No.18 19/02/06 21:16
匿名さん2 

親を安心させたい……
私なら私の気持ちより親優先なんだって思っちゃいますね。
親に会わせるって実家に行くのですか?
それは危ないのでやめた方がいいです。
親に会うのもいいですが
会うなら外で食事したほうがいいと思います。
家族が暴力団みたいな感じで騙されてお金取られたって聞いたことあるので

No.19 19/02/06 21:26
匿名さん19 

会う会わないは主さんの意思になります。
そこから結婚するか否かはこれから話を重ねていく事ではないでしょうか。


残虐な事件も発生しています。
ご両親は無職のあなたの事も含めて心配していませんか?

事件にだけは巻き込まれないように、念のために用心して下さいね。

No.20 19/02/07 07:23
匿名さん20 

こんにちはー自分も去年に交通事故をお越してちょっと頭を怪我しました。それで、その頭の怪我からてんかんが、出る場合が、有るからその薬を飲み続けるように云われた。それからリハビリをするように進めらリハビリ病院に入って暫く日々リハビリをして先週何とか退院した。でも自分が、以前働いてた仕事が、力仕事で、朝も早いから退院してまた仕事が、続けられるか心配です。それで、また退院してから外来で、また病院に今の頭の経過や肩も痛めてるからその肩も整形外科で、見て貰います。その間仕事は、仕方なく休ませて貰ってるので、誠頭も大丈夫と病院で、云われ仕事復帰して出来る仕事は、したいそうじゃないと収入が、無いのが現実(T_T)

No.22 19/02/07 09:31
匿名さん21 

ほんとに好きなら会うはずだって、彼が言うなら彼が会いにくればいいのでは?
飛行機代かかるようなところなんでしょう?
彼躁鬱みたいなんじゃなかったっけ?
就活あるから別れるっていってたよね?
そんな会ったこともない人で早く結婚しようなんてなんだかパキスタン人のビザ狙いかよって話なんだけど笑
ネットで出会いはあるのはわかるよ。
でもね、チャットやビデオ通話ではわからないその人の本質があるよ。何度か会って会話しないと何もわからないよ。
会ってすぐ結婚なんて、しかもてんかんと精神的なもの持ちの無職さん、あなたは苦労に飛び込もうとしてるよね。
だいぶ前からスレ立てて、前前からいろんな人にやめた方がいいよと言われてるけれど、聞かないなら好きにしてください。絶対不幸になるよ。

No.23 19/02/07 09:32
匿名さん21 

会ったことないのに付き合ってるって言うんだねえ。最近の若い子って笑

No.24 19/02/07 13:39
案内人さん24 

それは付き合ってはないよ(笑)
中学生かよ

まずは主がしっかり仕事して基盤を作っては相手にしても病気を治して仕事してからのお話し
親に世話になってて親は関係ないとかどの口がいってんだと怒る所だろうに

No.25 19/02/07 15:59
匿名さん25 

てんかん、精神病、無職

あかんやろ

No.26 19/02/07 18:38
匿名さん26 

てんかんで働けないのですか?
精神疾患で働けないのですか?
精神疾患が原因なら、まずは治療が先かと。

てんかん持ちでも、薬をキチンと飲みながら、働いて居る人沢山いますけどね。
重症度に寄って変わるかもしれませんが、生涯薬を飲みながら、付き合って行く病気ですよね?
うちの息子の友達で二人、てんかん持ちの子が居ますが、一昨年大学を卒業し、就職先の東京と弘前に、飛行機に乗って行きましたよ。
盆、正月と、飛行機で帰ってきて、休み終わって飛行機で戻ってます。
発作が出た時の状態を、私も息子も何度も見てます。
二人とも、上手に付き合って行きます と、前向きに捉えているようです。
今も働きながら一人暮らししています。
勿論、就職先には病気の事は伝えてあるそうですが。

まだ一度も会った事の無い人に会いに行く、初対面で両親付きで、しかも無収入状態で結婚とか。
病気云々より、その思考に問題有りだと思いますよ、貴女も然り。
冷静に考えてみた方が宜しいかと。

No.27 19/02/07 18:56
働く主婦さん27 

それは付き合ってると言いません。


なぜ、主さんとの結婚を向こうの親が推してくるかわかりませんか?

私ならば…

まずは籍入れて、共同経営者として事業の借金に印鑑おしてもらいたいですね。もちろん額面は事業ですから一千万単位ですよ~若いから大丈夫ですよ

次にろくでなしの可愛い息子ちゃんのためにしっかり働いて下さいね。もちろん外で働いて稼いでくるのよ~それがあなたの仕事なんだから。

ああ、もちろん老後の世話をよろしくね。うちは面倒な親戚もいるからあなたがうまくやってよね。

うちの息子が稼げないのはわかった上で結婚したんだから、働きなさいよ~

No.28 19/02/07 22:35
匿名さん28 

てんかんかぁ。
私は介護士なんですが、てんかんの重責発作を繰り返す入居者いますよ。
まだ70代で若いです。

毎日てんかんの薬を飲んでますが、重責発作を繰り返してます。

精神疾患との事ですが、精神疾患者との結婚はダメですね。
するなら、通常の結婚よりかなり覚悟が必要です。
特に主さんの親や主さん側の親戚には祝福されません。

結婚は家と家との繋がりです。

彼の主張は、さすが精神疾患者という主張ですね。
精神疾患者って考えがね、自分中心なんです。
相手を思いやる事が出来ないし、まして今まで大切に育てた娘さんを頂くわけですから、相手の親の気持ちとか、周りの気持ちを考えずに
自分さえよければ、周りなんて関係ない。
という考えをしているんです。

介護施設で働いてると、家族が精神疾患者だったり、本人が精神疾患者という事があるんですが、本当にめんどうです。

それプラスてんかんはややこしいですね。

アナタは幸せにはなれません。
それだけはわかる。

No.29 19/02/08 03:32
匿名さん29 

家にお金入れてないで養われてる状態で飛行機とかにお金かけて会いに行くの?
そりゃ親からしたら はぁ?早く働けよ!じゃない?
彼は親なんか関係ないでしょって言ってるの?
子供じゃないんだから自分たちのことだけじゃなくて周りのことも考えて。

No.30 19/02/08 13:04
通行人30 

いや、それ以前に彼の「病気のこと」をしっかり理解しないと、結婚しても、病気で働けない人は絶対に働く日がこないことはなんとなくわかる。
まして、そんなどんな病気でどんな発作を起こすのか、その時どんな人格に変わるのか、まで見ていないのに、いきなり結婚はないと思う。
会う回数を重ねたり、同棲したりして、よく病気とも付き合う必要があると思う。

病気はなめちゃいけない。まして精神疾患はなおさらなめちゃいけない。

No.31 19/02/08 16:48
匿名さん31 

ええ…親がどうたら言うってことは、まだ若い方なのかな?
純粋に疑問なんだけど、ネットで会ったこともない人となぜ恋愛しようと思うの?
周りに男性、いないの?
もしモテないからそっちに走ったんだとしたら、破滅しか見えないからやめておいたほうがいいです。

もしそういうわけじゃない!周りにも男性はいるけど、障害とか関係なく彼の人柄に惚れたんです!
というなら付き合うのはべつにいいと思うけど、人間は植物ではないので生きるためにものすごくお金がかかります。
衣食住、全てタダではありません。

あなたも障害のある彼氏も無職でどうやって生きるつもりなの??
結婚ていうのは自立して親元から離れ新しい家庭を築く事ですよ。
今のままでどうやって築けるの??

それと、精神疾患やてんかんのある方を馬鹿にするわけではないですけど、その彼氏は自分が無職なのに結婚とか言い出すってやばいと思いますよ。
普通にありえない感覚です。
ちょっと客観的に考えて、友達の彼氏がおっす!俺無職なんだ!ニート!!でも好き!結婚しようぜ!親の脛!かじろうぜ!って言ってて、素敵な人だなって思います?クソ以外の何者でもないでしょ…
100%不幸になりますよ。
私が親なら、絶対止めます。
どうしても止められないなら好きにしたらいいですが、親とは縁を切ってあげてくださいね。勿論一切の金の無心もなしです。
それが家庭を作る覚悟というものです。

No.32 19/02/08 22:10
通行人32 

笑える。彼を好きなのでは無く、恋に頑張ってる自分が好き!って状態ね。
主って現実が分かってないね。
行っても良いけれど、殺されないようにね。

No.33 19/02/08 22:48
匿名さん33 

バカな男がよくメンヘラ女と付き合っているが、寄生されずにまともな恋愛したいなら気を付けた方が良いかもね。自分自身あれだけど、よくそんな余裕があるなあ~と思った。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧